SSブログ

登山はキャンセルになりました(>_<) [家族日記]

今日から登山の予定だったのですが・・・キャンセルになりました(>_<)

昨日の夕方、義父が転倒して怪我をしたため色々と考えた末、登山に行く事を断念しました。
怪我は大した事はなかったのですが、転倒して動けなくなっていました。倒れたところに携帯があったので自宅にいたアニーパパに連絡が取れて事なきを得ました。


なぜ転んだのかは原因不明。倒れた時の事を義父は覚えていないと言うのです[あせあせ(飛び散る汗)]そんな状態では今後義父を一人きりには出来ないと言う結論に達しました。なので今回の登山は残念ながら取りやめました[もうやだ~(悲しい顔)]

夏休みは義父の介護体制を整えるために使う事にします。ケアマネさんと相談しながらやって行きたいと思います。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


梅雨明け間近のようで、先ほどから久しぶりにお日様が顔を出しています[晴れ]


この方達は超ボサ犬[バッド(下向き矢印)]私達が旅行に行けなくなったため、サロンでお泊りの予定がおうちにいる事になりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1918.jpg

ミニーは愛想よく尻尾を振っています[揺れるハート]

IMG_1925.jpg

アニーはちょっと不機嫌そう。でも預けられなくてホッとしているはず(笑)


トリミングは来週の月曜日の予定です(^^;

nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

poko

お義父様、大変でしたね。
怪我はたいした事がなかったようなのでよかったですが
近くに携帯がなかったらと思うと怖いですね。
お大事にしてあげて下さいね。
アニーちゃんとミニーちゃん、お家にいられることになってよかったね~。
やっぱりお家が一番だよね!
by poko (2019-07-23 17:55) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。携帯の他、ブザーを鳴らすと我が家にも分かるようになっている物を設置したのですが、うちが留守にしている時は役に立ちません(>_<)なので警備会社に頼む事にしました。詳細はまたブログにてお知らせ致します。
アニミニ、知ってか知らずか家にいられて喜んでいるはずです(^^;
by エンジェル (2019-07-23 18:02) 

司馬亮

転倒での怪我、大したことなくて何よりです。
登山に行けなくて残念でしたが、アニーちゃんミニーちゃんは自宅に
いれるので良かったのかな(^^)
by 司馬亮 (2019-07-23 23:37) 

いっぷく

そうでしたか。
残念でしたが事なきを得て何よりでしたね
by いっぷく (2019-07-24 01:36) 

makkun

義父さんは大丈夫だったんですね~
私も部屋の中で躓く事が多いし
お風呂でツルンしないかヒヤヒヤの毎日なんです。
by makkun (2019-07-24 11:01) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、かすり傷で良かったです(^^;
登山は秋にでも行こうと思っています。アニミニはホッとしているようです(笑)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、かすり傷で済みました(^^;これから色々と変えていかないとダメかなと思います。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、かすり傷で済みました(^^;
makkunさんもつまづきますか?お風呂場は危険ですよね。くれぐれもお気をつけ下さい。
by エンジェル (2019-07-24 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

それは、ご本人も周りも大変でやすね。
お年を召すと、平坦な道で転んだり 椅子から落ちただけで骨折したりしてしまうそうでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-24 15:08) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
これから色々と室内の改修や設備などを整えないとダメかなと思っています。今の所骨折まではしていないのが不幸中の幸いです(^^;
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
by エンジェル (2019-07-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。