SSブログ

登山旅行〜北岳登頂その③

前回の続きです。。。

肩の小屋を出発して30分ほど歩いた時点で背負っていたザックを置いていく事にしました(^^;
IMG_3967.jpg
石が積み上げられているところにザックを置いて行きました。
IMG_3969.jpg
アニーパパは身軽になって撮影に没頭していました(^^;
IMG_3971.jpg
これは富士山と北岳のコラボ写真。かなり貴重な写真です[手(チョキ)]右上の人が大勢いる場所が北岳の頂上です。

ここから数分でとうとう北岳山頂に到達しました\(⌒▽⌒)/
IMG_2594.jpg
IMG_2601.jpg
標高3,193m日本で第2位の高さです。
富士山もご覧の通りくっきりと見えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3972.jpg
IMG_3974.jpg
最高のご褒美でした[わーい(嬉しい顔)]
富士山と記念撮影[カメラ]
IMG_2598.jpg
IMG_3988.jpg
こんなに素晴らしいお天気に恵まれて本当にラッキーでした[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_3979.jpg
この後下山地獄が待っているのですが、その記事はまた次回。。。

nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

いっぷく

西遊記で天竺についた記念写真みたいですね。バックの神秘的な富士山
by いっぷく (2019-09-24 03:47) 

poko

前回前々回の写真を見て富士山とそんなに変わらないくらいの高さがある!?って思ってたんですが、富士山に次ぐ2位の高さの山なんですね。
実際に登って、この素晴らしい景色を見ると感動でしょうね。
by poko (2019-09-24 10:39) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
素敵な表現ですね✨確かにそんな感じでした(*^-^)下山の時孫悟空のキン斗雲に乗りたかったです(^^;

★pokoさん
コメントありがとうございます!
あまり知られていないのですが、北岳は日本で二番目に高い山なんです(^^;単純にその二番目の山に登りたかったので挑戦したのですが、かなり甘かったです(>_<)こんなにきつい登山は久しぶりでした。それでも登頂出来て美しい富士山を拝めたのは本当に救いでした♡
by エンジェル (2019-09-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。