SSブログ

ご近所の春♪ [季節]

コロナウイルスの勢いが止まりません[ふらふら]
東京ではついにこの週末外出自粛要請が出てしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、我が家にはお散歩命のワンコ達がいるので、どんな事があろうと(雨の日はお休みですが[あせあせ(飛び散る汗)])お散歩だけは死守しないといけません[犬][犬]

という訳で毎日ワンコ達とお散歩に行ってる訳ですが、ご近所では春の花が真っ盛りです[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5693.jpg
大好きな山吹[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5694.jpg

ビタミンカラーで元気をもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5700.jpg
近所にあるお茶屋さんの畑に咲いていた白梅[かわいい]
IMG_5702.jpg
少し遅い時期なのにまだまだ綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5696.jpg
同じくお茶屋さんの畑に植えられている桜の花[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5697.jpg
ほぼ満開です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5723.jpg
これは久しぶりに歩いたワンコの散歩道で見かけた桜と常緑樹(コニファーかな?)のコラボ[ぴかぴか(新しい)]
そして・・・
IMG_5719.jpg
アニミニと桜の木のコラボ[カメラ]
IMG_5720.jpg
かなりの古木で幹の太いこと[目]
人知れぬ公園なのでやっぱり人出はほとんどありませんでした。

ニュースでは上野公園の桜を見に行った人が大勢いたとか・・・やっぱり家にいるよりお花見の方が楽しいですよね。私もこんな日々があと数日続いたらストレスが爆発しそうです[どんっ(衝撃)]

ワンコ達とのお散歩が唯一の気晴らしになっている今日この頃です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

司馬亮

まだ、社内にはいないようですが、かなり身近に迫ってきた感じがします(> <)
公園は「密閉」ではないので安心かな、と思いますが意外と人が多くて「密集」や「密接」に近くなりますね(T T)
基本的にはスーパーで必要なものだけ買って帰る、という生活が続いています。。
by 司馬亮 (2020-03-27 23:14) 

poko

こちらの梅の花は華やかですね。
まんまるの蕾も可愛いわ~♪
ご近所やお散歩の途中できれいな花を見ると元気になれますね!
by poko (2020-03-28 11:47) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
東京周辺に住んでいるならどこで感染してもおかしくないですよね。アニーパパも週に一度は電車通勤していたので他人事ではありません(>_<)
公園なら大丈夫・・・って思っていても大勢人が押しかけるとダメですよね_| ̄|○
我が家もスーパーでの買い物と犬の散歩のみ出かける生活です。

★pokoさん
コメントありがとうございます!
この梅の花、確かに立派でした!!もう梅の季節は終わっているはずなのにとっても綺麗でしたよ✨
今楽しみなのはワンコのお散歩の途中で見るお花だけですね(^^;
by エンジェル (2020-03-28 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。