SSブログ

バレンタインのお返し♪ [イベント]

コロナウイルス騒動はまだまだ続きそうですね・・・
暗いニュースばかりでストレスが溜まって来ました。
どこかにお出かけしたいのですが、何となく憚られてしまいます[バッド(下向き矢印)]

先週末はホワイトデーでしたね。
アニーパパからバレンタイチョコのお返し[プレゼント]を貰いました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5486.jpg
左は「十火(じゅっか)」の米菓子。右は「ジャンポールエバン」のチョコレート♪
IMG_5490.jpg
これ、ワインに合う米菓子だそうです。おせんべいを作っている「とよす」の製品なので興味津々。東京だと銀座三越にしか売ってないようです。
IMG_5494.jpg
ジャンポールエバンのチョコレートは久しぶりです♪どれも間違いなく美味しいです[キスマーク]
最近、買い物とお散歩以外お家にいる事がほとんどなので、食べるのが最大の楽しみなんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]体重増加が怖い


本当にいつまでコロナ騒動が続くのか・・・先が見えないので不安です[たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

いっぷく

>東京だと銀座三越にしか売ってない
最近はデパートの包み紙のブランド力が下がってきて、たとえばお歳暮やお中元も安くて早いところにシフトしているように思いましたが、まだまだ三越は健在ですね。
by いっぷく (2020-03-17 18:55) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
三越のブランドは未だ健在のようですが、場所によっては閑古鳥のところもあるようです。デパート自体がもう時代にそぐわなくなっているような気がします。
by エンジェル (2020-03-17 21:45) 

poko

こんな美味しそうでおしゃれな品を選ばれるなんてアニーパパ素敵。
十火は初めて聞く名前で、どんなお味なんだろう?食感はどんなの?ととても気になります。
by poko (2020-03-18 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ワインに合う米菓子でやすか!
大人のスイーツでやすね。
ご主人もセンスのいいかたなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 20:59) 

司馬亮

ジャンポールエバンのチョコレート、食べたことがなくわからないのですがとても美味しいのですね♪
コロナ騒動が安心できるようになるのは、やはり治療方法が確立するまで、ですかね。紙類などの消耗品は無理なく普通に買いたいです(><)
by 司馬亮 (2020-03-18 20:59) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます(*^-^)
思いがけず銀座まで買いに行ってくれたのは嬉しかったです♪
私も「十火」は全く知りませんでした。不思議な食感の米菓子でしたよ。ワインに合うかどうかは微妙ですが(^^;

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ワインに合うかどうかちょっと微妙ですが、不思議な食感でした。日本茶より紅茶に合いそうです。
アニーパパにありがとうございます(*^-^)

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ジャンポールエバンのチョコはぜひお試し下さい。一年に一度位は食べてもバチは当たらないと思います(笑)
コロナの治療法、どうなりますかねぇ・・・1日も早く普通の生活がしたいです(>_<)
by エンジェル (2020-03-18 22:00) 

kazumin

さすがアニーパパ、センス良いですね~(^^)/
私はリクエストして水筒を頂きました。
彼のセンスで選んで買っておいてもらいました。
職場で使っています♪
本当にコロナウイルス嫌ですね!
春なのにウキウキ感が・・・微妙な気分ですよ!
でも、自宅にばかりいると鬱々してしまうのでお出かけしています。
by kazumin (2020-03-19 20:45) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます。最初近場のお店でケーキとお肉をリクエストしてたんだけどなぜか銀座まで行って買ってきてくれました(*^-^)嬉しかったです♪
パグ蔵さんからは水筒だったのね。どんなのかしら?職場で使っているなんて愛を感じます(≧∇≦)
コロナは一体いつになったら終息するのかしら・・・
私達もこの連休からはお出かけすることに決めました!!ストレスで病気になりそう(>_<)
by エンジェル (2020-03-19 21:53) 

まはな

お久しぶりです。
るん♪にお言葉をありがとうございます。
突然の事で、涙、涙です…
今日のお昼頃、火葬され、小さなるん♪になってしまいました…
軽井沢でお会いした事が懐かしいです。
りん♪は、なんか変な感じみたいです。
by まはな (2020-03-22 16:52) 

エンジェル

★まはなさん
お辛い時にお返事をありがとうございます。
本当に突然でただただ驚くばかりです。
りん君まだ分かってないのかもしれないわね。こんな時、飼い主はメソメソしちゃいけないそうです。飼い主はリーダーとして残されたワンコを悲しみから立ち直らせる責任があるそうなの。詳しくは「さよならベスちゃん」の記事を読んでみてね。
軽井沢でお会いした時の事はっきり覚えています。懐かしいなぁ・・・今当時の記事を見返したら2011年の事でした。9年も前の話です。アニーはまだ1歳でした。ミニーは影も形もありません(笑)
またお会いしたいなぁと思いながら9年が経っていました。今はコロナ騒動でなかなかお目にかかれませんが、落ち着いたらお会いしたいです。
by エンジェル (2020-03-22 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。