SSブログ

箱根神社編 [旅行]

箱根旅行の続きです。。。

レジーナを10時半頃チェックアウトして、芦ノ湖へと向かいました[車(RV)]
まずは芦ノ湖半にある箱根神社でお参りする事にしました。
IMG_4328.jpg
ワンコ達はバギーに載せて行きました。
IMG_4330.jpg
この辺りまでは大丈夫だったのですが・・・
IMG_4334.jpg
本殿へ行くまでに結構急な階段があったんです[がく~(落胆した顔)]
IMG_4337.jpg
歩かせれば良いのですが、バギーを持って来てしまったので仕方なく交代でお詣りする事にしました。

階段を昇りきるとかなり年季の入った狛犬さんがお出迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4339.jpg
こちらは本殿です。
IMG_4340.jpg
少々並びましたが、やはり三が日とは違ってそれほど混んではいませんでした。

お詣りを済ませて下に降りようとしたら・・・
IMG_4343.jpg
宝物殿の脇に階段のない道「脇参道」がある事が分かりました(^^;ここならバギーも大丈夫だったのに・・・

ワンコ達はお詣り出来ませんでしたが、代わりにエンジェルがアニミニの健康長寿と家内安全をよーくお願いしておきました(笑)

駐車場に向かう途中、以前から気になっていた芦ノ湖のほとりにある鳥居の方に行ってみました。。。
IMG_4345.jpg
これは「平和の鳥居」と呼ばれるもので昭和27年に造られたとか。
IMG_4350.jpg
縁結びのご利益もあるようで若い人達が行列して鳥居の下で写真を撮っていました。
IMG_4361.jpg
私達は並んでいる時間がなかったので脇から記念撮影しました[カメラ]あんまりご利益なさそう

この後、ワンコ達はバギーから降ろして次の目的地まで歩いて行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_4364.jpg
続きはまた次回。。。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。