SSブログ

コロナカット [新型コロナウイルス]

先週末からゴールデンウイークに入られた方も多いかと思いますが、コロナのせいで「Stay Home 週間」となってしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]我が家はアニーパパの会社の休みがカレンダー通りなので今日も普通の平日です。GWは5月2日から5連休ですが、家にいるので何の予定もありません[バッド(下向き矢印)]本当は山梨にある山のお家に行くつもりだったのですが緊急事態宣言で他県に行くのは自粛しました_| ̄|○


先週末、ミニーのトリミングを決行しましたよ[手(パー)]

何年かぶりに家でシャンプーしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]よっぽど汚くならない限りお家ではシャンプーしないんです。なので今回新しくシャンプーとコンディショナーを購入しました。
IMG_5989.jpg
「Happy Peter」と言う製品でワンコに安心なナチュラル成分で作られているそうです。

で、シャンプー後のミニーです(笑)
IMG_6042 (1).jpg
アニーパパの足が写ってますがスルーしてください(^^;

カットはエンジェルが担当。。。
IMG_6046.jpg
あ〜トラ刈りになっちゃった[バッド(下向き矢印)]
アニーは顔カットだけだったのですが、今回ミニーは顔だけでなく足もカット。可愛かった足ボンボンが無くなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

先日お誕生日に撮った写真と比較すると・・・
IMG_5918.jpg
これもボサ犬だけどやっぱりこっちの方が可愛い[黒ハート]

お家カットの後ブラッシングを済ませてくつろぐミニー。。。
IMG_6055.jpg
何だか寂しげです。アニーパパ曰く「コロナカット」ですって[むかっ(怒り)]
コロナが憎い[パンチ]でもね、清潔に保つにはこれしかないかなぁ・・・

アニーは時々こうやってソファーの肘掛に顎乗せをしているのですが、可愛かったのでパチリ[カメラ]
IMG_6040.jpg
次の休日にアニーの足ボンボンもカットの予定です[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

司馬亮

シャンプー&カット、お疲れさまです!
うちも自宅では部分あらいくらいでほとんどシャンプーしないのですが、考えた方が良さそうですね。。
むぎは目が気になるので、目の周りだけむぎ母がカットしていました。でも、カットするのも大変ですよね(> <)
ミニーちゃん、ボンボンないのは寂しいですが、やはりここは清潔第一♪
顎を乗せるアニーちゃん可愛すぎです(^^)

by 司馬亮 (2020-04-27 22:43) 

まはな

お家でシャンプー、カットは、大変ですよね、お疲れ様でした!
るん♪だけの頃は、家でやっていましたが…りん♪がきてからはサロンばかりです。
やはり考えた方がいいのかな…
あご乗せアニーちゃん、サッパリミニーちゃん、どちらもかわいい♪
by まはな (2020-04-27 23:08) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
目の周りのカットだけでも結構大変です。一人だとちょっと無理なのでアニーパパに手伝ってもらいます。
足のボンボンはすごく気に入っていたので寂しいです(T T)でも今は我慢の子。アニーにありがとうございます。

★まはなさん
コメントありがとうございます!
シャンプーとカットを両方やると本当に大変です(^^;でも一人じゃないのでまだましでした。
以前飼ってたシュナウザーの時は何度か自分達でトリミングしたのですが、めちゃめちゃ大変でした(>_<)やっぱりサロンでお願いする方が綺麗だし楽チンです。5月はサロンでお願いしてもっと短く綺麗にカットしてもらう予定です。
アニミニにありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2020-04-28 08:56) 

poko

シャンプー&カットお疲れさま。
足のボンボンがなくなっちゃったのは寂しいけど
エンジェルさんカットのミニーちゃんもとっても可愛いし若く見えますね。
顎乗せアニーちゃん可愛すぎです♪
by poko (2020-04-28 16:05) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
足ボンボンが無くなったのはかなり寂しいです(T T)でも若く見えますか?それは嬉しいです♪
アニーにもありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2020-04-28 18:17) 

いっぷく

>今回新しくシャンプーとコンディショナーを購入しました。
こういうケースは多いんでしょうね。
トリミングサロンも休業補償があるといいですね。
by いっぷく (2020-04-29 05:51) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
うちが利用しているサロンは開業していますが、4月はキャンセルしました。5月はサマーカットで短くしてもらって清潔を保ちやすくして貰おうと思っています。
by エンジェル (2020-04-29 20:56) 

kazumin

凄いですね!
トリミング台も購入ですか~!
我が家は自宅カットです。
だいぶ慣れてきました♪
トイプードルちゃんだとプロ用バリカンは使えないのかしら??
コード付きでミリ数色々ついてるの使用してます。
アマゾンでポチったのですが楽ちんです。
命名コロナカットちょっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じゃあ我が家もコロナカットって事で5ミリカットしてます。
お家でも色んな事で楽しく過ごさないといけませんね♪
by kazumin (2020-04-30 11:36) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
トリミング台、買っちゃいました(^^;でもあるとやっぱり楽にカット出来ますv(o^-')
バリカンはアニーパパが持っていたボディー用のものを使って昨日アニーをカットしました。お宅はプロ用のを持っていらっしゃるのね。いつもkazuminさんがカットしてるの?うちは久しぶりだったのでトラ刈りです(汗)
by エンジェル (2020-04-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。