SSブログ

北海道旭川旅行〜お土産編 [旅行]

旭川旅行のお土産編です。

訪問先別にアップしてみました。

★上野ファーム
自分用のエプロンとアニーパパに手ぬぐい
IMG_1626.jpg
料理教室で使用するので買ってみました。手ぬぐいはアニーパパがいつもハンカチ代わりに使っているので・・・
ここは素敵なマスキングテープ(一つだけ買ってお料理の先生にプレゼントしました)とかハーブティーとか素敵なものがいっぱい売っていました。ラブラドールを飼っている友人はラブの絵入りの玄関マット(ゴム製)を購入していました。ちょっと嵩張りそうでしたがどうにか手持ちで持って帰って来ました(笑)


★旭山動物園
ここではペンギンのぬいぐるみ買っちゃいました(^^;
IMGP2931.jpg
我が家にある動物のぬいぐるみ達の一員にぜひ加えたかったので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


キッチン布巾
IMGP2929.jpg
可愛くてつい買っちゃいました(*^-^)


ペットボトルカバー
IMGP2933.jpg
これもついつい購入(^^;動物ものには弱いですw

★富田ファーム


自分用の手ぬぐい
IMG_1660.jpg
ちょっと素敵でしょ〜カーブス行く時汗拭きに使います[わーい(嬉しい顔)]


ラベンダーの石鹸
IMG_1637.jpg
これはちっちや目なので友人達へのお土産にも大活躍しました。写真はないですが自分用には少し大きめの物をいくつか購入しました。


額入りのドライフラワー
IMG_1640.jpg
これもおトイレに飾るのにぴったりかと思い購入。一目惚れでした[黒ハート]


そして太っ腹で富良野メロンを購入[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1687.jpg

写真は一つですが、3個入りを隣の義父と義妹、実家にいる母と姉、そして自宅用に買いました。もちろん宅急便です。送り先を一つにしたのでかなりお得でした。友人達も親類などにその場で送っていましたよ。贈られた方はみんな大喜びだったそうです(*^-^)後で調べたら7月以降の方がもっとお安く送れるのが分かり、来年から7月に通販で買おうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


★富良野チーズ工房

富良野チーズパイ
IMGP2934.jpg
ここではチーズを買いたかったのですが、最終日ではなかったので断念(^^;でもお店の方に聞いたら旭川空港で帰るとの事だったので空港で買いました。

★カンパーナ六花亭


実家の母が好きそうな物を購入
Collage_Fotor.jpg
東京では手に入らないような物を買いました。六花亭のレーズンサンドも美味しいけどよくスーパーで売っていますよね。


★OMO7旭川(宿泊したホテル)


ホテルのロビーで購入したもの
Collage_Fotor.jpg
この中では特に生チョコが美味しかった〜[キスマーク]これはお土産にオススメです[グッド(上向き矢印)]


ホテル内にあったアウトドアの店で買ったもの
IMG_1623.jpg
これはアニーパパと自分用に登山用のTシャツ。速乾性でデザインも素敵だったので買いました。来週登山する予定なのでその時に着たいと思っています。


★旭川空港


ロイズのチョコレート

Collage_Fotor.jpg

数種類買ってみました。袋入りなのでお友達にあげるのにちょうど良かったです。

じゃがポックル
IMG_1658.jpg

空港をぶらぶらしている時追加で購入。北海道らしいお土産かと思い買いました。美味しかったですよv(o^-')


ふらのチーズといくら
IMG_1628.jpg

赤ワン入りのチーズ。これはチーズ工房で試食して買いたかった物。いくらは瓶詰めの物を買いました。
出発までにしばらく時間があったのでお店で預かってもらい冷蔵庫に入れてもらっておきました。時間前に取りに行き、保冷剤を入れてもらって持ち帰りました。


以上、今回購入したお土産です。持ち帰るのに苦労しましたが、どれも買って良かったと思えるものでした[わーい(嬉しい顔)]やっぱり旅行での楽しみの一つは買い物ですから(笑)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


長々とお付き合い頂きありがとうございました!!旭川旅行記はこれにて終了です。

3泊4日の旅はお天気にも恵まれ、とても楽しい旅となりました。高校時代の気の置けない友人達との久しぶりの旅行で何だか修学旅行みたいですごく楽しかった〜[わーい(嬉しい顔)]来年もどこかに行こうと計画中です。

この方達はアニーパパとお留守番でちょっと可哀想だったけど・・・二人ともかなりボサ犬だわ(>_<)
IMG_1863.jpg

さみしかったでつ[むかっ(怒り)]おみやげはないのでつか?ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1860.jpg

ミニーは今日ワクチン接種して来ました。なので安静にと言われています。
アニーは高齢なので一年おきで良いと言われました。なので今年はお休みします。


今週末からアニーパパの会社の夏休みなので9連休になります。来週には梅雨も明けそうなので良かった〜♪今年は数年ぶりに本格的な登山をする予定なのです。


皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さいね〜[手(パー)]

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ペンギンさんのぬいぐるみ可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 21:23) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ペンギンさん、実物もぬいぐるみも可愛いです(*≧∀≦*)
by エンジェル (2019-07-18 22:00) 

poko

お土産たくさん買われましたね。
可愛い動物のものは買いたくなっちゃいますよね。
ペンギンのぬいぐるみ、かわいいです♪
額入りのドライフラワーも素敵。
by poko (2019-07-18 22:34) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
ちょっと買い過ぎたような気もしますが後悔はありません(笑)
動物物には弱くてつい手を出してしまいます。ペンギンさんなかったので買っちゃいました(^^;
額入りのドライフラワーも衝動買いでした!!
by エンジェル (2019-07-19 07:38) 

kazumin

北海道のお土産は美味しいものがたくさんあって困っちゃいますよね(^-^;
メロンはもらった方が大喜びしそうです!
私は嫌いだけど…普通は好きですよね!
アニーちゃんミニーちゃんおりこうさんにお留守番できましたね♪
お揃いの登山用服も素敵です♪
さすがエンジェルさんだわ♪
おしゃれです~♪
by kazumin (2019-07-20 07:22) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
北海道ではあれもこれもとつい手が出てしまいます(^^;
kazuminさん、メロンお嫌いなの?それは残念!!メロンは大好評でした(*^-^)
アニミニ、パパと一緒だったので安心してお留守番が出来ました!!パパは大変だったようですが(^^;
Tシャツ、一目見て気に入ったので買ってしまいました。ありがとうございます♡
by エンジェル (2019-07-20 10:04) 

makkun

エンジェルさん
こんばんわ~(^^
上野の韻松亭に行かれたんですね~
私も2回ほど食事した事がありまかよ~(^_-)-☆
CoCoタン散歩だけは頑張ってますが
いつ降り出すか分からない梅雨空なので
リハビリ散歩が少なくなってる関係で
右足の踝界隈に浮腫みが目立ち悩んでます(*∩ω∩*)
アミニーちゃんは頑張ってお留守番してくれたんですね~
益々愛しさが湧いて来た事でしょう(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-07-21 18:34) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
韻松亭、雰囲気も良く美味しかったです!!上野で美術鑑賞するならここはとても便利ですね!!
makkunさんCoCoたんのお散歩頑張っていらっしゃいますね。でもご無理のないようにして下さいね〜(^^;
アニミニ、お留守番頑張ってくれました。アニーパパも協力してくれるのでとても助かります(*^-^)来週、夫婦で登山に行くのでアニミニはトリミングのサロンで預かってもらいます。大丈夫かな〜(汗)
by エンジェル (2019-07-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。