SSブログ

スーパームーンと息抜き散歩♪ [季節]

東京のコロナ感染者は日を追うごとに増えています[がく~(落胆した顔)]
4月9日の感染者数は181人。今までの最高です[あせあせ(飛び散る汗)]このまま増え続けたら感染爆発(オーバーシュート)は確実です。一体どうなってしまうのか、先が見えません。

テレビを見ていても気の滅入るニュースばかり・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そんな中、昨夜美しいスーパームーンが見られました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4690.jpg
久しぶりに一眼レフを持ち出して庭で撮影しました。使用したのは望遠レンズ。
IMG_5826 (1).jpg
標準レンズで撮るとこんな風にしか写りません。(手前に見えるのはお隣の軒下です)
一昨日も撮ったのですが、月の模様がイマイチ綺麗に写りませんでした。。。
IMG_4687.jpg
最初の写真に比べると模様がかなり薄いことがお分り頂けるかと思います。

がっかりしていたらfacebookの友人がとても綺麗に撮影していたのでコツを教わり、再度挑戦しました。お陰様でどうにか思い通りに月の模様を捉えることが出来ました[手(チョキ)]

でも今回の写真は実力ではないので次回はぜひ自力で撮れるよう頑張りたいと思います(汗)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日も息抜きにワンコのお散歩に行ってきたのですが、初めて立ち寄った小さな公園に綺麗な八重桜が咲いていました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5846.jpg
7部咲きくらいでしたが、近くで見るととってもゴージャスなんです[黒ハート]
IMG_5845.jpg
可愛いでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
アニミニとも一緒に撮ってみました[カメラ]
IMG_5842.jpg
ボサ犬なのでちっちゃく撮りました(笑)

公園の近くでも・・・
IMG_5848.jpg
青空に映えてとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

今一番癒されるのはやっぱり自然の美しさですね・・・あっ、もちろんワンコもね[犬][犬]

nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

poko

八重桜、かわいいし華やか~♪
青空に濃いピンクがよく映えてきれいだわ~。
癒されますね!
by poko (2020-04-10 10:23) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
ソメイヨシノも素敵ですが、八重桜はゴージャスですよね(*^-^)青空と桜はベストマッチですv(o^-')満開になった頃また見に行きたいです♪
by エンジェル (2020-04-10 11:07) 

司馬亮

1枚目の写真、とても綺麗です!
一眼レフ+望遠レンズの組み合わせは凄いですね。欲しくなります(笑)
by 司馬亮 (2020-04-10 21:15) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
褒めて頂き恐縮です(*^-^)でも実力ではないので(汗)
次回は自力で撮影出来るよう頑張りたいと思います!!
by エンジェル (2020-04-10 21:24) 

komako

こんばんは。
スーパームーン、見逃しました!
八重桜はうちの方も見頃になりました。
ぽんぽんと丸くて可愛いですよね〜!
ワンと花々を眺め散歩するには
とてもいい季節になりましたね。
by komako (2020-04-10 23:20) 

いっぷく

4月の中旬に入ってもまだこれだけ咲いているんですね。
今年は梅も桜もゆっくり楽しめませんでしたが、「花の便り」を楽しめるのも
平和な暮らしがあってこそですね。
by いっぷく (2020-04-11 04:52) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
スーパームーン、しばらくの間は見られると思うので今夜にでもぜひご覧になって見てね!!
八重桜可愛くて大好きです♪ワンコとの散歩がなければきっと花の様子も分からず終わっていたと思います。ワンコ達に感謝です(*^-^)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
ソメイヨシノはほぼ散ってしまいましたが、八重桜は今が盛りだと思います。ワンコ達のお散歩は花が咲いている場所を選んで行ってます。ワンコ達のおかげで春の花も楽しめて感謝です(*^-^)
by エンジェル (2020-04-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。