SSブログ

記念旅行〜お宿編 [旅行]

前回の続きです。。。

友人宅を後にして向かったのは・・・
「レジーナリゾート軽井沢御影用水」
IMG_4969.jpg
これ、正面玄関なんですが、ホテル名が全く見えませんね(汗)
ここは1月に宿泊した「レジーナリゾート箱根雲外荘」と同系列です。
IMG_4967.jpg
左側が客室になっています。駐車場が近くて便利です。
エレベーター脇に飾られたおしゃれなアレンジ[揺れるハート]
IMG_4848.jpg
部屋はドッグラン付きの1階のお部屋です。
IMG_4786.jpg
IMG_4789.jpg
部屋には2つ大きなケージが用意されていました。
IMG_4831.jpg
でもなぜか一つのケージに入ってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4830.jpg
落ち着くのかなぁ・・・

ドッグランは綺麗な芝生です。
IMG_4851.jpg
IMG_4837.jpg
小型犬なら十分な広さです。
IMG_4850.jpg

ベランダにはハンモックもありますが、ちょっと寒くて・・・(^^;

夕食は7時半からにしました。。。
ダイニングルームでのお食事です。
IMG_4804.jpg
ワンコ達にはカートが用意されます。
IMG_4811.jpg
今回は和洋折衷のお食事プランでした。
Collage_Fotor.jpg
お刺身や茶碗蒸しと共にローストビーフやリゾットも出されて満足感がアップ[グッド(上向き矢印)]パンもとっても美味しかったです[キスマーク]でもこれはどうやら冬季限定のプランらしいのでこの先は元の和食オンリーになるかも知れません。いらっしゃる方はご確認下さいね[ひらめき]
IMG_4815.jpg
ワンご飯も注文出来ますが、うちはアニーがお肉アレルギーなので鮭入りのワンご飯を一つ頼んで、部屋に戻ってからドッグフードに混ぜてあげました。アニーは神経質なので半分ほど残しちゃいましたが[ふらふら]


朝食は8時から好きな時間に取ることが出来ます。
IMG_4847.jpg
飲み物はビュッフェスタイルで好きな物を自分で選べます。
Collage_Fotor.jpg
朝食は洋食でした。パンはさらに3種類追加で頂けますが、なかなか美味しいです♪
ダイニングからの眺めです。
IMG_4841.jpg
下に流れているのが御影用水です。
[ひらめき]豆知識:「御影用水」とは江戸時代に開発された用水路。水源は浅間山山麓の千ヶ滝と湯川でその水温を上げるために作られた約900mの温水路で、下流域で稲作に利用されている。 Wikipediaより

食後、用水路沿いの遊歩道をお散歩しました[くつ][くつ][くつ]
IMG_4854 (1).jpg
IMG_4855.jpg
水面がキラキラ光ってとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4860.jpg
IMG_4864.jpg

この道沿いには豪華なお宅が並んでいました[目]
IMG_4866.jpg
個人の所有でしょうか?素敵なお家ばかりでした[黒ハート]
IMG_4868.jpg
浅間山も見えましたよ[ぴかぴか(新しい)]

次回に続きます。。。

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

司馬亮

愛犬と一緒に泊まることができるのは嬉しいですね。
それにしても宿の周辺も綺麗で魅力的です!
ケージは2つあるのに1つのケージに一緒に入っているのはほっこりしました♪
やっぱり一緒が安心するのかなぁ。とても可愛いですね(^^)
by 司馬亮 (2020-02-06 23:12) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
軽井沢のレジーナは一度泊まってみたかったんです。ロケーションはかなり魅力的ですよ✨
普段は仮面姉妹なのですが、よそに行くと急に仲良し姉妹になったりするんです(汗)
by エンジェル (2020-02-06 23:23) 

Mie

レジーナのお食事は、何処へ行っても凄いですね。
わんちゃんとの一緒に泊まれて、お食事も飼い主とわんちゃんが満足出来る。
一度行って凄く気に入り、また行きたいと思いなかなか家族の予定が合わず行けなくていましたが、今年4月に予約がとれたので、久しぶりに楽しんできます。

文は、レジーナのお食事が大好きなので、瞬速で食べてしまいます。

アニーちゃんは、車酔いをしたり、お食事を食べられなかったり、とても繊細なお嬢さんなんですね。
Kenも車酔い、食事を食べなかったりをしていたので、アニーちゃんの様子がよくわかります。


by Mie (2020-02-07 12:03) 

いっぷく

1つのケージですか。やっぱり緊張があったのかもしれませんね。
それにしても、空気がきれいでお天気もいいと、寒くても気持ちがいいですね。
画像を拝見していて、時間をかけてのんびり散歩をしてみたい気持ちになります。
by いっぷく (2020-02-07 19:21) 

poko

1つのケージに2人一緒はかわいいですね~♪
気候のいい時期だとハンモックに揺られながらワンちゃん達を見てるのもいいですよね。
アニーちゃんもミニーちゃんもいい子にカートにおすわりしてられますね。お行儀いいわ~。
by poko (2020-02-07 21:45) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃん一緒に入ってて仲良しだわ♪
最近仲良し写真多いですね(^^♪
←お友達ワンコ達も元気で少しでも長く一緒に過ごせると良いですね!
なかなかワンコ連れで泊まり旅行行けないわ!
今年は2人で有休とって旅行なので(;'∀')
ワンコ達はお留守番です。
なるほど・・酔ったらすぐビニールですか!
我が家はチョコがダメでバスタオル持ってますが・・・
うまくいきません。
ワンコ用の酔い止め薬飲ませてます。
by kazumin (2020-02-07 22:29) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
レジーナはどこに行っても安心してワンコと泊まれますv(o^-')4月に行かれるのですか?楽しんでいらしてね♪
文ちゃんもワンご飯を美味しく食べられるなら楽しみですね♪
Kenちゃんはアニーに似ていたのね・・・今回アニーのお誕生日も兼ねていたのですが、食事が食べられなくってちょっと残念でした(T T)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
ミニーは余り神経質ではないと思っていたのですが、やっぱり初めての場所で緊張していたのかも知れませんね。
お陰様でお天気に恵まれ、とっても気持ちの良いお散歩が出来ました♪

★pokoさん
コメントありがとうございます!
いつもは一つのケージに入るのを嫌がる(特にアニー)のですが、仲良く一緒に入っていたのでちょっと驚きましたが、いい傾向です(*^-^)
もう少し暖かい季節なら喜んでハンモックで遊んだのですが、ちょっと寒すぎました。
あっ、この写真だとお利口に見えますが、ダイニングルームに入ってくるワンコに大声で吠えて恥ずかしい思いをしました(汗)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
仲良しに見える写真をあえて載せてます(笑)それでも以前よりは距離が近くなったかなぁ・・・良い傾向です(*^-^)
実はティアラちゃん5日に虹の橋を渡りました(T T)残念です。
今年は私達も海外旅行を計画中なので、その時はワンコ達はお留守番になります。それも仕方ないと割り切ってます。
アニーは最近は吐くことは少なくなりましたが、体調が悪かったりクネクネ道だとダメなの。ビニールは車内用のゴミ箱にセットしてあるのをすぐに取り外して口元に持って行きます。アニーの場合吐く時立ち上がろうとするので大体分かります。
by エンジェル (2020-02-08 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。