SSブログ

夜明けの富士山〜@精進湖 [富士五湖]

1週間前のお話です。。。
夜明けの富士山を撮影するために精進湖を訪れました[車(RV)]

まだ真っ暗で星しか見えない状態だったので星と富士山を撮影してみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3013.jpg
見辛いですが、星が瞬いています。

カメラ小僧はアニーパパだけではありません(笑)
IMG_1103.jpg
早朝にも関わらず結構な人がカメラを構えていました。
IMG_1105.jpg
この日は外国人も大勢来ていました。

アミニー達は車の中にいたのですが・・・
IMG_1108.jpg
いつの間にかアニーが運転席で私たちの事をウオッチしてました(笑)後部座席にはミニーがいます(^^;

IMG_3050.jpg
この日は雲ひとつない快晴でした。
IMG_3052.jpg
湖面には逆さ富士も綺麗に映っていました。

明るくなってからアミニー達にもモデルをやってもらいました。。。
IMG_1126.jpg
この日は早朝3時過ぎに起きたのでアミニー達も眠そうです。

4月に入って富士五湖周辺も大分暖かくなりました。暖かくなると富士山の周辺はもやが出やすくなり、綺麗な富士山の姿を拝めなくなります。早朝撮影も連休後はしばらくお休みしようかと思っています。

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

poko

早朝でも結構な人が写真を撮りに行かれてるんですね。
富士山と星も、湖面に映る逆さ富士も素敵です!
by poko (2019-04-22 14:23) 

kohtyan

夜明けの富士山は、空がクラデーションで星が輝いて素敵な写真が
撮れましたね、夕景の富士山はは撮りましたが、朝3時おきは
つらいですね。
by kohtyan (2019-04-22 16:37) 

ナビパ

夜明け前に富士撮影 けっこうなカメラマンが来てるんですね。やっぱり苦労をのこ超えないと良いショットは難しんですね。
アニーちゃんが運転してるぅ〜^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-22 17:08) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
カメラ小僧さん達は早起きなど苦にしないようです(笑)
星や逆さ富士は条件が整わないとなかなか綺麗に撮れないのですが、今回はまずまずの出来栄えだったと自己満足です(^^;

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
kohtyanさんに褒めて頂けて嬉しさ倍増です(*^-^)
これからも練習を重ねていきたいと思います!!
アニーパパに付き合って早朝撮影を頑張っていますが、そろそろ辛くなって来ました(^^;

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
カメラ小僧さんは早起きは辛くないようですね(笑)私はそろそろ辛くなって来ました(^^;
通常アニーもミニーと一緒に後部座席にいるはずなのですが、最近一人で運転席に座っていることが多くなって来ました。運転したいのかしら(笑)
by エンジェル (2019-04-22 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

すそのまですーーっと見える逆さ富士、みごとでやすね。
外国の観光客のかたも感動されたでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 21:03) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
この日は風がなかったので逆さ富士も綺麗に映り込みました✨
早朝にもかからわず外国人の方が撮影されていて驚きましたが、富士山の魅力をわかって頂けたら嬉しいです♪
by エンジェル (2019-04-24 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。