SSブログ

芦ノ湖スカイラインからの絶景パートⅠ [旅行]

箱根旅行の続きです。。。

芦ノ湖の遊覧船を降りるとすでに2時を回っていましたが、朝食を目一杯頂いたのでそろそろお腹が減ったかな・・・と言う感じでした。
IMG_4440.jpg
湖畔には色々とお店はありますが、この建物はちょっと目立っていました。
この建物は「玉村豊男ライフアートミュージアム」でした。エッセイストで絵画も書かれる方で2007年にこのミュージアムを開いたそうです。

この建物の中に「La Terrazza」と言うイタリアンが入っていたので遅い昼食を取ることにしました。待ち時間にこのミュージアムを覗いてみましたが、落ち着いた空間で時間があればゆっくり見学したかったです。

レストランはこのミュージアムの真横にあり、私達は2階に案内されました。テラス席もありワン連れでも大丈夫ですが、ちょっと寒かったのでワン達には車でお留守番してもらいましたm(_ _)m
Collage_Fotor.jpg
和食が続いていたので久しぶりのイタリアンがとても美味しく感じられました(*^-^)

この後、芦ノ湖スカイラインをドライブすることにしました[車(RV)]
IMG_4565.jpg
理由は何と言っても富士山の絶景が見られるからです[るんるん][るんるん][るんるん]IMG_4566.jpg
箱根は何度か訪れているのですが今まではっきりと富士山の姿を捉えた事は無かったように思います。今度こそ[exclamation]と意気込んで出発しました。

芦ノ湖スカイラインに入るとすぐに富士山の姿が見えて来ました[わーい(嬉しい顔)]走行中ほぼずっと富士山を眺められるんですね〜[黒ハート]

レストハウスレイクビューのパノラマ展望台からは絶景が見られるとの事だったので登ってみる事にしました。。。
IMG_4441.jpg
頂上までは5分ほどの距離ですが、結構急坂でハイヒールでは無理かと思います。
アニミニ達は大喜びで我先と登って行きました[モバQ][モバQ]

登る途中、右手に芦ノ湖が見えます。
IMG_4466.jpg
さらに登ると次に目に飛び込んで来た絶景は・・・
IMG_4446.jpg
駿河湾が夕日に染まる美しい光景でした[ぴかぴか(新しい)]
そして展望台の頂上からは・・・
IMG_4462.jpg
愛しの富士山が美しい姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

登るのはちょっとキツかったけど、ご褒美が待っていました[わーい(嬉しい顔)]

アニミニ達とも記念撮影をしました。
駿河湾を背景に[カメラ]
IMG_4450.jpg
富士山を背景に[カメラ]
IMG_4458.jpg
少し足がドロドロになりましたが素敵な写真が撮れたので良しとします(笑)
IMG_4468.jpg
富士山の姿を求めてさらに先へとドライブを続けました[車(RV)]

次回に続きます。。。

nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

makkun

エンジェルさ~ん!
遅ればせながらの明けましておめでとうごさせてま~す。
情けない新春を迎えてしまった私ですが
今年も宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪
エンジェルさん一家は楽しいお正月になりましたね~
後期高齢者になりつつある夫婦では
昔の行動は「夢」としか思えなくなりましたので
静かで深く潜航するのみとなってる我が家です(笑)

by makkun (2020-01-19 14:25) 

kazumin

駿河湾まで見渡せる場所なんですね♪
景色が良いわ~(^^♪
箱根から富士山見れるポイント何か所もあるのね!
最近箱根には行っていないので今年は訪れたいと思います。
アニーちゃんミニーちゃんも富士山と写真撮れて満足ですね♪
by kazumin (2020-01-19 14:57) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します(*^-^)
私も年と共に体力に自信がなくなって来ました。いつ何時体が自由に動けなくなっても後悔がないようにこの一年を過ごしたいと思います。
makkunさんも弱気にならず楽しい一年になりますようにお祈りしています!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
私もこんなに景色の良い場所があるとは知りませんでした♪また違う場所を開拓したいと思います!!箱根も富士山がよく見えて嬉しかったです(*^-^)
by エンジェル (2020-01-19 15:30) 

komako

キラキラ光る駿河湾、綺麗な富士山を見られて、
素敵なドライブ旅行ですね。
アニミニちゃん、素晴らしい景色を背景に
撮ってもらえてよかったね!!
by komako (2020-01-19 23:36) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
箱根スカイラインは何度か通ったはずなのですが、今回のように綺麗な富士山を見た覚えがありません。
アニミニも思いがけず山登りが出来て嬉しそうでした♪富士山と一緒に撮影できて喜んだのは飼い主ですが(笑)
by エンジェル (2020-01-20 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。