SSブログ

大人の夏合宿〜@鳴沢 [富士五湖]

久しぶりの更新です。


先週末、友人2家族と共に大人の夏合宿をしておりました[わーい(嬉しい顔)]場所は山梨県鳴沢村の山小屋です[家]
2家族との出会いはアニーパパの香港転勤。もう20年も前の事になります。

Sさん夫婦は我が家の先代犬Mスナウザーのルビーがつないでくれたご縁です。日本から香港にルビーを連れて来ていた私達が後から香港に引っ越して来られるSさんの愛犬クッキーちゃんの輸送などについて色々と情報を差し上げたのです。(Sさんのご主人はアニーパパとは会社関係で繋がりのある方でした)

しかも偶然なことにお住まいも隣同志のマンションだったのです。無事にクッキーちゃんを香港に連れてこられた後もご近所のよしみで何かと交流があり、帰国後もずっとお付き合いをさせて頂いています。

I夫妻とは広東語の教室で奥様のAmiさんとお友達になったのがきっかけでした。Amiさんとはゴルフなどもご一緒して頂き、ちょっと危険と言われていた中国本土の深圳に毎週のように一緒に通って遊んでました(^^;休日はご主人様やアニーパパも一緒にゴルフを楽しみ、家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いていました。

現在香港が混乱状態にあり、とても残念に思っているところです。あの頃のような平和な日々はもう帰って来ないのかな・・・また一緒に遊びに行きたいと思っていたのですが[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな3家族が集合し、大人の合宿を楽しみました[るんるん][るんるん][るんるん]
初日はリタイアされたSさんご夫婦が早めにいらしたので、翌日のバーベキューに備えて食材の買い出しなどをご一緒して頂きました。富士吉田にある老舗のお肉屋さん「肉の大西」で翌日のBBQ用のお肉をがっつり買い、その日はそこで販売しているお惣菜、富士山コロッケとメンチカツを買って帰りました。
IMG_2253.jpg
左側が富士山コロッケです。お分かりですよね!!どっちも美味しいんですよv(o^-')
それと写真を撮っていませんがこちらで販売している馬刺しも購入致しました。すごく新鮮で美味しいの[わーい(嬉しい顔)]赤ワインにバッチリ合います[手(チョキ)]


夕飯を食べ終わった夜9時頃、I夫妻が合宿所に到着[車(RV)]その後酒盛りが始まりました(笑)
食事風景の写真は全くないのですが、皆さんからサプライズのプレゼントがありました。
IMG_2258.jpg
こんなでっかいものなんです。何だと思われますか?詳細はまた後日に・・・(^w^)
FEILERのタオルハンカチも頂きました。
IMG_2423.jpg
左がアニーパパへ、右がエンジェルへのプレゼントです。ハンカチを広げるともっと素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
Collage_Fotor.jpg
ボール柄なんて珍しい柄ですよね。ワンコ柄のは特にお気に入りです!!シュナ柄だと思っていたらプードルもいました(≧∇≦)色も柄も大好きです[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます[黒ハート]

次回に続きます・・・

nice!(8) 

nice! 8