SSブログ

久しぶりのゴルフ〜@富士クラシック [スポーツ]

あっという間に11月に入り間も無く立冬(8日)を迎えようとしてます[がく~(落胆した顔)]でもエンジェル地方は朝晩はちょっと冷え込みますが、昼間はそれほど寒くもなく過ごしやすい日々となっています。皆様の地方はいかがですか?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

エンジェル一家は11月2日〜4日の連休は山のお家で過ごしました[家]夏に大人の合宿をしたお仲間と今度は秋合宿をする事になったのです。アニーパパは1日も仕事を休んで4連休となりました[るんるん]

2日(土曜日)はI夫妻と一緒にゴルフ[ゴルフ]をする事になったのですが、エンジェルはおよそ5ヶ月ぶりのラウンドでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は朝霧高原にある「富士クラシック」初めて訪れました。
IMG_3020.jpg
この日は朝から快晴[晴れ]クラブハウスの向こう側にこんな雄々しい富士山の姿を拝む事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]ちょっぴり霞んでいたのが残念ですが・・・
IMG_3023.jpg
このゴルフ場はどのコースからも富士山を観ながらプレーが出来るらしいです[手(チョキ)]
IMG_3027.jpg
プレー前に記念撮影[カメラ]
IMG_3028.jpg
プレー開始は9:53だったのでその前にドライビングレンジで練習しました。
IMG_3031.jpg
第一ホールの手前に見えた富士山をパチリ[カメラ]その後・・・ランチまで撮影の余裕なし(笑)

12:30頃前半終了。クラブハウスにて昼食[レストラン]
IMG_3032.jpg
私は担々麺にちまきが付いたものにしました。美味しかったけど運ばれくるのが遅くちょっとイラっとしました。13:10スタートだったのに運ばれて来たのが13時ちょっと前[バッド(下向き矢印)]大急ぎで食べないと間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]

何とかスタートには間に合いましたが、やはりスコアはボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]


終盤の17番ホールはちょっと変わったショートホールで、富士山と波を形どったホールでした。葛飾北斎の富岳三十六景をモチーフにしたもののようです。
IMG_3036.jpg
エンジェルはレディースティーから打ったので池をギリギリ超えてグリーンエッジのところにオンしました。第二打は構えるのが難しかったけど、どうにか打ったら旗から数センチのところに転がりました[るんるん]OK貰ってパーでした[わーい(嬉しい顔)]やったー[手(チョキ)]大満足[グッド(上向き矢印)]

スコアはボロボロでしたが、パーが一つ取れたのでOK牧場でした(笑)

18ホールを終わる頃、それまで見えたり見えなかったりした富士山がくっきりと姿を現しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3041.jpg
ここは滅多に撮影が出来ない場所。
IMG_3043.jpg
プレーヤーだけが撮影できる貴重なスポットです。
IMG_3046.jpg
最後に素敵な富士山の写真を撮影出来て大満足で帰路に着きました[わーい(嬉しい顔)]


次回に続きます。。。

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

お!担々麺、辛そうで美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-06 21:56) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
辛いのお好きですか?なかなか美味しかったですが、作るのが遅すぎてかなりイラッとしました(^^;
by エンジェル (2019-11-06 22:02) 

kohtyan

冠雪した富士山を見ながらのゴルフ、最高ですね。
by kohtyan (2019-11-07 10:20) 

エンジェル

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
もっと富士山を見ながらプレーをしたかったのですが、その余裕がありませんでした(>_<)もっと上手にならないとダメですね(汗)
by エンジェル (2019-11-07 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。