SSブログ

登山旅行〜芦安温泉 [登山]

登山旅行の最終回です。。。

日本で2番目に高い北岳から無事に生還した私達は広河原からバスに乗り芦安温泉へ[バス]

初日に宿泊した温泉宿「白雲荘」でもう一泊しました[いい気分(温泉)]ここに車を置かせてもらっていました(無料です)
宿に着いてすぐに温泉へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]生き返りました[わーい(嬉しい顔)]なんせ3日ぶりのお風呂でしたので・・・
その日の泊まり客は私達だけ。女湯を二人で自由に使わせて頂きました[いい気分(温泉)]

夜は久しぶりのご馳走でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2632.jpg
天ぷら、刺身、鮎の塩焼き、すき焼き(土鍋の中身)おまけにアワビまでありました[目]どれも美味しく頂きましたよ〜[キスマーク]

翌朝もゆっくり起きて朝風呂を浴び[いい気分(温泉)]朝食は8時から。。。
IMG_2635.jpg
生野菜のサラダがめちゃ美味しかった[わーい(嬉しい顔)]シャケの塩焼きも薄味でグッド[グッド(上向き矢印)]山小屋の食事が味付けが濃くてちょっと辟易していたので大変美味しく感じました[キスマーク]

9時半頃宿を出発し、すぐ近くにある「南アルプス芦安山岳館」に立ち寄りました。
IMG_2470.jpg
山岳関係の本などが所狭しと並べられていました。山好きの方ならぜひ訪れて頂きたい場所です。

この後、道の駅しらねでお土産などを買いました。シャインマスカットが大変お買い得v(o^-')ここは白根ICからすぐのところにあるのでとても便利です。

長々と書き連ねて来ましたが、無事に帰って来られたからこそご報告が出来ています(*^-^)
皆様、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


今回の登山が成功したのは何と言ってもアニーパパが一緒だから実現出来た事。人より何倍も時間をかける登山はきっと歯がゆかったと思います。そんな私に付き合ってくれるのはパパしかいません。
パパ、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]また宜しくね( ^_^)/~~~

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

poko

登山は登るのはもちろんだけど、下山するのも大変なんですよね。
・・・ってよく聞きます。
足に痛みが出たりして大変だったと思いますが
無事に下山出来て何よりでした。
by poko (2019-09-27 10:20) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
私にとっては下山する方が大変です(^^;足の痛みを我慢しながらでしたが、下山出来て本当に良かったです(*^-^)
by エンジェル (2019-09-27 14:22) 

ピュアリン

山 お疲れ様でした
まとめ読みになってすみません

私も20回位 里山ですが登ったことが有るので
とても楽しく読ませて頂きました

でもこんな高い山は怖くて行けなかったです
お友達に誘ってもらっても 無理だからと断りました
とにかく泊まりの山は 私には無理なので・・・

山って 下りが大変ですよね 帰りに余力を残しておかないと
また鎖場とか急坂なども怖かったです

日本で2番目に高い山 ここに登れば自信も出来てまた
他の山にも挑戦が出来ますね
すご~~~い すご~~~い
感動ものです きっとこれが始まりで 毎年山に行くように
なるのではないですか?
山は 達成感と言う 惹きつけるものがありますよね 
私は行けなくなってしまいましたが 
エンジェルさんの山 アミニーちゃんたちと同じくらい
楽しみにしています
by ピュアリン (2019-09-28 22:17) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
山好きのお友達が少ないのでピュアリンさんに読んでもらって本当に嬉しいです(*^-^)
私も滅多に高い山には登りませんが、これ以上年を取ってしまうと登れなくなってしまうのでラストチャンスだと思って登りました。最後の力を振り絞って下山したという感じです(苦笑)
性懲りも無くまた登りたいと思い始めています。来年もどこか挑戦しようかな・・・そのためにはもっと鍛えないと(汗)
by エンジェル (2019-09-28 22:41) 

makkun

秘湯混浴会を楽しんでいた頃に
岩国館へ泊り貸し切りの露天風呂に入り
仲間と騒いだ想い出があります(笑)
by makkun (2019-09-29 14:15) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
岩国館は芦安温泉にあるんですね。
秘湯混浴会?奥様には内緒ですね(笑)
by エンジェル (2019-09-29 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。