SSブログ

ワン連れ散歩で運動不足解消♪ [新型コロナウイルス]

新型コロナウイルスは勢いを増すばかり・・・
国内の死者が100人を超えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

テレビを見ていてもコロナ関係の報道ばかりで気が滅入ってしまいます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんな中で唯一の息抜きがワンコ達とのお散歩です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5797.jpg
週末、久しぶりに家族みんなでお散歩に行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_5793.jpg
時々訪れる公園の桜もまだ見頃でした[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5801.jpg
人気の少ない場所を選んで行きました。新緑が美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5805.jpg
結局1時間以上歩いて歩数も7570歩でしたv(o^-')

私一人だとなかなか長距離を歩かないので週末くらいはロング散歩をしたいと思っています。
家にいるとパソコンに向かっているか、手芸をするか、家事をしているかなので運動不足になってしまいます。

最近、食べることだけが楽しみになってしまっているので、体重増加が恐ろしい今日この頃です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
せめてワンコ達と沢山歩いて運動不足を解消しないと・・・

nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

いっぷく

>7570歩
でも引きこもらざるを得ないこの時期に、素晴らしい数字だと思います。
私は少し早足にすると、だいたい1時間で1万歩ですが、正直そのペースで歩くと疲れますね。
今は、入浴時は風呂の温度を熱くして、熱中症にならない程度に体温を高くして血流を良くしています。
by いっぷく (2020-04-06 05:14) 

NICOパパ

我が家では毎朝、一喜一憂しながら
体重計に乗っています(笑)
ストレスが溜まる日々が続いていますが
エンジェルさんの「わんわん日記」^^b
毎回、楽しみに拝見させていただいてます。m(_ _)m

平穏な毎日が早く戻ってほしいですね。^^
by NICOパパ (2020-04-06 09:07) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
スクリーンショットを見ればお分かりだと思いますが、この日だけ突出して歩いています(^^;その他はほぼ半分以下なのでやっぱり運動不足は否めません。私は白湯を飲んで体温を温めるようにしています。効果があるかどうか分かりませんが・・・

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
我が家も同じく毎晩毎朝乗ってます(笑)朝の方が体重が500gほど少なくなってます。代わりに体脂肪が高くなりますが(^^;
拙ブログを読んで頂き大変嬉しく思います。大した内容ではありませんがワンコ達との日常をこれからも綴って行きたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
1日も早く以前のような普通の日々が戻って来ることを祈ってます。
by エンジェル (2020-04-06 17:56) 

司馬亮

散歩は気分転換になりますよね(^^)
元気であることに感謝です♪
今年は、仕事も私生活も大きく変わりそうです(> <)
by 司馬亮 (2020-04-06 22:21) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
今はワンコのお散歩だけが唯一の息抜きです♪犬を飼っていて本当によかったv(o^-')
アニーパパも仕事面で随分影響があるようです。テレワークで通勤にかけていた往復3時間が無くなった事は健康面で助かります!!
by エンジェル (2020-04-06 22:29) 

makkun

こんなご時世になろうとは思いもしませんでしたが
ワンちゃんのお陰で堂々のお散歩が出来るので
愛犬様様ですよね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-04-07 14:34) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
こんな状態がいつまで続くのでしょうね・・・気が滅入ります。
ワンコ達のお散歩は海外でも認められている例が多いので私も毎日出かけています。唯一の息抜きで本当にワンコのお陰で助かります!!
by エンジェル (2020-04-07 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ついつい運動不足になってしまいやすよね。
ワンちゃん達と楽しく運動されてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-07 16:30) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ワン連れの散歩は特権だと思っていたのですが、緊急事態宣言の後だとちょっとはばかられます(汗)海外ではだいたい認められいるんですけどね・・・
by エンジェル (2020-04-07 17:09) 

kazumin

同じく食べることでストレス解消してるので(;'∀')
体重増えました~(笑)
職場でも言ってますが・・・体力つけないといけないからね!
言い訳ですけど(;'∀')
仕事的にコロナウイルスやばそうですが・・・
しょうがないです。
職場で私コロナウイルスにかかってるけど抗体出来ちゃってたりしてって話してます。
インフルエンザにもならないのでコロナウイルス症状発症してないだけか?
検査もできないし皆判らないよねって話してます。
by kazumin (2020-04-09 12:05) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
体重増加を阻止するため、ワンコ散歩の時間を少し長くしとりあえず体重を維持してますが、相当頑張らないと危険です(^^;
お仕事大変そうですね・・・手洗いをしっかりしてコロナに負けないように頑張って下さいね!!応援してます!!

by エンジェル (2020-04-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。