SSブログ

西湖いやしの里根場 [富士五湖]

前回の続きです。。。


連休2日目は富士山の日(2月23日)[るんるん]
IMG_5274.jpg
前日とは打って変わってすっきりと晴れ、魅力的な富士山が姿を現しました[ぴかぴか(新しい)]頂上付近から雪煙が出ているのがご覧になれますか?これはかなり珍しい光景です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5270.jpg
アニミニ達とも素敵な写真が撮れました[ぴかぴか(新しい)]

この後向かったのは・・・[車(RV)]
IMG_5313.jpg
「西湖いやしの里根場(ねんば)」
ここはかつて台風によって壊滅的な被害を受けた根場(ねんば)地区に立ち並んでいた茅葺の民家を蘇らせ、当時ののどかな農村風景を再現した集落です。

入り口の前から眺めた富士山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5282.jpg

雄々しい富士山を拝む事が出来ました[揺れるハート]
IMG_5283.jpg
富士山を背景にアニミニをパチリ[カメラ]
IMG_5292.jpg

切り株の上にミニーを置いたのは大正解でした(笑)うろちょろ出来ないからね

IMG_5307.jpg

入り口付近にこんなのがありました。
IMG_5309.jpg
瓢箪です[目]結構いろんな形のものができるんですね。

入場する前にちょっと腹ごしらえ。。。
IMG_5285.jpg
玉こんにゃくと田楽とノンアルの甘酒です。テラス席なのでワンコも入れます[犬]

いやしの里根場の入場料は通常なら350円なのですが、この日は富士山の日だったので200円に割引になりました[手(チョキ)]

IMG_5391.jpgIMG_5395.jpg
場内はそれほど広くは無いのですが、建物内はそれぞれ展示物があったりお店になっていたりするので全部ゆっくり見ると2時間ほどかかると思います。
IMG_5397.jpg
最初に見たのがお雛様の飾ってある建物。。。
IMG_5316.jpg
入り口には吊るし雛が飾ってありました。
IMG_5320.jpg
奥の部屋には沢山のお雛様が所狭しと飾ってありました。
IMG_5321.jpg
これは折り紙で作った「赤富士」素晴らしい作品です[ぴかぴか(新しい)]

建物内部はワンコNGなのでアニーパパと交代で見学しました。
IMG_5329.jpg
茅葺屋根の向こう側には富士山が見えてちょっと素敵な風景です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5323.jpg

軒下に沢山のとうもろこしが干されていました。
IMG_5330.jpg
これって食用に使うのでしょうか?
IMG_5343.jpg
ここは少し坂道になっているので富士山はだいたいどこからも眺める事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5345.jpg
ちょっとタイムスリップした景色です。
IMG_5357.jpg
IMG_5362.jpg
IMG_5373.jpg
途中、お団子で一服[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5383.jpg
美味しかったです[キスマーク]

IMG_5351.jpg
IMG_5386.jpg
お天気も良く、富士山を眺めながらワンコと一緒にたっぷりお散歩が出来て楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

司馬亮

本当、タイムスリップしたような景色ですね♪
前のブログの虹にはビックリ!
こんなに綺麗に近くに見れるのですね(^^)
by 司馬亮 (2020-02-28 22:37) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ここはワンコとお散歩しながら楽しめますよ♪
あの虹には本当にびっくりでした。あれだけ完璧な虹は久しぶりに見ましたが、何かいい事がありそうな気がしました(*^-^)山中湖は結構見られるようですよ。
by エンジェル (2020-02-29 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、瓢箪って、ひょろなが〜いのやずんぐりしたのや色々出来て楽しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 21:42) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ひょうたんがこんなに色んな形で大小さまざまなのを初めて目の当たりにしました。楽しいですね♪
by エンジェル (2020-03-01 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。