SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

21日のお話です。。。
月に一度のお料理教室に行って来ました[車(RV)]

この日は関東地方は大荒れの天気[雨]朝10時に到着予定だったのですが30分ほど遅刻してしまいました(^^;

5月のメニューは。。。
・緑色のサラダ〜キウイドレッシング
・タコのマリネ
・グリーンオリーブとチーズのパン
IMG_1430.jpg
初夏らしいグリーンの食材をふんだんに使った献立でした[るんるん]サラダはちょっと多いかな・・・と思ったのですが完食してしまいました(^^;オリーブとチーズの入ったパンはもちもちでとっても美味しかったです[キスマーク]

デザートはヨーグルトのムース〜キウイソース
IMG_1444.jpg
お豆腐を作る時に使う流し缶を使用したので見た目がお豆腐のようでした(笑)でもちゃんとデザートのムースです。卵白と生クリームは別々に泡立て、ヨーグルトも後から混ぜ合わせるのでとても手間がかかっています。その分とってもなめらかで美味しかったです[キスマーク]

こちらのお料理教室に興味のある方は下記のURLにアクセスして下さいね!!
https://khitosara.wixsite.com/kisetsu

nice!(19) 

nice! 19