SSブログ

天然記念物のミツバツツジ [季節]

4月20日のお話です。。。

この日はお天気が悪く富士山の姿を拝めそうもなかったのでアニーパパの希望である場所に行きました[車(RV)]
IMG_3228.jpg
素敵なお庭でしょ〜ここは個人のお宅なんですが、お庭に咲いているミツバツツジが天然記念物に指定されているんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3229.jpg
ツツジというのでもっと低木のものをイメージしていたのでびっくりしました。樹齢は600年だとか@@
IMG_3262.jpg
ベンチも用意されていてアミニー達とコラボ写真もバッチリ写せました[カメラ]
IMG_3231.jpg

ツツジはまさに満開[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_3258.jpg
ツツジだけでなく水仙も満開[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3241.jpg
これほど美しく咲いている水仙は久しぶりに見ました。
IMG_3254.jpg
ミツバツツジとのコラボもすごくいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3252.jpg
反対側から撮影したミツバツツジ。曇っていなければこの背景に富士山が見られるそうですが・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_3240.jpg
「猪之頭のミツバツツジ」として昭和60年に天然記念物に指定されたそうです。
IMG_3248.jpg
ちょうど良い石の上にアミニー達を載せてパチリ[カメラ]
こんな風景を毎年眺めることが出来るなんて本当に羨ましい・・・富士山が見えたら最高ですね[黒ハート]また機会があれば富士山が見えている日に訪れたいと思いました。


こちらのお宅では焼きそばやご自分で焼いたどら焼きをお庭で販売されていました。写真は撮りませんでしたが、あんことクリームのどら焼きを頂きました。なかなか美味しかったです[キスマーク]尚、駐車場はお庭のすぐ脇に無料の臨時駐車場がありました。私達は分からなかったので少し離れた場所にあった駐車場に停めました。

この後、私達が車を停めた場所から徒歩5分の場所に「陣馬の滝」というのがあるらしいので、気になって行ってみました。
IMG_3265.jpg
そのお話はまた次回。。。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

poko

ツツジがこんなに大きな木になるのには驚きましたがきれいですね~♪
こんな素敵な場所が個人のお宅のお庭だなんて羨ましいですね。
by poko (2019-04-25 15:32) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
本当に大きくて驚きました。満開のツツジはとっても素敵でした✨
個人のお宅なのに綺麗にお手入れされてご苦労されているんだろうなと思いました(^^;
by エンジェル (2019-04-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。