SSブログ

緊急事態宣言とコロナ対策 [新型コロナウイルス]

昨日やっと「緊急事態宣言」が発令されました。


安倍首相の話ではお散歩は問題ないとか・・・なのでワンコの散歩は堂々と行くことにします[手(チョキ)]

でも、なるべく人気のない場所を選んで行くことにします。


それと、先日記事に書いたようにワンコ達は水のいらないシャンプーと除菌シートで隅々まで綺麗にします。
IMG_5810.jpg
↑お散歩前にエンジェルを待ってるアニミニです

人間はアルコールジェル(コロナ騒動よりずっと以前に購入して使っていなかったもの)で手を綺麗にし、上着は玄関脇のフックに掛けてファブリーズをスプレーして除菌。

IMG_5835.jpg
新たに購入したウイルス除去・除菌スプレー(右端)スプレーでドアノブやスイッチなどをこまめに拭くことにしました。このスプレー「屋内空間」にも使用できると書いてあるので時々シュッシュッしてます。このスプレーはネットで購入しました。送料入れると1本1000円ほどになりました。


人間様のハンドジェルはブランドにこだわらなければちょっと高めですがやはりネットで手に入ります。先ほどポチッとしました。アルコール分は低いですが、とりあえず帰宅時に使用して玄関内での作業が終わったら仕上げにハンドソープで水洗いすれば大丈夫かと思っています。


後は食事の前には必ず手洗いかウエットシートで除菌しています。
まあ、最終的には口の中にコロナ菌が入らなければいいかと思っているのですが、目をこすったり鼻をほじったり(笑)してもダメだと言うので、そのような時も手指を綺麗にしてからにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *



アニミニの昔の可愛い写真(親バカ)がfacebookにに出てきたのでアップ致します[揺れるハート]
アニー.jpg
アニーが4歳の時の写真ですが、やっぱり若々しいですね[揺れるハート]
ミニー.jpg
ミニーが1歳の時の写真。ぶりっ子ぶりが半端ない(笑)

少しは癒されましたでしょうか?またかわゆい写真が見つかったらアップ致しますね。
最近の写真はボサ犬なもので割愛します[バッド(下向き矢印)]今月のトリミングはコロナが怖いのでキャンセルしました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

poko

アニーちゃんとミニーちゃんの写真に癒されました。
しっかりカメラ目線でかわいいわ~♪
by poko (2020-04-09 11:39) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
アニミニも小さい頃は可愛かったです(*^-^)
あの頃はちゃんとカメラ目線になってくれたのに最近はあまり協力してくれません(>_<)
by エンジェル (2020-04-09 13:33) 

kazumin

エンジェルさん凄いわ!
我が家は手洗い、うがいですよ!
お出かけせず家にばかり居るので頭痛が酷いです!
彼も現場仕事なので休みにはなりません。
アニーちゃんミニーちゃん可愛い~♪
本当に愛犬には癒されますね!
アビガン効くらしいですが…
日本メーカーの富士フィルム原材料も日本調達で増産みたいですね!
がんばれ日本!
by kazumin (2020-04-09 17:51) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
我が家の場合義父が家に出入りするのでとても気を遣っています。義父は基礎疾患もあるし88歳の高齢なので・・・
パグ蔵さんもお忙しいのね〜お二人ともどうぞお気をつけて!!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
一日も早く治療薬が確立されるといいですね!!
by エンジェル (2020-04-09 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜1歳のミニーちゃん、ぬいぐるみみたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-09 22:05) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ミニー、この頃は確かにぬいぐるみのようでした(≧∇≦)
by エンジェル (2020-04-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。