SSブログ

生協加入 [新型コロナウイルス]

スーパーでのお買い物、ちょっと怖くないですか?

我が家は近くのサミットストアかマルエツを利用しています。都心のように混雑はしていませんが、ウイルスはどこから来るか分かりません。店員さんは現金を触った手で品物を扱うのですから食品にもコロナ菌がついていないとも限りません[あせあせ(飛び散る汗)]多分ついてますよね

そこでネットスーパーの利用を考えてみました。色々と調べましたが宅配の老舗である生協生協(現在はコープデリ)で頼む事にしました。車で5分ほどのところに2軒店舗があるのですが、ここ10年年以上利用したことがありませんでした。店舗は品揃えがイマイチなので・・・

IMG_6030.jpg

ネットで申し込みをすると1週間ほどで地域の担当の人が申し込み用紙とカタログを持って来てくれます。(玄関先対応になりましたが、お互いマスクをしながら話しました)週に一度の配達ですが、必ず頼む必要もないそうです。支払いは口座振替。その手続きも玄関先で済ませました。ネットで出来ないのかな?IMG_6031.jpg

今新規申し込みをすると色々と特典がついて来ます。


品揃えは店舗とほぼ一緒だそうです。コロナのせいで色々と生活も変わります。本当は好きな時に好きなだけ買うのが良いに決まってますが、この状況の中感染の危険を減らすにはこれも仕方ないのかな・・・


初回の注文が29日、配達日が5月6日(休日でも祝日でも利用出来るのは有難い)なので使い心地などご報告させて頂きますね[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ちょっと気分を変えようとリビングに鯉のぼりの手ぬぐいを飾ってみました[るんるん]
IMG_6027.jpg
今までは北斎の赤富士の手ぬぐいを飾ってあったのですが、季節に合わせて変えてみました。これネットでポチしたものです(^^;
IMG_6028.jpg
ソファーの上に飾ってあります。ミニーはほとんど興味がないようです(笑)

おまけ
IMG_6007.jpg
先日お散歩道から撮影した富士山[ぴかぴか(新しい)]
しばらく富士五湖方面にも行ってないので遠くからの富士山しか拝めないのが寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

司馬亮

我が家はスーパーを利用していますが、キリがないとも思いますが、気になりますよね(> <)
ただ、スーパーにしてもネットにしても必ず人を介することになるので限界はありそうです。。
自分が他の人にうつすことのないように家を出るときにマスクをすることしかできないのかな、と思っています。
富士山パワーありがとうございます(^^)
by 司馬亮 (2020-04-23 21:44) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
やはり気になりますよね(^^;
確かにネットで頼んでも人の手を介していますが、スーパーのレジ(現金を扱う)は必ず通るのでそれが怖いのです(汗)
自分が外出する時はマスクをして、すれ違う時は顔をそむけたりしてます(苦笑)
富士山だけでなく、最近は山々が美しく癒されます。排気ガスが減ったせいかなと思ってます(*^-^)
by エンジェル (2020-04-23 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

スーパーも危険度高そうでやすよね。
あっしはせめて、空いてるスーパーの空いてる時間帯に行くようにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 22:15) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
これからは宅配だけで済むようになるのでちょっと安心です。ぼんぼちさんは都心に住まわれているので大変だと思います。気をつけて下さいね!!
by エンジェル (2020-04-24 08:49) 

poko

きれいな富士山がこんなに大きく見えていいですね~。
癒されるわ~。
わが家はここに引っ越して来た時にご近所さんに誘われて
知り合いがいなかったので知り合いを作るためと色々教えてもらう為に加入して最初は共同購入、その後誘って下さった方が引っ越されたので個人宅配にしましたが重いものも家まで持って来てくれるのでとても助かります。
こんな時なので現金のやり取りがないのと配達して下さる方1人としか会わないのはちょっと安心だけど、いろんな家庭に行かれてるしと思ったり、まぁ考え過ぎたら何も出来ませんけどね。
わが家は家族が多いので生協だけでは足りないのでお買い物には行ってますが、生協だけですめばお買い物の時の不安はかなり減るかも知れませんね。
by poko (2020-04-24 16:01) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
最近空気が綺麗なせいか富士山もくっきり見えました✨でももっと近くで見たいものです(T T)
お宅も生協を利用されているんですね。重いものも運んでくれて助かりますね。スーパーのレジの方は現金を扱うのでやっぱり不安です。配達の方は現金は扱いませんよね?それだけでも安心感があります。
うちもおそらく週に一度では足りないような気がするので別の宅配も利用しようと思ってます。
by エンジェル (2020-04-24 22:10) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^♪
Pu~ちゃんの体重はCoCoタンより1kg以上も軽いので
上手くピョンしてますよね~
動画を見て笑ってしまいましたですo(*^▽^*)o~♪

我が家は「大地を守る会」を20年以上利用していますが
奥さんの注文内容で「加工品」が多くなり足が濃いので
私的には色々と不満が出て来てます。
そして値段が高い・・・
仕事をしていた頃は収入も良かったので
それでも構わなかったのですが年金生活になった今は
調べて見ると宅配で一番安かったのがコープので
奥さんに変更したら・・」と話したら無視でした。
近所のお宅でもコープを利用しているので
我が家でも・・・と思うのですがダメでした(笑)

by makkun (2020-04-25 11:16) 

komako

こんにちは。
私は昨年から生協パルシステムを利用しています。
頼み忘れたものや足りないものを
近くのスーパーで買い足してます。
まとめて届くおかげで、
夕飯の献立に悩みスーパー内をウロウロ歩くことがなくなり助かりました。ちなみに材料を切って揃っている物は買ってません。
そこまでしたら、夫から怠慢だと怒られそうなので。
カタログを見る楽しみもあって、続けてます。
鯉のぼりの手ぬぐい、いいですね。
季節感が出て、気持ちが明るくなりますね(*^◯^*)
by komako (2020-04-25 18:20) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
「大地を守る会」私も野菜だけ頼もうかと思いましたが、新規加入者は次回の配達が6月になってしまうので諦めました。
生協はお手軽な配達料で何でも配達してくれるので助かります!!

★komakoさん
コメントありがとうございます!
生協ってパルシステムとコープデリの2種類あるんですね。どんな風に違うか良くわかりませんが・・・材料が切ってあると便利ですよね。私はスーパーでタケノコの千切りしたのを買ったりします(^^;
鯉のぼりの手ぬぐい好評です♪こんな状況でどこにも行けないので家の中だけでも季節感を出したいと思います(*^-^)
by エンジェル (2020-04-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。