SSブログ

北海道旭川旅行〜食事編 [旅行]

旅行記の続きです。。。


今回は食事編です。

初日の夜はfacebookの友人が紹介していたミシュラン一つ星のお店「鮨みなと」を予約して行きました。
IMGP2544.jpg
お宿(OMO7)からは徒歩10分ほど[くつ][くつ][くつ]

IMGP2541.jpg

18:30に予約して行きましたが予約しなかったら入れなかったと思います。地元ではかなりの有名店のようです。

カウンターではなく個室に通されました。
IMGP2520.jpg
5,000円のお任せコースにしました。
Collage_Fotor.jpg

どれもとっても美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]さすがミシュラン一つ星[手(チョキ)]
ただ、お寿司はちょっぴり少なかったかな・・・次回機会があればお寿司だけを頂いてみたいです♪お蕎麦は喉越しが良くとっても美味しかったです。
IMGP2536.jpg
旭川でお寿司を食べるなら、このお店は超オススメです!!


2日目の夜も初日と同じエリアで夕飯を頂きました。
IMGP2549.jpg

旭川の繁華街は夜も結構賑わっていました。
前日に行った鮨みなとのすぐ側にある「祐一郎商店」と言う海鮮居酒屋に行ってみました。
IMGP2548.jpg
ここは宿のスタッフも勧めてくれたので決めました。

IMG_1583.jpg
地元の人で満席でした。
Collage_Fotor.jpg
各自好きな食材を選んでお腹いっぱい頂きました[わーい(嬉しい顔)]ここはなかなかお安くて美味しかったです[キスマーク]お酒も頂いて一人4000円位だったかな。。。


最終日はホテルの中華を頂く予定だったのですが、この日は富良野でちょっと長居をしてしまったので営業時間に間に合わず断念[もうやだ~(悲しい顔)]仕方なくホテルに帰る途中で見つけた回転寿司に入りました。名前は忘れました(^^;
結局3日連続でお魚を頂いたのですが、この回転寿司はちょっと外れ・・・[バッド(下向き矢印)]ちなみにここは一人2000円しなかった


北海道のお寿司屋さんはどこに行っても美味しい・・・と言う神話は崩れました(笑)旭川は海に面していないので新鮮な食材は手に入りにくいのでしょうね。


次回はお土産編です。あともう少しお付き合いをお願いしますm(_ _)m

nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

司馬亮

海鮮居酒屋、とても美味しそうですね(^^)
北海道のお寿司屋さんは美味しそうなイメージですが、ハズレもあるのですね(^^;;
by 司馬亮 (2019-07-14 22:32) 

poko

どこに行っても美味しいと思ってた北海道でハズレのお寿司(--;
残念でしたね。
by poko (2019-07-14 22:52) 

ピュアリン

素敵な素敵な北海道の旅  良いなぁ~~~~~~~~~
って思いで読ませて頂きました
まとめて読みになってしまって  ごめんなさい!
青空や お花 やはり北海道ならではの景色
どれを見ても ただただ 綺麗だな~~ 素敵だな~~
美味しそうだな~~ のため息ばかりです(笑)

ズ~と美味しかったのに最終日の夜に行った
お寿司屋さんがちょっと!!!だったようですね~~残念!です
早く帰ってホテルの中華料理を食べればって
ちょっと後悔しちゃいますね(>_<)
by ピュアリン (2019-07-15 12:02) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
海鮮居酒屋なかなか良かったですv(o^-')
北海道の回転寿司は安くて美味しいのかと思っていましたが、ちょっと当てが外れました(^^;

★pokoさん
コメントありがとうございます!
そうそう、北海道ならどこでも美味しいはず・・・と思っていたのは間違いでした(笑)

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
北海道は数年ぶりでしたが、楽しく旅行出来ました(*^-^)
旭川は初めてでしたが北海道らしいダイナミックな景色に魅せられました✨お天気に恵まれて本当に良かったです!!

最終日の夜の回転寿司はちょっと当てが外れましたが、まあそれも旅の思い出です(笑)ホテルの中華が食べられなかったのはちょっと悔やまれますが(^^;
by エンジェル (2019-07-15 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、北海道でもお魚 ハズレのお店あるのでやすね。
ちょっと残念でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-15 22:29) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
北海道だからってどこのお店も安くて美味しいお寿司が食べられると言う訳ではない事を今回の旅で悟りました(笑)
by エンジェル (2019-07-15 22:52) 

makkun

ミシュランの☆が付くようなお店でお寿司ですか~
厚岸の浜料理店の生ジョッキだけでも
私は満足しますo(*^▽^*)o~♪
CoCoタンのブログを書くのが私のストレス解消なので
止める事には多いに躊躇でしたので
10日振りに経過報告をアップしましたので
眺めてみて下さいね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-07-16 16:00) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
滅多にこんなお店は行きませんが、ここはとてもリーズナブルで美味しかったですv(o^-')
少し気分が前向きになられたようで安心しました。これからもストレス解消のため、ブログを続けて下さいね!!
by エンジェル (2019-07-17 12:24) 

横 濱男

ご訪問ありがとうございます。
お寿司は、やはり漁港近くが良いですね。。
by 横 濱男 (2019-07-18 11:14) 

kohtyan

祐一郎商店、安くて美味しいお店ですね。
気取らなくて、こういうお店がいいですね。
by kohtyan (2019-07-18 11:30) 

エンジェル

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
北海道といえどもやはり海がない場所だと新鮮なお魚は手に入らないようですね(^^;

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
祐一郎商店、ホテルのスタッフが推薦するだけあって安くて美味しかったです。やはりお店は下調べが大切ですね(^^;
by エンジェル (2019-07-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。