SSブログ

夕景の赤富士 [富士山]

先週に引き続いて再び山のお家に行って来ました[家]

目的は富士山の撮影[カメラ]
今回は夕景の富士山を撮影するため精進湖を訪れました[車(RV)]
IMG_2706.jpg
いきなり美しい富士山の姿を拝めて感激[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2709.jpg
この日の午前中は結構荒れた天気だったのですが、それがよかったみたい。
IMG_2710.jpg
逆さ富士もバッチリ撮れました[ぴかぴか(新しい)]
アニミニももちろん一緒でした[犬][犬]
IMG_4000.jpg
撮影の準備をする間エンジェルの方をじっと見ている二人です(^^;
IMG_4007.jpg
今回は望遠レンズも使用。富士山の頂上にまとわりついた雲がまるで雪のように見えました。
IMG_4010.jpg
富士山の赤い地肌もはっきり確認できます。

アニミニ達にもモデルを務めてもらいました。
IMG_2716.jpg
IMG_4023.jpg
アニミニと逆さ富士とのコラボ写真の撮影にも成功v(o^-')
IMG_4017.jpg

湖で泳いでいた白鳥に注目していたらこんな写真が偶然撮れました
IMG_4030.jpg
ラッキーショットです[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしているうちに富士山の頂上付近が陽を浴びて赤く輝き出しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2724.jpg
赤富士です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4040.jpg
頂上に乗った綿帽子が可愛いでしょ〜[黒ハート]facebookのお友達が「プリンみたい」と表現していました[キスマーク]
IMG_4052.jpg
似たような写真ですが・・・
IMG_4053.jpg
久しぶりに赤富士を拝む事が出来て嬉しかったです[黒ハート]

次回に続きます。。。

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

makkun

エンジェルさん
おはようございま~す(^^
精進湖での赤富士の逆さ富士・・・
とってもniceに撮りましたね~
アミニーちゃんもお利口に揃ってオスワリのモデルさん・・
可愛く撮れてますよ~o(*^▽^*)o~♪
タイミング良く羽ばたいてくれた白鳥さんにも拍手~(^_-)-☆
by makkun (2019-10-07 10:36) 

いっぷく

白鳥がうつっているのは、絶妙のシャッターチャンスですね。
画像ごとに富士山の色が違うのも素晴らしいと思います
by いっぷく (2019-10-07 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

赤富士、縁起がいいでやすね。
富士山は、ほんとに様々な表情を見せてくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-07 15:50) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
この日赤富士が見られるとは思わなかったので嬉しかったです(*^-^)
アニミニも最近くっついてモデルをしてくれるようになって来たので喜んでいます。
白鳥の写真は本当にラッキーショットでしたv(o^-')makkunさんに褒めて頂き光栄です!!

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
白鳥は狙ってみたのですが、まさか羽根を広げてくれるとは思いませんでした。ラッキーショットです(*^-^)刻々と変化する富士山を楽しんで頂けたら幸いです!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
赤富士は滅多に見られないのですが、可愛い帽子までかぶった赤ら顔の富士山が見られて嬉しかったです(*^-^)こんな富士山を見てしまうと益々はまってしまいます(^^;
by エンジェル (2019-10-07 22:15) 

poko

富士山の頂上にまとわりついた雲が雪だと思っちゃいましたよ。
座席の所から顔を覗かせてるアミニーちゃん、すごく可愛いです♪
逆さ富士がきれいに撮れてるし
白鳥と富士山がとても素敵な写真になりましたね。
by poko (2019-10-08 21:49) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
富士山の頂上の雲、本当に雪みたいでしょ〜可愛くってお気に入りです♪
アニミニにもありがとうございます(*^-^)
久しぶりに綺麗な富士山を拝めてしかも色々なおまけまでついて大満足の撮影日でした!!
by エンジェル (2019-10-09 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。