So-net無料ブログ作成

夜明けの富士山〜@精進湖 [富士山]

大人の合宿の終了後、私達夫婦は山小屋にもう一泊する事にしました。早朝撮影が目的です[カメラ]


今回は精進湖へ[車(RV)]現地には4時頃到着。

IMG_2370.jpg
まだ星が瞬いていました[ぴかぴか(新しい)]ちょっぴり写っているのがご覧になれますか?
富士山の下部に霞がかかっていて幻想的な光景でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2373.jpg

IMG_2376.jpg

少しずつ周囲が明るくなって来ました。。。
IMG_2383.jpg
富士山の背後が赤く染まって美しい夜明けです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2389.jpg
カメラ小僧達の車です。夏場は少なくなるのですが、この日は前回より結構来ていました。

ふとうちの車の中を覗くと[目]

IMG_2390.jpg

アニーが運転手になってました(笑)
IMG_2391.jpg
後部座席からミニーが覗いてます[わーい(嬉しい顔)]

アニミニ達と富士山のコラボ写真も撮りました[カメラ]
IMG_2399.jpg
ちょっぴり眠そうな二人ですが、なかなかいい写真が撮れました[黒ハート]

しばらくすると富士山にちょっぴり雲がかかってしまいました。。。
IMG_2409.jpg
ちょっと面白い雲です。
IMG_2404.jpg
富士山の赤い地肌がちょっぴり見え始めました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2409.jpg
もう少し日が当たれば赤富士になるのですが・・・
IMG_2411.jpg
残念ながら赤富士にはなりませんでしたが、幻想的な富士山を拝める事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

今度会いに来られるのは9月の終わり頃でしょうか・・・
その頃には暑さも収まっているでしょう。早く秋風が吹いて欲しい今日この頃です(^^;

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

poko

星とシルエットの富士山や湖面に映ったり、霞のかかった幻想的な姿が見られるのは早起きして行ったからこそですよね。
明るくなってからの富士山にかかってる雲は面白いですね。
by poko (2019-09-11 14:47) 

いっぷく

前半の画像は水墨画のようですね
後半の雲のかかり方も、めったにお目にかかれない貴重な
光景だと思います

by いっぷく (2019-09-12 05:05) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
幻想的な富士山はやはり早朝にしか見られないかもしれません。早起きはあまり得意ではないのですが、こんな富士山に会いたくて早起きしてしまいます(^^;天候が荒れている時には富士山の周辺で面白い雲が発生する事が多いようです。

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
確かに水墨画を彷彿させますね✨
雲ひとつない光景も素敵なのですが、こんな面白い雲がかかっていても絵になるのが富士山です。
by エンジェル (2019-09-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。