SSブログ

芦ノ湖遊覧船編 [旅行]

箱根旅行の続きです。。。

箱根神社の次に向かったのは芦ノ湖から出航している遊覧船の乗り場です。
IMG_4366.jpg
芦ノ湖をめぐる遊覧船です。
スクリーンショット 2020-01-16 13.53.04.jpg
私達が乗船したのは「元箱根港」
IMG_4430.jpg
時間があまりなかったので30分コースにしました。1箇所だけ寄港してまた元に戻って来るコースです。
IMG_4376.jpg
私達が乗った船。
IMG_4379.jpg
「第二こま」と言う名前らしい。
IMG_4377.jpg
ワンコ達はバギーに載せれば大丈夫ですが、外に出すことは出来ません。
1匹300円かかります(^^;人間は1200円でした。

30分ほど待ち時間がありましたが、乗ってみるとガラガラ。。。
IMG_4380.jpg
こちらは船の前方の座席。
IMG_4392.jpg
こっちは後方の座席。こちらの方がバギーを置く場所が十分あって座席もゆったりしているのでこちらに座りました。
IMG_4381.jpgIMG_4383.jpg
窓の外には先ほどの「平和の鳥居」が見えます。
IMG_4386.jpg
一番の目的は遊覧船から見えるはずの富士山。。。
IMG_4394.jpg
この辺りから富士山が見えるはずなのですが・・・

実はエンジェルは行きは後方の座席にいたため、富士山の姿を捉えることが出来なかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]ところがアニーパパはちゃっかり前方にいて富士山を撮影してました[ちっ(怒った顔)]自分だけか(ー"ー;)ちょっと声かけてくれればいいのに・・・


で、リベンジしようと今度は戻りのコースで富士山の姿を待ちました。。。
すると・・・
IMG_4397.jpg
見えた〜ヾ(≧∇≦)ノ
IMG_4401.jpg
頭だけですが、綺麗な富士山の頂上が見えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4402.jpg
ガラス越しの撮影はちょっと物足りなかったので船のデッキから撮影する事にしました。
IMG_4404.jpg
おーやっぱり綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4416.jpg
船の上から富士山を見るのは初めてだったかもしれません[るんるん]
IMG_4417.jpg
どんどんその姿が大きくなりました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4422.jpg
ちょうどその時、右前方に海賊船が通過しました[グッド(上向き矢印)]本当はこの船に乗りたかったんですが、1周すると1時間半かかると言われて諦めたんです[もうやだ~(悲しい顔)]でもこうして富士山と一緒に撮影出来て返ってよかったかも[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
なかなか良い写真が撮れて大満足でした[手(チョキ)]


次回に続きます。。。

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

song4u

こんばんは♪

アタマだけしか見えなくても、富士山はやっぱり富士山。
特に冬場の冠雪した富士山は何物にも代えがたい。
そんな風に思うのであります。

最後の写真、大迫力ですね!
写真でもこれだけの迫力です、実物の凄さが想像されます。
まことに羨ましい限り。
by song4u (2020-01-18 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

芦ノ湖ってひょろ長いのでやすね。
貸し切り状態でのびのびできそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-18 20:58) 

kazumin

冬は富士山良く見えますね♪
アニーパパ一声掛け忘れですね(;'∀')
私なんて、しょっちゅうありますよ(笑)
声に出して「早く言えよ~!」って言っちゃってますけど・・・
エンジェルさんは優しいんですね!
←箱根神社好きです。
今はインスタ映えで鳥居が有名になったから混んでいるんですね。


by kazumin (2020-01-18 21:58) 

司馬亮

海賊船と富士山の組み合わせもいいですね(^^)
わんこたち。出られないなら無料で一緒に乗れてもいいのに、なんて思っちゃいました(笑)
by 司馬亮 (2020-01-18 22:33) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
富士山は四季折々の魅力がありますが、確かに冠雪した富士山は美しいですね✨
船上からこんな風に撮影するのは初めてでしたが、富士山はどこから写しても美しいと改めて思いました(*^-^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
芦ノ湖の形は確かに細長いですね。
この時の船はほぼ貸切状態でしたよ〜ワンコを出せればもっと良かったんですが・・・

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この日、午前中は曇っていてあまりいい天気じゃなかったんです。なので船に乗るのはその時のお天気で決めようと思ったのですが、ちょうど晴れてきたんですv(o^-')
アニーパパにはもちろん文句言いましたよ〜でも後半で納得のいく写真が撮れたのでよしとしました(笑)
箱根神社、確かにあれはインスタ栄えしそうです。行列に並ぶ時間があれば良かったんですが・・・

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
海賊船と富士山がこんなに似合うとは思いませんでした(*^-^)
確かにワンコ達は無料でもいいですよね!!まあ多少スペースは取りますが・・・
by エンジェル (2020-01-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。