SSブログ

陣馬の滝 [富士山周辺]

とうとう10連休に突入しましたね(^^;皆様いかがお過ごしでしょうか?
高速道路は案外空いているようです。でもどこに行っても多分人人人でしょうが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、前々回の続きです。。。

天然記念物のミツバツツジを見た後、駐車場から徒歩5分の表示があったので「陣馬の滝」を見に行って来ました。
IMG_3265.jpg
ここはまだ桜が咲いていて東京の季節とは2、3週間遅いんです。
IMG_3266.jpg徒歩5分と書いてありましたが、10分近くかかって到着。
IMG_3268.jpg
駐車場もあるのでここまで車でも大丈夫です。
IMG_3269.jpg
遊歩道からは1分もかからない場所に滝がありました。
IMG_3275.jpg
思ったほど水量はなかったです(^^;きっと夏ならもっと迫力のある景色が見られるのではないかと思います。
ネットで調べたら夏は水遊びも出来るようです。詳細は→こちら
IMG_3273.jpg
この水は富士山の湧き水なんですね。
IMG_3276.jpg
滝を背景にパチリ[カメラ]
IMG_3278.jpg
手前のところから綺麗な湧き水が吹き出していました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3281.jpg
さすがに富士山の湧き水です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3286.jpg
このお水は飲料水としても使えるようですが、煮沸するよう表示がありました。

ここはおトイレも立派なのが設置してありましたよ。
IMG_3287.jpg
アニーパパが出てくるのを待っているアミニーです(笑)
IMG_3288.jpg

この周辺には他にも「麓の吊り橋」など行ってみたい場所があります。また機会を見つけて訪れたいです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


この日は曇っていて富士山は見られないかな・・・と思っていたのですが、夕方になって素敵な姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1186.jpgIMG_1189.jpg
一瞬ですが夕日が当たって綺麗なピンクに染まった富士山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1191.jpg

それでは皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

poko

見られないかと思ってた富士山が素敵な姿を見せてくれたら
何倍も嬉しいでしょうね。
写真でこんなに素敵だなぁって思うんだから
実際に見たら感動するくらいきれいなんでしょうね。
by poko (2019-04-27 16:25) 

ナビパ

GWスタートですね。
今日はパッとしないお天気 明日に期待です。
パパさんとアニーちゃん&ミニーちゃん良い記念ショットですね。^ ^b
富士山撮影は粘りと運でしょうか^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-27 17:55) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
この日はもう見えないかと思っていたので富士山を拝めてとても嬉しかったです(*^-^)
富士山は写真よりやっぱり生で見る方が素敵です✨

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
ナビパさんはどこかにお出かけでしょうか?我が家は富士五湖に来ていますがやはりお天気がイマイチです(^^;明日は近くの山にハイキングの予定です。
富士山撮影はおっしゃる通り忍耐力と運だと思います(^^;
by エンジェル (2019-04-27 21:09) 

ピュアリン

いよいよ 今日からGW突入ですね
でも 何だかGWと思えない位寒いです!

陣馬の滝 私は陣馬山に登ったことが有るのですが
もしかしたら 陣馬山近くなのかしらとふと思いましたが・・・
白い馬の銅像がある陣馬山です

まだ雪で真っ白な富士山なのですね(^◇^)
富士山の写真とっても美しいです
写真の写し方も凄くお上手ですね(*^_^*)

アミニーちゃんは お出掛け慣れしていて
どこへでも行けるので良いですね

先日コメントありがとうございました 実はまだ書き途中のまま
アップしてしまいました   中途半端なままだったので
宜しければもう一度見て下さい<m(__)m>
by ピュアリン (2019-04-27 21:43) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
私も陣馬山に行ったことがあります。この陣馬の滝はおそらく関係ないかと思います。

富士山はどなたが撮ってもおそらく美しく撮影できると思いますよ。でも褒めて頂き嬉しいです(*^-^)

アミニー、お出かけは大好きなので出来るだけ連れて行きたいと思ってます。

ピュアリンさんのブログ再訪問させて頂きました!!
by エンジェル (2019-04-27 21:58) 

いっぷく

画像からも空気が澄んでいる感じがします。
by いっぷく (2019-04-28 02:11) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山の湧き水、いいでやすねー
手を浸してみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 17:58) 

kazumin

まとめ読みで失礼します!
ミニーちゃん誕生日おめでとう♪
[←]?五重塔と富士山コラボ凄い人気なんですね!私も行ってみたいと思いましたが今の季節は混んでいると思って行きませんでした!
アニーちゃんカット変えたんですね!
同じ犬種でも同じカットでも違うように見えますよね!
彼の愛犬も全然違うように見えます!
陣馬の滝!昨年行きましたよ!
夏だと子供沢山居て近くまで行けませんでした!
ミツバツツジとアニーちゃんミニーちゃん素敵な写真ですね♪
by kazumin (2019-04-28 18:47) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
この辺りは空気も水も澄んでいるのかもしれません(*^-^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
この湧き水、本当に綺麗でした✨手を浸せば良かった(^^;

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます(*^-^)
五重塔と富士山のコラボ写真は大人気で並ぶ気力がありませんでした(^^;夜明け前から並んでいるようです。
アニーイメチェンしました。でもちょっと好みじゃなかったので次回はまた変更する予定です。確かにプードルって色んな髪型を楽しめますね♪
陣馬の滝、昨年いらしたのね。夏は水遊びができるようでこの辺りの道路が渋滞するそうです(^^;
ミツバツツジとっても綺麗でした✨アミニー達とのコラボ写真にありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2019-04-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。