SSブログ

トリミング〜♪ [トリミング]

関東甲信越地方、とうとう梅雨が明けました[晴れ]
昨夜は熱帯夜[あせあせ(飛び散る汗)]もちろんクーラーをかけてジェルの冷却枕で何とか凌ぎました[たらーっ(汗)]

そしてお散歩タイムも早朝5時半に行くことにしました[犬]

皆様もどうぞ熱中症などにお気をつけてお過ごし下さい[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


昨日はアニミニのトリミングデーでした[犬][犬]

IMG_1974.jpg

ただ今二人の髪型を同じにしようとしています。大分近づきましたかね?
IMG_1980.jpg
アニーはトップノットをカットしてちょっと若返った感じです。
IMG_1979.jpg
ミニーは以前とほぼ変わらないのですが、耳の位置を少し上部に変更中です。
IMG_1985.jpg
トリミングで疲れちゃって撮影にはあまり協力的ではありません(^^;
IMG_1990.jpg
これは今日撮影したもの。ミニーは結構ポーズをとります(笑)
IMG_1991.jpg
少しでも高いところに乗るのが好きなミニー。
IMG_1997.jpg
カメラ目線もくれましたv(o^-')

アニーはハウスに入ってなかなか出て来なかったですが、パパが帰って来てようやく姿を現しました(^^;
IMG_2001.jpg
親バカですが、可愛く撮れました(*^-^)


トリマーさんの話ではまだ完成形ではないそうです。次回のトリミングで二人が同じ髪型で撮影するのが楽しみです♪

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

Mie

姉妹お揃いのスタイル、楽しみですね。
完成形ではないと言っても、ほぼほぼ同じ。
2人ともかわいいですけど、アニーちゃん幼くなった様ですね。
ミニーちゃん、少しでも高い所が好きって言うのは、うちの文と同じです。(笑)
来月が、また楽しみです。(^ ^)


by Mie (2019-07-31 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

おそろいのピンクと白のお洋服も似合ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-31 16:31) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです(*^-^)
二人がお揃いの髪型は初めてなのでとても楽しみです♪
トップのあたりがちょっと違うので今度トリマーさんに注文して同じようにしてもらおうと思います(^^;
アニー、ずいぶん若返ったでしょ?
文ちゃんも高い所が好きなんですね。アニーもソファーのなるべく高くなっているところに登っていることがあります。高いところにいる方が偉いと思っているみたい(笑)
by エンジェル (2019-07-31 16:45) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
このお洋服ミニーマウスの絵が描かれているんです。ミニーに似合うと思って買いましたが、やっぱりお揃いで着て欲しかったのでアニーにも買いました(^^;
by エンジェル (2019-07-31 16:47) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃん可愛いわ♪
だいぶお揃いになってきましたね(^-^)
河口湖も暑いんですね!
何処も避暑地が無い感じです(T▽T)
暑すぎて可愛そうなのでしばらくワンコはお留守番になります!
クーラー効いたお部屋の方が安心!
愛犬は11才なのでトリミングサロン健康診断書付でないと駄目になりました!
なのでAmazonでポチったバリカンで自力カットしています(笑)
by kazumin (2019-08-01 09:18) 

makkun

アミニー姉妹はまたお揃いで綺麗になったんですね~
可愛く目線をくれてママのパチリに協力で
とってもお利口さんにモデルさんしてくれましたね~(^_-)-☆
我が家のCoCo姫は明日の12時半から
美容院行きで~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2019-08-01 09:54) 

poko

2人ともスッキリして、ほぼ同じ髪型になりましたね。
お揃いのお洋服もかわいいわ~♪
by poko (2019-08-01 14:58) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
もう少しでお揃いの髪型になります♪
河口湖は東京に比べると過ごしやすいですよ。日陰に入るとすっと涼しくなります。昨年はめちゃくちゃ暑くて避暑になりませんでしたが・・・
今週末はもっと暑くなりそうですね。うちの子達も早朝散歩以外はずっとクーラーの効いた部屋にいます。
11歳以上は健康診断書がいるの?厳しいサロンね〜kazuminさん、カットも出来るの?素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
目線はたまたま貰えました!!いつもは目をそらして非協力的なんです(^^;
CoCoたん、今頃素敵なお姫様になっていますね〜✨

★pokoさん
コメントありがとうございます!
二人の髪型、あと少しで同じになります♪トップをもう少しふわふわにしてほしいなぁ〜と思ってるので次回注文してみます(^^;
この服ミニーマウスの絵がついているんです。なのでミニーに合うかなと思って買ったのですが、やっぱりお揃いのが欲しくなってアニーにも買いましたf^_^;)
by エンジェル (2019-08-01 16:54) 

司馬亮

お揃いのアニーちゃん、ミニーちゃんに見えますが、まだ完成形ではないのですね!
次回が楽しみになりますね(^^)
by 司馬亮 (2019-08-02 00:53) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
まだ若干違いがあるのです。次回はおそらくお揃いの髪型を披露出来ると思うのですが・・・
by エンジェル (2019-08-02 09:53) 

いっぷく

画像、被写体も構図もすばらしいと思います。
それにしても、トリミングという仕事は技術でありアートですね
by いっぷく (2019-08-04 04:49) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
恐れ入ります(^^;被写体は頑張ってくれましたが、撮影者がちょっと忍耐が足りなかったように思います(笑)
トリミングは芸術です!!人によって全く仕上がりも違うんです。アニミニ達はかなり腕の良いトリマーさん達にやってもらっているので安心なんです(*^-^)
by エンジェル (2019-08-04 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。