SSブログ

春の雪とコロナウイルス [新型コロナウイルス]

エンジェル地方、昨日はまさかの降雪[雪]
IMG_5760.jpg
全記事でアップしたボタンもこの通り[がく~(落胆した顔)]
IMG_5758.jpg
どうにか蕾は無事でしたが・・・
IMG_5757.jpg
ムスカリはこんなに潜っちゃいました(^^;

降っている様子を動画で撮ってみました[映画]


これ以上積もったらどうしよう・・・なんて思いましたが、それほどでもなかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもつい先日20℃以上気温が上がって初夏のような陽気だったのに、雪が降るとは驚きました。コロナウイルスが蔓延している東京だからお花見に行かせないよう天の思し召だったのかも知れません。。。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *



志村けんさんが亡くなられました。コロナウイルスの威力みたいなものを見せつけられた気がします。志村けんさんが身をもってコロナの恐ろしさを世間に知らしめたのかも知れませんね。


心からご冥福をお祈り致します。

nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

song4u

>身をもってコロナの恐ろしさを世間に知らしめた

ぼくもまったく同じことを考えていました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
by song4u (2020-03-30 18:31) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
やはり同じ事を考えておられましたか・・・
コロナを甘くみてはいけないなとつくづく思います。
by エンジェル (2020-03-30 19:56) 

司馬亮

ぱらぱら降る程度だと思っていたので、積雪には驚きました!
我が家の小さな花壇もダメージ受けちゃいました(> <)
志村けんさんのニュースはとても残念です。続報を耳にしないので心配だったのですが。。
何とも言えない悲しい気持ちになりました。
by 司馬亮 (2020-03-30 21:28) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
昨日の雪には本当にびっくりでしたね。お宅の花壇もダメージがありましたか(>_<)今日はワンコ達のお散歩が無理かと思っていましたが、どうにか行けて助かりましたが・・・
志村けんさんの訃報には本当に衝撃を受けました。ご冥福を祈ります。
by エンジェル (2020-03-30 21:32) 

まはな

志村けんさんの訃報は衝撃でした。

何でかわかりませんが、nice!が入りませんね…
by まはな (2020-03-30 23:13) 

エンジェル

★まはなさん
コメントありがとうございます!
志村さん、症状が現れてたったの2週間で亡くなられましたよね(>_<)ちょっと信じられません。

nice、入ってますよ!!ありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2020-03-31 11:13) 

poko

雪がこんなに降って春のお花も驚いたでしょうね。
志村けんさんの訃報は私も衝撃でした。
きっと元気になられてまた楽しませてもらえると思ってたので
とても残念でなりません。
改めてコロナウイルスの恐ろしさを感じます。
by poko (2020-03-31 15:18) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
なごり雪というのかしら・・・花達もびっくりしたでしょうね(^^;
志村けんさんの育った東村山は私が住んでいるところからそう遠くない場所なんです。なので親近感があったのですが、まさか亡くなってしまうとは思ってもいませんでした。まだまだ活躍して頂きたかったです(T T)
by エンジェル (2020-03-31 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

志村けんさんの訃報、ショックでやすね。
この訃報で、国民一人一人がより用心深く生活してくれるようになることを願ってやす。
とにかく、志村さんのご冥福をお祈りいたしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-31 16:05) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
志村さんの訃報には衝撃を受けました。まさか亡くなってしまうとは思ってもみませんでした。しばらくしたらまた今まで通り元気に人を笑わせてくれるものだとばかり思っていました(T T)
by エンジェル (2020-03-31 16:21) 

komako

そちらの方は雪が多かったのですね、
こちらは雪が降ったけど残らず消えました。
志村けんさんの訃報はびっくりでした。
コロナの恐ろしさをしみじみ感じました。
by komako (2020-03-31 21:37) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
我が家は多摩地区なので結構雪は積もるんです(^^;でもこの程度で済んで助かりました!雪かきしなくて良かったのでf(^^;
志村けんさん、本当に残念でした(T T)コロナの猛威はいつ収まるのでしょう(>_<)
by エンジェル (2020-03-31 22:12) 

いっぷく

志村けんさんは、記事に書きましたが素晴らしい哲学があって、でも、ご意見番とかになって上から目線で居丈高にひけらかさないところが素晴らしかったですね。
思えば、東京のビッグなお笑いの人は、偉ぶらないタイプが多いですね。タモリとか所ジョージとか。
by いっぷく (2020-04-01 15:43) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
志村さんにはもっと長生きして頂きたかったです。素晴らしい芸人さんでしたね。謙虚さの中に笑いを取る極意があるのかもしれませんね。私も人を笑わせるのは好きですが、偉ぶらず笑を取るよう心がけたいです!!
by エンジェル (2020-04-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。