SSブログ

芦ノ湖スカイラインからの絶景パートⅡ [旅行]

箱根旅行の続きです。。。

次に立ち寄ったのは「杓子峠」
IMG_4474.jpg
雲に注目して下さい[ひらめき]
滞在時間は30分足らずだったのですが、雲が刻々と変化して行きました[目]
IMG_4470.jpgIMG_4476.jpg
こんな風に雲が渦を巻き始めました[がく~(落胆した顔)]IMG_4556.jpg
壮大な風景です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4558.jpg
望遠で撮るとこんな感じです。

アニミニとのコラボ[カメラ]
IMG_4582.jpg
さっきの渦は消えてしまいましたが、アニミニの頭のすぐ上に雲があるように見えます[目]

次に向かったのは「三国峠」
IMG_4491.jpg
IMG_4489.jpg
ここでは美しい夕景を見る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4492.jpg
駿河湾に沈む夕日です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4494.jpg
IMG_4589.jpgIMG_4594.jpg
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

この夕景は富士山とは少し方向が違うため一緒に写す事が出来ませんでした。もっと広角のレンズがあれば良かったのですが・・・アニーパパは超広角レンズを持っていたのでしっかりと一緒に撮影してました(^^;

しかし、夕日に照らされた富士山は本当に美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4495.jpg
IMG_4590.jpg
雲がすっかり取れて裾野まで美しい姿を拝む事が出来ました[黒ハート]

最後にスカイラインを出たところにあるトイレのある場所から撮影したもの。。。
IMG_4500.jpg
美しい富士山を眺めながら箱根路を後にしました。。。

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

いっぷく

今日の富士山は、天国や、西遊記などに出てくる天上の国のように見えますね。
by いっぷく (2020-01-20 14:27) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
確かにそんな風にドラマチックな雰囲気を醸し出していました。富士山ならではの景色だったと思います。
by エンジェル (2020-01-20 15:49) 

司馬亮

富士山。本当に美しいです。
時間が止まったように見入ってしまいます(^^)
雲の存在感が凄いですね(^^;
by 司馬亮 (2020-01-20 22:38) 

song4u

ファンタスティック!
という以外に言葉がありません(^^♪
by song4u (2020-01-21 00:51) 

poko

いろんな場所で富士山が見られてワクワクしますね。
←芦ノ湖から見える富士山の雪が真っ白できれい♪
今はどのくらいの積雪があるんだろうな~って気になっちゃいました。
駿河湾の夕陽がきれいだけど、沈んでいく太陽は少し寂しさも感じますね。
夕陽に照らされる富士山や刻々と変わって行く雲と空
素敵な景色ばかりなのでドライブしてても目が離せないですね!
by poko (2020-01-21 09:19) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
本当にいつまでも見ていたかったです✨
富士山の周辺に出現する雲は芸術そのものです✨

★song4uさん
コメントありがとうございます!
本当にその通りで、富士山の美しさを心ゆくまで満喫いたしました✨

★pokoさん
コメントありがとうございます!
富士山の姿を求めてドライブしましたが、本当に楽しかったです♪
芦ノ湖からの富士山も迫力があって素敵でした〜(*^-^)
富士山に積もっている雪は見る場所によって違って来るんです。風で飛ばされたり、太陽が当たる場所は溶けてしまったり色んな角度で見ると違いが分かります。
いつも富士五湖側から見る富士山ばかりだったので今回の旅行でいつもとちょっと違う富士山を拝めて興奮しました(≧∇≦)
by エンジェル (2020-01-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。