SSブログ

初冠雪の富士山〜@河口湖周辺 [富士五湖]

前回の続きです。。。

山のお家に一旦戻り、ご近所をお散歩しました[くつ][くつ][くつ]
IMG_2958.jpg
雄々しい富士山に出会えました[黒ハート]

アニミニ達とのコラボ写真[カメラ]
IMG_2960.jpg
ミニーがアクビしちゃったのでもう一枚[カメラ]
IMG_2965.jpg
よく出来ました(笑)

お昼はほうとうを食べに「小作河口湖店」へ行ってみました。
IMG_2973.jpg
ここは初めて訪れるお店です。
IMG_2970.jpg
今回は義父も一緒です。
IMG_2976.jpg
駐車場から富士山も見えるんです[ぴかぴか(新しい)]
お昼時でしたが、5分ほど待っただけで席が空きました。でもだいたい相席となります。
エンジェルと義父は鴨ほうとう、アニーパパはきのこほうとうを注文。
IMG_2967.jpg
ちょっと食べかけです(^^;

この後大石公園へと車を走らせました[車(RV)]
IMG_2979.jpg
コキアが見事に紅葉してました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2981.jpg
富士山&コキアとのコラボ写真の撮影に成功しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2985.jpg
しかし、ご覧になるとお分かりだと思いますが、エンジェルの後ろにあるベゴニアの富士山の周囲が先日の大雨の影響で水浸しになっていました[がく~(落胆した顔)]この程度で済んだのはこの辺りの水はけが良いからでしょうかね。川や海よりは湖の方が被害が少ないような気がします。

この後ハロウィンの撮影スポットを見つけたのでアニミニと一緒に撮影してみました。
IMG_2993.jpg
すご〜く画になってるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)](親バカ)
私が撮影していると周囲に人が集まって来ました。。。
IMG_2995.jpg
アニミニが大人気だったの[わーい(嬉しい顔)]ほとんど外人さんでしたが、アニミニも海外の方たちとの友好に一役買っていましたv(o^-')

この後急にかき曇ってしまい、富士山が御隠れになったので諦めて帰ることにしました。
ところが河口湖大橋を渡る頃、再び富士山が姿を現したので大急ぎで橋のたもとにある駐車場へ[車(RV)]
IMG_2998.jpg
美しい初冠雪の富士山を間近で拝む事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

poko

ぅわ~、コキアが紅葉しましたね~♪
とってもきれいだし、富士山とのコラボも素敵~♪
ハロウィンの撮影スポットにかわいいアニーちゃんとミニーちゃんがいたら
そりゃぁ知らない人でも写真撮りたくなりますよ!
2人のモデルさんっぷりはさすがです!
by poko (2019-10-31 14:49) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
コキアあまり期待しないで行ったので紅葉していて感動しました✨
富士山とコラボ出来てラッキーでしたv(o^-')
ハロウィンの撮影スポットとっても素敵だったので二人が上手にモデルを務めてくれて嬉しかったです♪こんなに人が集まるとは思いませんでした(^^ゞ
by エンジェル (2019-10-31 17:17) 

いっぷく

ほうとうは、五目そばにも鍋焼きうどんにも似ていますね。
スープの色から拝見するに、味噌仕立てですか
by いっぷく (2019-10-31 20:22) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
味噌仕立てとは書いてなかったと思いますが、おそらくお味噌も入っていたと思います。とっても美味しかったです(*^-^)
by エンジェル (2019-10-31 21:00) 

司馬亮

小作!山中湖にもお店があったと思いますが、何回かお邪魔したことがあります(^^)
ほうとうの美味しい季節ですね♪ また食べに行きたいなぁ
アニーちゃん、ミニーちゃんすごい!
とても可愛いのでたくさん人が集まって撮影会のようですね♪
by 司馬亮 (2019-10-31 22:46) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
小作は結構あちこちにあるようですね。ほうとうはたまに無性に食べたくなります(*^-^)
アニミニにありがとうございます!!ハロウィンの飾り付けが素敵だったのに皆さん気がついたみたいです(^^;
by エンジェル (2019-11-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。