SSブログ

お墓参りと昭和記念公園♪ [お出かけ]

3月連休はいかがお過ごしでしょうか?

コロナのお陰で買い物とワンコのお散歩以外はほとんど家で過ごして数週間が過ぎました。。。
こんな生活も限界です(>_<)


連休中日の昨日、ワン連れで久しぶりのお出かけをして来ました[車(RV)]でも電車は怖いので車ですが・・・

まずはお彼岸なので亡き父のお墓参りです。。。
IMG_5553.jpg
犬好きの父の為にワンコの置物をいくつか並べてあります。中央のマルチーズは父が特にお気に入りのワンコでした▽・エ・▽

IMG_5551.jpg

アニミニ達はいつも一緒に来ますが、お掃除中はちょっと離れた場所で待機してもらいます。

墓参りも無事に済み、次の目的地へと向かいました[車(RV)]
IMG_5555.jpg
移動中、車の中では一緒のベッドで仲良く?ねんねしています(笑)

この日はお天気も良く、周辺の道路はどこに行っても車が渋滞して、通常ならそれほどかからない距離なのに倍くらい時間がかかってしまいました(>_<)

お昼過ぎに到着予定だったのが1時間以上遅くなってしまいました[ふらふら]
久しぶりにやって来たのは。。。
IMG_5561.jpg
昭和記念公園です♪
IMG_5564.jpg
カナールの脇の銀杏並木です。アニーパパはワンコ用のバギーにカメラ用品などの荷物を積んでいます[わーい(嬉しい顔)]アニミニ達は歩くのが大好きなのでバギーは必要なかったので良かったです(笑)
IMG_5576.jpg
カナールの噴水は以前と同様勢い良く水しぶきをあげていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5571.jpg
噴水のそばで記念撮影[カメラ]


お昼を大幅に過ぎていたのでまずは腹ごしらえ[レストラン]
IMG_5584.jpg
ワン達はカフェマットを敷いて椅子の上で待機してもらいましたが、ミニーは物欲しそうでした(^^;
IMG_5591.jpg
これ何かと思ったらポテトにアボカドとチーズをかけたものでした。美味しかったですよ[キスマーク]
IMG_5593.jpg
これは普通のたこ焼きです。お味も普通でした[わーい(嬉しい顔)]

この後、園内に咲いている花を求めてお散歩しました[くつ][くつ][くつ]

次回に続きます。。。

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
昭和記念公園は思い出のある場所です
子育て時代にご近所でした
*使い捨てマスクを洗ってみた にコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-22 22:54) 

エンジェル

★らしゅえいむさん
コメントありがとうございます!
昭和記念公園、大好きな公園です(*^-^)お近くだったのですか?数年前まではよく訪れていました。お会いしてたかもしれませんね!!
by エンジェル (2020-03-23 11:49) 

いっぷく

そうですね、お彼岸といえばお墓参りですが、私は親不孝で亡父の墓参りは2016年以来行ってません(汗)
霊園で、清掃の契約は年間で行っているので放置していても草茫々にはならないことと、成田のなにもないところなので、朝一番の電車とバスを乗り継いでいってもお昼近くにならないと着かず、新幹線で大阪に行くよりも時間がかかってしまうのです。高速を使うと2時間ぐらいですが、歳をとってから高速は怖くなり乗らなくなりました。
最初は、都内の寺の敷地内の狭いところよりも広くて静かでいいと思いましたが、遠すぎると、墓参りの足も遠のいてしまいますね。
by いっぷく (2020-03-23 15:23) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
お墓って案外不便な場所にありますよねぇ・・・父が亡くなる前、富士霊園にお墓を買いたいと言っていたのですが、一緒に見学に行ったら随分遠くて止めさせました(^^;今のところなら車で30分ほどなのでお彼岸や年末には必ず行ってます。きっと父も喜んでいると思います。
by エンジェル (2020-03-23 22:11) 

poko

アニーちゃんとミニーちゃんは色違のお洋服ですね。
車の中のベッドに一緒に入ってるのがとってもかわいいわ~。
by poko (2020-03-24 21:48) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
同じ色で揃えようとするとどちらかのサイズがなかったりするんですよね。この服はそれぞれの毛色に合っていると思うので気に入ってますが・・・車の中だと動きようがないのでベッドに一緒に入ってます(^^;
by エンジェル (2020-03-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。