SSブログ

牡丹の花が開花しました [季節]

まだまだ拡大しそうな気配のコロナの嵐・・・

そんな中、庭の牡丹が今年もひっそりと開花しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5862.jpg
大した世話もしないのに咲いてくれる律儀な花です[黒ハート]
IMG_5863 (1).jpg
本当は五つ蕾があったのですが、一つ老朽化した枝に付いていて折れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5870.jpg
太い茎の真ん中あたりに木肌が見えているところが折れた枝の跡です[たらーっ(汗)]
仕方がないので玄関に飾りました。
IMG_5868.jpg
これはこれで帰宅した時の慰みになります[揺れるハート]

今年の春は自然の美しさを噛みしめる日々です。少しでも今の状況に光を見出したいかのように・・・

来年の春には友人たちと賑やかに春を楽しめる世の中になっていて欲しい・・・切に願う毎日です。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ワンズの写真も載せておきます(^w^)
IMG_5877.jpg
ボサ犬ですが、これでも毎日ブラッシング頑張っています。最近はアニーパパも手伝ってくれるので大助かりv(o^-')

お気づきかも知れませんが、リビングの敷物も新しく買い換えました。洗い替えが欲しかったのでついついネットでポチッとしてしまいました(^^;でも結構お気に入りです♪ついでに同じ柄のクッションカバーとソファーカバーも追加で購入してしまいました(汗)ネットショッピングは儲かるでしょうね・・・

nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

song4u

出掛けるのが怖いし、これだけ「不要不急」と叫ばれると、
買い物に行くのさえ非国民のようで、なかなか行けませんよね。
恐らく皆さん考えることは一緒なので、ネットショッピングと
配送関係はきっと激増していることと思います。
配送は元々人手不足なのに、更に一層輪をかけて過酷なことに
なってるんじゃないか?
あっちもこっちも、色々な違う意味のストレスが溜まる一方です。
早く解放されたいけど、今は耐えるしかありませんね。
by song4u (2020-04-12 23:20) 

いっぷく

>ネットショッピングは儲かるでしょうね・・・
私は最近はついヤフオクを見てしまい、いったん入札すると夢中になって落札してしまいます。
でも業者の出品の場合、出社スタッフを少なくしているので、出荷が遅れるらしいです。
ネットショップ全体がそうなっているように思いますが、その分、商品の値段を安くしてくれるといいんですけどね。
by いっぷく (2020-04-13 06:12) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
本当に毎日イライラしてストレスがたまる一方ですね。ストレス解消に食べることと買い物に走っている今日この頃です(^^;今日のような雨の日は犬の散歩にも行けずどうにもなりません。
確かに今は耐えるしか無いのかも知れません・・・辛いですね(>_<)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
いっぷくさんはオークションにはまっているんですね。家で出来る事と言えばネットでの買い物です。食品などはなるべく自分で買いたいのですが、これほどコロナが蔓延してくるとネットで購入した方が安全のような気がして来ました。そうなると益々配送業社が忙しくなってまずい状況になるかも知れませんね。
商品の値段は安くはなりませんが、配送料が無料になったりしているところもあるので助かります!
by エンジェル (2020-04-13 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!もう牡丹が咲いているのでやすね!
今年は上野の牡丹園も間違いなく休園でやすね。
仰るとおり、来年はみんなでわいわい花を愛でることができる年になるといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-13 20:21) 

司馬亮

来年の春。オリンピックも予定されていますし、今年の分も楽しめるようになって欲しいですね(^^)
アニーちゃん、ミニーちゃん。新しい敷物にたくさん匂いつけしているのかな♪
by 司馬亮 (2020-04-13 21:26) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
今年も綺麗に咲いてくれました(*^-^)大した世話もしていないのに律儀な花です。上野に牡丹園があったんですね。来年の春には自由に花を愛でられる状況になっていることを切に願います。

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
来年のオリンピックが無事に開催されるよう切に願います!そして自由に外出する事が出来ますように(>人<;)
アニミニ、新しいキルトカバーには特に興味は無いようです(笑)
by エンジェル (2020-04-13 21:59) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~ん(^^♪
前回はポチ逃げしてしまいゴメンチャイです(*∩ω∩*)
CoCoタンの救急車への遠吠えは殆ど必ずするので
動画にセットして撮るのは楽なんですよ~(笑)

自宅で春牡丹の観賞が出来るのは嬉しいですね~(^_-)-☆
春牡丹は年明けに上野寛永寺のぼたん園で撮るのが常でしたが
去年の秋牡丹と今年の春牡丹は行かず仕舞いでした。


by makkun (2020-04-14 10:02) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
我が家の牡丹は大した世話もしないのに毎年律儀に咲いてくれて嬉しい限りです♪今年はこんな状況なので特に嬉しく感じます
上野の牡丹園確か一度訪れたことがあります。今年はコロナのせいで春の牡丹祭は中止になったようです(>_<)秋は開催されますよう祈っています!!
by エンジェル (2020-04-14 13:25) 

ちろろ

私もさっきコメントしたのに消えています。
牡丹のお花、和みますね

アニーちゃんとミニーちゃん
おうちの中がお花畑のようでとても可愛いです!

by ちろろ (2020-04-14 16:07) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
この牡丹本当に律儀で大した世話もしないのに毎年綺麗な花を咲かせてくれます(*^-^)

アニミニ、最近お花畑に連れて行けないのでここで我慢してもらいます(笑)
by エンジェル (2020-04-14 22:13) 

poko

家で育ててる花が咲いてくれると本当に嬉しいですよね♪
大きくて可愛くてとてもいい色の牡丹で癒されますね。
お部屋の雰囲気が変わったなぁと思ったのは敷物を替えられたんですね。
かわいい敷物で楽しくなりそう♪
by poko (2020-04-14 23:00) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
狭い庭ですが、花が咲くと嬉しくなります(*^-^)
この牡丹は亡くなった義母が育てていたのを分けてもらった物で花が咲き始めてもう15年位になります。これからも大切にしたいと思ってます。
部屋の雰囲気変わったでしょ〜少し気分を変えたかったので明るい雰囲気の敷物にしました。せめて部屋の中だけでも楽しく過ごしたいものです♪
by エンジェル (2020-04-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。