北海道旭川旅行〜上野ファーム編 [旅行]

先日お知らせしましたが、6月21日〜24日まで高校の友人達と北海道の旭川を旅行して参りました。

北海道は今回で5度目となりますが、旭川を訪れるのは初めてでした。
当日は高速バスで羽田空港まで行き、10時半出発の飛行機で旭川空港に向かいました[飛行機]12時過ぎに旭川に到着し、その後レンタカーを借りて3泊4日の旅行がスタートしました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼過ぎたところだったので空港から30分ほどの距離にある「ラーメン村」へ向かいました[車(セダン)]

お昼時なので心配していましたが、駐車場は広々して問題なく駐車出来ました。ラーメン村には8軒の人気ラーメン店が入っていますが、ここで一番人気のお店「梅光軒」に入る事にしました。このお店の前だけ行列が出来ていたんです(^^;

でもほとんど待つ事もなくすんなり入る事が出来ました[手(チョキ)]
ラーメン大賞を受賞したんですね。
北海道らしいものと思い、コーン入りの塩バターラーメンを頂きました。

チャーシューも柔らかくて美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]まずはラーメンを食べるという目的を達成です[手(チョキ)]

天気予報が雨っぽかったのですが、晴れ間も見えたのでガイドブックに載っていた「上野ファーム」に行ってみる事にしました[車(セダン)]ここは個人の方が経営されている観光庭園なんです。

手入れの行き届いた鉢植えが入り口に置いてありました。
あまり期待しないで入ったのですが、こんな素敵なアーチが出迎えてくれました[黒ハート]

くぐりたくなっちゃいますよね[るんるん]

レンガ造りの壁の穴に置かれていたのは・・・
IMGP2445 (1).jpg

このお庭の番人である妖精のノームです。お庭のあちこちに潜んでいましたよ[揺れるハート]

バラや季節の花が所狭しと咲き誇っていました[ぴかぴか(新しい)]
全部はお見せできませんが、お手入れが行き届いていてどの花も美しく咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

素敵なお庭でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

これは咲いている花の蜜を吸っている蜂ですが・・・

よく見ると体が毛で覆われています[目]こんな蜂見たことないなぁ。。。

素敵なアーチの下で記念撮影[カメラ]

白樺が素敵な小径がありました[ぴかぴか(新しい)]

白樺を背景に記念撮影[カメラ]
ここは恋人同士が来ると素敵かも[黒ハート]

この小径を抜けると「ノームの庭」があります。
まるでムーミンが出てきそうな可愛らしい小屋でしょ〜[黒ハート]

この小屋はお庭番のノームがお昼寝?をする小屋のようです[わーい(嬉しい顔)]
「ノームはお休み中」と表示してありました(*^-^)
見たことのないお花が植えられていました。
メルヘンチックでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]黄色い花はエレムルス(フォックステイル)、ピンクのはジキタリスと言う名前のようです。
ベンチの上にこんな子が顔を覗かせていました[わーい(嬉しい顔)]
すかさず記念撮影[カメラ]

ノームの庭の先に小高い丘がありました。
射的山と名付けられていました。かつて射撃場として使われていたようです。
ちょっぴり急坂があり、友人の一人が難色を示しましたがどうにか言いくるめて登ることにしました(笑)
数分で登れる丘でした(^^;
丘の上に見えて来たのはカラフルなベンチ[ぴかぴか(新しい)]なかなか絵になりますv(o^-')
手前には妖精のノームが・・・
ほうきは飾りかな?
この丘からは旭川の街の風景が見渡せますよ[目]

気持ちの良い風が吹いていました[ぴかぴか(新しい)]

可愛いお地蔵さんが設置されていましたよ。
縁結びのお地蔵さんだそうです[黒ハート]カップルで訪れると良いことがあるかも(*^-^)

この後宿に向かいましたが、そのお話はまた次回・・・