SSブログ

チャリティー寄席♪ [イベント]

7月20日のお話です。。。
大学の母校の同級生がチャリティー落語を催すというので行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

夜の開演だったのでその前に腹ごしらえ(*^-^)
場所が人形町界隈だったので色々と探したのですが、人気の定食屋さんなどは材料が無くなり次第閉店など夜はあまり営業していないのです[ふらふら]今半などすき焼きやさんも美味しそうだったのですが、夜は高くて手が出ません(汗)

そこで友人の一人がネットで探してくれたお店に行ってみる事にしました。
IMG_1879.jpg
水天宮前駅から数分の場所にある「味いな村」エンジェルはおよそ3ヶ月ぶりに着物を着ました(^^;

ちょっぴりお酒も頂きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1890.jpg

IMG_1894.jpg

Collage_Fotor.jpg

雰囲気も良く、お店のスタッフも感じ良く、そして料理も大変美味しく三拍子揃った素敵なお店でした[ぴかぴか(新しい)]

この辺りに来ることがあればぜひもう一度訪れたいと思いますv(o^-')


チャリティー寄席が催された場所は「日本橋社会教育会館」

IMG_1903.jpg

同級生の夜楽さんが中心になって開催されました。
4人の方はプロではなく、ボランティアでやっていらっしゃいます。

IMG_1906.jpg
夜楽さんの出し物「芝浜」

IMG_1909.jpg
小夜楽さんの出し物「たらちね」

IMG_1911.jpg

夜才さんの出し物「思う壺」

IMG_1913.jpg
マリッキーさんは落語ではなくマジックでしたが、結構面白かったです(^w^)

動画でも撮ってみました[映画]


※撮影も自由でSNSに出しても良いとのお話だったので顔出しさせてもらっておりますm(_ _)m


夜楽さんは7、8年ほど前から定期的にチャリティー寄席を開催しているとの事。寄付金は地震の被災地などに寄付をしているそうです。これからも機会があれば観に行きたい思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11) 

nice! 11