SSブログ

トリミング台を購入 [新型コロナウイルス]

全国に緊急事態宣言が発令された週末、湘南海岸ではサーフィンをする若者が大勢いたそうです。あの辺りの駐車場はサーファーの車で埋まっていたとか(友人の話)
ネットニュースによると吉祥寺のアーケード街はいつもの週末と変わらないほど混雑していたとか・・・
富士五湖周辺にもカメラ小僧さんが押しかけていたとか・・・(facebookの友人の話)

こんな話を聞くにつけ、コロナの終息には程遠いと感じます。おそらく一年では難しいのではないでしょうか[ふらふら]


都心のスーパーでは行列が出来て入場制限がされているようです。幸いエンジェル地方ではそんな事もなく食品などもそれほど不足しておりません。未だにマスクは手に入りませんが・・・(私は不織布のマスク何度も洗濯して使いまわしてます。型崩れは多少してますが使えます[グッド(上向き矢印)]手洗いがいいらしいですが面倒なので洗濯機で洗ってます[あせあせ(飛び散る汗)]繊維がかなり傷むらしいですがマスク無しよりはいいかと・・・衛生的な問題に対応するため気休めですがマスクにティッシュを一枚挟んで使用してます。アベノマスクはかなり縮むらしいですね[バッド(下向き矢印)]まだ頂いてませんが・・・)


アニミニ達のお散歩だけは欠かさず行っています。こればかりは譲れません。なるべく人のいない場所を選んで・・・散歩から帰るとワンコ達の着ているものを脱がせて身体中を消毒します。詳細は過去記事をご覧ください。でもそれって結構大変な作業なんです


消毒後はブラッシングをしないと毛が絡まって大変なことになってしまいます[ふらふら]そこで、アニミニ達のブラッシングをやりやすくする道具としてトリミング台を購入しました。
IMG_5984.jpg
頭を固定する紐も付いています。
IMG_5987.jpg
小型犬なら十分な大きさです。
IMG_6016.jpg
こんな風に折りたためます。
IMG_6021.jpg
ソファーの後ろに収納する事にしました。
IMG_6015.jpg
週末はアニーパパが仕事がないため手伝ってもらってアニーの顔カットをしました。
IMG_5960.jpg
↑ミニーのお誕生日(4月15日)に撮った写真
IMG_5998.jpg
↑18日お家カット後の写真。

あまり差がないですね(^^;

でも目の周りがかなり伸びて目にかぶさっていたのでスッキリしました[わーい(嬉しい顔)]
来週末はミニーの番かな・・・

5月は連休後の14日に予約が入っているのですが、とりあえずそのままにしてあります。次回はは思い切ってお尻とか足は清潔を保ちやすいカットにして貰おうと思っているんです。アニーパパ曰く「コロナカット」です(笑)

いずれにしろ、私の予想ではこの状況は当分続きそうです。何事も長期戦の構えをしておかないとダメかなと覚悟を決めました。皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

poko

すご~い!トリミング台を購入されたんだ~。
これはコンパクトにたためてソファの後ろに入るので収納場所を取らなくていいですね。
今の状態がいつまで続くかわからないので大活躍してくれそうですが
トリミング台を使わなくなる日が早く来るといいですね。
でも少し気になる時にちょこっとだけカット出来るので長く使えますよね。
アニーちゃんの目の周りがちょっとすっきりしてるのわかりましたよ。
by poko (2020-04-21 10:19) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
今までは膝の上に抱っこしてブラッシングをしていたのですが、毎日となるとトリミング台の方がやりやすいと思い購入しました。カットもこれなら楽に出来て便利です♪本当はこんなことやりたくないけどしばらくは仕方ないのかな(T T)
目の周りスッキリしたの分かりますか?良かった(*^-^)
by エンジェル (2020-04-21 16:18) 

makkun

我が家の娘もPrimaを迎えた時にトリミング台を買ってました・・
トリミング教室へも通っていた時期もあるので
Primaのトリミングは年に2回だけはショップでやってますが
外は自分でやってます。
by makkun (2020-04-21 18:58) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お嬢様さすがですv(o^-')トリミング教室にも通われたんですか?Primaちゃんのカットいつもバッチリですよv(o^-')
by エンジェル (2020-04-21 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

トリミング台、購入されたのでやすね。
折り畳めるのは、個人宅にも適応できてナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-21 21:43) 

司馬亮

トリミング台!
ミニーちゃん、目の周りスッキリしていますよ♪
目の周りはじっとしてくれないと怖いと思うので、これだけカットできるのは凄いです(^^)

やはり安心して外出できるようになるのは、インフルエンザのように治療法が確立してからだと感じています。が、薬の認可は時間がかかりそうですね(> <)
by 司馬亮 (2020-04-21 21:49) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
買ってしまいました(^^;でもあると便利なので良かったかと思っています!!

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
目の周りのカットはこの台があるとすごくやり易いです♪プロのようにはいきませんが(^^;トリミング台があるとブラッシングも楽なので買って良かったと思ってます。

コロナの治療法、1日も早く出来るといいですね。でも通常は一年はかかるようなのでやっぱり長期戦を覚悟しないとダメなようですね(>_<)
by エンジェル (2020-04-21 22:16) 

いっぷく

感染も広がってきたので神経質にならざるを得ないですよね。
地面からの感染とか、モノ感染とかいわれるので、
服とかカバンとか、一瞬でも廊下とかフローリングに置いたら、エタノール拭きするとか、
アルコールジェルはもう1日で数え切れないぐらい使ってます。
マスクは布のものを洗って使ってますが、エタノールが不足してきました。
食料やティッシュなど必要以上に買いだめたり、自粛破りしたりと、今回のことで、普段上品ぶってた人の人間性のようなものがわかっちゃってなんか嫌ですね。
by いっぷく (2020-04-22 05:02) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
最近、本当に神経質なくらい除菌に努めています。何しろ義父の介護をしていますので・・・
私もアルコールジェルが3本手に入ったので頻繁に使用しています。これもいずれ手に入らなくなるかもしれませんね。色んな方が除菌剤の作り方などYouTubeなどで流しているので参考にしようかと思ってます。
以前は毎日のように行っていたスーパーですが、最近は二日おきぐらいにしています。なのでどうしても沢山買ってしまいます(汗)
by エンジェル (2020-04-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。