SSブログ

昭和記念公園の春♪ [季節]

前回の続きです。。。


腹ごしらえをした後、私達は春の花を求めて園内を歩き回りました[くつ][くつ][くつ]
IMG_4637.jpg
この時期はやっぱり菜の花[ぴかぴか(新しい)]ほぼ満開状態でした(*^-^)
ワンコ達と一緒にパチリ[カメラ]
IMG_4647.jpg
そして桜を探してみると・・・
IMG_5595.jpg
IMG_5600.jpg
残堀川沿いに咲いていた早咲きの桜[かわいい][かわいい][かわいい]
こちらは橋の近くに咲いていた「陽光」と言う桜[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_4641.jpg
ほんのりピンクで可愛い桜です[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_4644.jpg
ほぼ満開でした[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_5609.jpg
下を向いて地味なクリスマスローズですが、これも満開[揺れるハート]
IMG_5614.jpg
ラナンキュラスが目立っていました[ぴかぴか(新しい)]


みんなの原っぱでは子連れ家族がボール遊びをしたりテントを張ってお昼寝したりして過ごしていました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5624.jpg
IMG_5626.jpg
この広場は本当に広いのですが、混み合って見えるほど沢山の人が来ていました[目]

IMG_5642.jpg
名物のパークトレインは通常通り動いてました。
IMG_5654.jpg
ユキヤナギはあちこちで咲き誇ってました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5659.jpg
これは駐車場のユキヤナギですが、今が最盛期のようです[ぴかぴか(新しい)]

閉園時間の17時まで滞在し、帰って参りました。
IMG_5664.jpg
この日の歩数は1万歩超え[手(チョキ)]さすがにひろーい公園です。
ワンコ達も帰宅してから疲れて爆睡してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日だけのお出かけでしたが、春の花にも出会えて沢山歩いてちょっぴりストレス解消になりました[手(パー)]

nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

ラナンキュラス、すごい豪華で綺麗でやすね!
これで花占いしたら明け方までかかりそうでやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 19:26) 

komako

昭和記念公園は広いですよね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
来週ならソメイヨシノが満開になっているかしら・・・。
by komako (2020-03-23 22:06) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ラナンキュラス、とってもゴージャスで綺麗でした✨
花占いですか??そりゃ大変だ(笑)

★komakoさん
コメントありがとうございます!
私達が行った時は昭和記念公園のソメイヨシノはほとんど咲いていない状況でした。でも現在は6〜7分咲きまで開花したようです。今週末から来週にかけて見頃だと思います!!ぜひいらして下さい(*^-^)
by エンジェル (2020-03-23 22:17) 

司馬亮

昭和記念公園、たくさんの人が来ていたのですね。
密閉空間ではないですし、大きな公園は安心ですよね(^^)
私も先日公園へ行ったときに、みんな同じ考えなんだなぁと思いました♪
by 司馬亮 (2020-03-23 22:59) 

makkun

エンジェルさん
ご無沙汰で~す。
半月ぶりに更新でしました~(^_-)-☆
コメントの「お名前欄」の「ナシ」は
長年のお付き合いですから
エンジェルさんだと直ぐに分かりましたよ~(*∩ω∩*)
夜間頻尿に対してはもう開き直ってまして
水分は遠慮なく飲んでます・・・
昨晩は3回の放出でしたよ~(笑)

頑張れば昭和記念公園まで行けるかな~・・・と
思う事も有るのですがどうしても躊躇してしまいます。

by makkun (2020-03-24 10:49) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
広い公園ならば人と人との間隔もあるので安心です。でも思ったより人出がありましたが(^^;皆さん考えることは同じなんですね!!とにかく1日も早くコロナが終息することを願っています。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
色々と大変そうでお察しいたします。
名無しでコメントしてしまって失礼しましたm(_ _)m

夜間頻尿だと寝不足になってしまわれると思います。お昼寝をどうぞたっぷりとって下さいね!!お大事に・・・

昭和記念公園でお会いした日の事思い出しました。お宅からだとちょっと遠いかな・・・またお目にかかれる事を願っています!!
by エンジェル (2020-03-24 14:51) 

poko

春ですね~♪
たくさんの花が咲いてると楽しくて元気にもなりますね♪
うちの近所の桜はまだ一輪二輪ですが咲き始めました。
花が増えて行くのが楽しみです。
by poko (2020-03-24 21:43) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
これだけ家の中にいるとストレスが溜まってしまいます(>_<)
花が咲いているのを見るだけでちょっぴりストレスが軽減されました。花の力ってすごいですね。我が家の庭もボタンやムスカリの花が芽を出したので咲くのが楽しみです。
by エンジェル (2020-03-25 09:34) 

いっぷく

これだけ広いと、コロナ騒動の意識をちょっと脇においといて、日向ぼっこと散策をしたくなりますね。
お彼岸も過ぎて、これから日が長くなるので、おひさまを浴びる暮らしがしたいものです。
by いっぷく (2020-03-25 15:09) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
この公園ならコロナに感染する確率が低いかなと思うのですが、それでも外出は控えないとダメなのでしょうか?
益々締め付けがひどくなってストレスが倍増しそうです(>_<)
by エンジェル (2020-03-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。