SSブログ

富士山の姿を求めて・・・ [富士五湖]

前回の続きです。。。

大石公園で全く富士山を拝めなかった私達は富士山が見えていそうな精進湖へと移動しました[車(RV)]

というのも大石公園は富士山の北側に位置していますが、精進湖は西側に位置しています。なので大石公園からは見えなくても精進湖ならひょっとして見えるかも・・・と言う淡い期待を抱いておりました。

予想は的中[手(チョキ)]
IMG_2797.jpg

多少雲はかかっていますが、なかなか素敵な景色です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4105.jpg
IMG_4111.jpg
前日沢山見られた白鳥はこの時はいなくて代わりに釣り人が船を出していました。
IMG_4113.jpg

これもなかなか絵になります(*^-^)

秋らしい写真を撮影してみました[カメラ]
IMG_4129.jpg
コスモスはまばらでしたがどうにか富士山と一緒に撮影出来ました。IMG_4125.jpg

そしてススキも・・・

IMG_4121.jpg
IMG_4123.jpg

アニミニ達とも[カメラ]
IMG_4142.jpg
二人ともちょっと不機嫌でした(^^;


この後赤富士になるのを待ちましたが空振り[バッド(下向き矢印)]

諦めて山のお家に帰る事に・・・[車(RV)]
ふと車の窓から見えた富士山に日が当たって赤く染まっているではありませんか[がく~(落胆した顔)]
大慌てで鳴沢村の運動公園へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2804.jpg
赤富士です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4146.jpg
少し雲がかかってはいましたが、美しい赤富士を捉える事が出来ました[黒ハート]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

翌朝もまたまた精進湖へ・・・[車(RV)]
IMG_2809.jpg
曇り空ではありましたが、妖艶な富士山を拝む事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2813.jpg
朝焼けの空にうっすら見える富士山もなかなか素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


富士山を追いかけて撮影三昧の三日間でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

いっぷく

>この後赤富士になるのを待ちましたが空振り
やはりこういう地味な努力の積み重ねがあるんですね。
私は一発必中で撮れないとすぐ帰りたくなります(笑)
by いっぷく (2019-10-13 17:03) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
自己満足の世界ではありますが、とにかく忍耐が要求されます(^^;アニーパパは私よりさらに上を行く忍耐力の持ち主ですw
by エンジェル (2019-10-13 17:42) 

poko

コスモスやススキと一緒で素敵な秋の富士山が撮れてるし
赤く染まった富士山は本当に美しいですね。
by poko (2019-10-13 17:58) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
秋らしい富士山の写真が撮れて嬉しかったです(*^-^)
赤富士はやはり特別な感じがします✨
by エンジェル (2019-10-13 22:01) 

司馬亮

あらら。アニーちゃん、ミニーちゃんは不機嫌だったのですね(^^;;
赤富士、とても美しいです♪
見入ってしまいますし、深呼吸したくなります(笑)
by 司馬亮 (2019-10-13 23:37) 

kazumin

めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね!
[←]?凄く良いわ~♪
私はデジカメ買いかえましたが腕と機能使いこなせず(T▽T)
前よりマシって程度!
エンジェルさんの家は台風被害大丈夫でしたか?
我が家は高台なので大丈夫でしたが夜中怖いくらいの雨風で市の広報車が避難を呼び掛け坂下を走りエリアメールガンガン鳴り恐ろしかったです!
by kazumin (2019-10-13 23:52) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
この写真撮るときどうしてもカメラの方を向いてくれず二人ともそっぽばかりで困りました(^^;
赤富士は何度見ても美しくて見入ってしまいます✨雪が降る前の期間限定なので特別感があります(*^-^)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ありがとうございます♡苦労しましたが大満足の三日間でした!!
デジカメ、私も使いこなしているわけではないですが、とりあえずスマホとの違いを実感したくて撮っています。でもスマホでも十分美しく撮れるのでちょっとがっかりすることがありますよ(苦笑)
我が家の方はお陰様で台風の影響は全くありませんでした。風も大した事がなく、去年の台風の方が家が揺れて怖かったです(^^;
あっ、うちの方も市役所から緊急メールが届いてアニーが神経質になってました(汗)その方が怖かったですよね(^^;
by エンジェル (2019-10-14 11:20) 

ピュアリン

富士山の写真がとっても美しいです
色が綺麗だし どの写真も素敵なのばっかりですね
エンジェルさん お上手ですね(^^)/
こんなに近くの富士山が見えるなんて羨ましいです(笑)
by ピュアリン (2019-10-14 21:23) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
富士山って誰が撮っても美しい本当に素敵な山だと思います。私はたまたま良いシチュエーションに出会っただけですよ〜(^^;
やっぱり富士五湖に来ると富士山が大きく見えて嬉しいです♡ピュアリンさんもぜひいらしてね!!
by エンジェル (2019-10-15 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。