北海道旭川旅行〜富良野周辺 [旅行]

旅行記の続きです。。。

富田ファームを後にした私たちが次に向かったのは「富良野バーガー」
ガイドブックで調べて行きました。

おしゃれな建物でちょっと外国みたいでした[るんるん]

テラス席でも良かったのですが、ちょっと陽が当たるので中の席に座りました。
注文したのはもちろんハンバーガー[ファーストフード]

でっかいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
これ、食べるの難しいんです。ハンバーガーは大きな紙で包んで頂かないと肉汁がボタボタ落ちてしまいます(^^;でも食べ応えがあって美味しかった〜[キスマーク]

この後やはりガイドブックで調べたある場所へ移動[車(セダン)]

富良野バーガーから車で15分ほどで到着しました。
同じ富良野にある「チーズ工房」です。
敷地内には素敵なお庭がありました[ぴかぴか(新しい)]

ここではやっぱりソフトクリームを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
他にピザなども食べられるのですが、すでにハンバーガーを食べたばかりだったので割愛しました(^^;
その他ガラス越しにモッツアレラを作っているところやチーズの熟成庫などを見学出来ます。

2階ではチーズの試食もやっていました。とても美味しかったのですがこの日帰る訳ではなかったのでここでチーズなどを買うのは諦めました。その代わり空港で同じ製品を販売しているという情報を得ました[ひらめき]お土産類に関する記事はまた別途アップ致しますね(*^-^)

次に向かったのは・・・[車(セダン)]

「カンパーナ六花亭」

そう、北海道では外せないお店です(*^-^)
ここはとても分かりにくい場所にあり、ナビに入れてもきちんと連れて行ってくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
結局電話をかけてどうにか辿り着きましたが、閉店30分ほど前に到着[あせあせ(飛び散る汗)]大急ぎでお土産類を購入。何とかお目当のものを買うことが出来ました[手(チョキ)]

ここでぶどうを栽培しているようです。
こんなおしゃれなオブジェがバイク置き場にありました(*^-^)

買い物を済ませたらちょっぴり時間があったのでスイーツを頂きました(⌒▽⌒)
カスタードのシュークリームです。1個100円で頂けます[わーい(嬉しい顔)]
こんな景色を眺めながら頂きました[ぴかぴか(新しい)]素敵でしょ〜

バタバタとしながらも色々と廻れて充実した一日でした[わーい(嬉しい顔)]この後、近くの温泉を探してゆっくり入浴してから宿に戻りました[車(セダン)]

次回に続きます。。。