So-net無料ブログ作成

大人の夏合宿〜オルゴールの森美術館 [富士山周辺]

合宿2日目は男女で別れて行動しました。
男子はゴルフ[ゴルフ]女子は河口湖オルゴールの森美術館に行く事になりました。。。

女子の皆さまははエンジェルが運転してご案内しました。。。[車(セダン)]合宿所からは車で30分ほどです。
この日は土曜日でしたが、それほど混んでいませんでした。8月の最終の週末だったので近郊の小中学校はすでに新学期が始まっていたため空いていたようですv(o^-')

イベントスケジュールに従って移動します。
IMG_2270.jpg
外を通るので雨だとちょっと面倒なんですが、お天気も良くなって最高の観光日和になりました[るんるん][るんるん][るんるん]

このダンスホールには100年ほど前に作られたアジア最大の自動オルゴールが設置されています。
IMG_2265.jpg
人形達が音楽に合わせて自分たちの持っている楽器を鳴らすんですが、その様子を動画に撮ってみました[映画]

可愛いでしょ〜[揺れるハート]こんな大規模なものが100年も前に作られていたと言うのが驚きです。

別のホールにも同時代に作られた自動オルガンが展示されており、実際に演奏を聞かせてくれます。
オペラ歌手とのコラボ演奏
左端は数台のバイオリンが内蔵されている自動オルゴールです。他にもタイタニック号に載せられるはずだったものとかもあり、一見の価値があります。

タップダンスと手回しのオルゴールのコラボ演奏
私はこのイベントは初めてみましたが、なかなか楽しかったです♪ただ、パフォーマーに技量の差があるようです(^^;


そしてこの美術館で一番のオススメがサンドアートのはずだったのですが。。。
IMG_2262.jpg
今回は「ヘンゼルとグレーテル」でした。毎回すごく感動するのですが今回はなんか違う[あせあせ(飛び散る汗)]どうやらパフォーマさんの経験が浅かったみたい。これも技量の差が出てしまうのね・・・ちょっと残念(T T)

他にも写真を撮ったつもりだったのですが見当たりません[もうやだ~(悲しい顔)]エンジェルがこの美術館を訪れるのは4度目なので以前アップした記事をご覧いただければもっと様子がわかります→こちらをクリック

この後ちょうどランチコンサートがレストランで行われる予定だったので行ってみました。。。

IMG_2276.jpg
このレストランからは真正面に富士山が見えるんです[黒ハート]IMG_2278.jpg
この日は変わった雲(笠雲かな?)が富士山にかかっていてちょっと面白い風景でした。
IMG_2285.jpg
テラス席も気持ち良さそうでした[ぴかぴか(新しい)]もう少し涼しかったらこの場所がベストかも・・・
ランチはパスタを注文するとサラダとスープとパンと飲み物がビュッフェスタイルで頂けます。
IMG_2288 (1).jpg
サラダ、食べかけになっちゃいました(^^;ランチコンサートはピアノ演奏が行われていたのですが、おしゃべりと食事と写真撮影に夢中であまり聞いていませんでした。演奏者の方、ごめんなさいm(_ _)m


このレストランからは1時間ごとにからくり時計と連動した噴水のダンスも窓際の席から見ることが出来るんです。私たちも2時に見る事が出来ました。写真は撮り忘れましたが・・・


食後はお庭を散策したり素敵な建物の前で撮影したりしました。

IMG_2290.jpg
ちょっとヨーロッパのお庭みたいでなかなか素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]


次回に続きます。。。

nice!(14) 

nice! 14