SSブログ

北海道旭川旅行〜旭山動物園(後編) [旅行]

旅行記の続きです。。。


旭山動物園で外せないのがホッキョクグマ館です。
IMG_1754.jpg

ガラス越しではありますが、迫力がありました[がく~(落胆した顔)]
IMGP2610.jpg
IMGP2611.jpg
IMGP2612.jpg

ホッキョクグマの豆知識[ひらめき]
IMGP2617.jpgIMGP2618.jpg

ちゃんと英語で説明書がありましたが中国語も入れた方が良いような・・・(^^;中国人沢山来てました

IMGP2615.jpg

剥製も展示されてました。前に置いてあるアザラシ君はホッキョクグマの餌だそうです[がく~(落胆した顔)]

ホッキョクグマが泳いでいる姿は残念ながら見られなかったのですが、こんな面白い場面に遭遇しました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2620.jpg

ホッキョクグマがあの大きなドラム缶で遊んでいるんです[揺れるハート]

動画で是非ご覧下さい[映画]


何だかワンコがおもちゃで遊んでいるみたいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]


もちろん他にも猛獣はいましたよ。

IMGP2622.jpgIMGP2624.jpgIMGP2627.jpg

アムールヒョウも動画に撮ってみました[映画]


なかなかの迫力です[あせあせ(飛び散る汗)]でもこんな可愛い場面も撮れました[揺れるハート]


まるで猫ちゃんのようでした[わーい(嬉しい顔)]


その他の小動物も・・・

IMGP2638.jpgIMGP2641.jpgIMGP2643.jpgIMGP2635.jpg

ゆっくり見学したかったのですが、この辺りでポツポツと雨が降って来ました[雨]

なので猿山は雨の中の見学となりました[バッド(下向き矢印)]

IMGP2654.jpg

真ん中にで〜んと座ってるのがボス猿かな?

動画も撮ってみました[映画]


親子猿の様子が見ていて微笑ましかったです[揺れるハート]

猿山なのになぜかイノシシが同じ場所にいてびっくり[がく~(落胆した顔)]イノシシが近づくと大騒ぎしてました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2655.jpg

ここはずっと見ていても飽きないのですが、雨が本降りになって来たので室内見学の出来る場所に移動。。。


短い動画ですみません(^^;こんな風に見た事がない角度から動物を観察出来て楽しいです♪

キリンさんもいましたよ〜

IMGP2663.jpg

なぜか夫婦は別居状態(^^;

IMGP2659.jpg

この子は子供のようでした。

IMGP2661.jpg

餌を食べている様子が間近に見られました。

IMGP2666.jpg


最後にカバさんを見学。。。

IMGP2672.jpg

カバの豆知識[ひらめき]

IMGP2673.jpg

カバさんって獰猛なんですね(^^;

IMGP2676.jpg

水中から見たカバさんはど迫力[がく~(落胆した顔)]動画には撮れませんでしが、カバが水中で回転する様子にはびっくりしました。一見の価値があります。


長々と書いてきましたが、旭山動物園の記事はこれで終了です。ここは旭川にいらしたら是非とも立ち寄って頂きたい場所です。色々な工夫がしてあり、普通の動物園では見られない様子を観察出来ます[るんるん][るんるん][るんるん]


次回も旅行記は続きますが、お付き合いよろしくお願い致しますm(_ _)m

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。