SSブログ

ウォーキング強化!! [新型コロナウイルス]

GWも終わりコロナも去ってくれたら良かったのに、未だに居座っていますね。。。皆さまいかがお過ごしですか?


エンジェルはGW中からウォーキングに力を入れる事にしました[くつ][くつ][くつ]なぜって体重増加が止まらないので

毎日7000歩を目標に頑張ってます。ただ歩くだけでなくおよそ5kgのリュックを背負って・・・
IMG_6220.jpg
中身は2リットルのペットボトル2本とカーブスで使っている室内履きその他諸々(^^;
IMG_6222.jpg
カーブスは今閉鎖中。先日電話がかかって来て5月末まで延長になるそうです。今はジムには行く気しないよね
IMG_6205.jpg

昨日はアニーパパと一緒にウォーキングしたのですが、パパは登山靴を履いて本格的です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか登山に行って来たようでひんしゅくを買いそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]でも単なるトレーニングなんですよ〜

IMG_6223 (1).jpg
昨日は1万歩を達成しました[手(チョキ)]犬の散歩も含めてですが・・・


三日坊主にならないよう頑張りたいと思います[手(グー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


最近楽しみにしているのが庭の花・・・
IMG_6210.jpg
これは山野草のひとつ「クサタチバナ」です。昨年シルバーさんに草取りを頼んだところ間違って刈られてしまったのですが、先日見事に花を咲かせました[ぴかぴか(新しい)]地味目では有りますが可愛いでしょ〜野草の生命力に驚かされました。
IMG_6214.jpg
これはマーガレット。これも枯れかかっていたのが復活し綺麗に花を咲かせてくれました[揺れるハート]
そして今一番楽しみにしているのがこちら。。。
IMG_6215.jpg
「ピエール・ドゥ・ロンサール」というバラの品種です。
IMG_6207.jpg
沢山花芽がついて少しずつ蕾が膨らんで来ました。開花にはまだ数日かかりそうですが咲いたらアップいたしますね。

庭仕事をしていると・・・
IMG_6182.jpg
アニミニが心配そうに私を見ている事があります(笑)これも癒されるわ[黒ハート]
IMG_6170.jpg
これはお散歩中に撮影した富士山[ぴかぴか(新しい)]もう二ヶ月以上富士五湖方面には行っていません。一体いつになったら間近で富士山を拝めるようになるのでしょう。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

一日も早くコロナが世界中からいなくなりますように(>人<;)

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

song4u

お散歩中に富士山が拝めるなんて、夢みたいな話ですね!
裏山しい~(^^♪

さて、ウォーキング。
ぼくも毎日軽く1万歩オーバーではありますが、極めて軽装で
歩きやすい服、靴、という大前提の話であります。
身体に5kgもの負荷をかけて歩くなど思いもよりませんでした。
5kgはホントに凄いなあ。
ズシリと来ますからね、5kgって。

我が街である福岡県、ここ1週間の平均感染者数は1人/日です。
そんな中、小川知事が本日、早期の休業解除に言及してくれました。
やっとです、やっと。ついに来週からは出勤できるかなあ…
(過剰な期待はマズイかなあ?笑)
by song4u (2020-05-11 14:20) 

いっぷく

トレーニングすばらしいことです。体力は侮っているとすぐに衰えますしね。
私はすっかりYoutube鑑賞家&ヤフオク賑やかしになってしまいました(笑)
しかし、以前は有料の商材として提供されていたノウハウが、有名人・専門家の大量参入によって無料動画として提供されているのはありがたいことです。
by いっぷく (2020-05-11 15:21) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
九州にお住まいだと富士山は遠い存在ですよね。関東に住んでいるとちょいちょい意外な場所で見ることが出来るんです。わが町は東京の西側にあり、高い建物なども少ないのでまだまだ拝める場所が沢山ありますv(o^-')

ウォーキング、以前から週に2度ほどやっておりましたが、現在ジムに行けないので強化することにしました。負荷をかけるのはアニーパパのアイディアで登山するための訓練なんです。確かに効果はあると思います!!疲れますが(^^;

地方都市はそろそろ解禁になるところがあるようですね。羨ましい!!東京はまだまだ先の話だと思います(>_<)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
今まではカーブスに週に2度ほど行ってあとは犬の散歩程度の運動だったのですが、自粛生活が始まってやたら食べるようになったせいかとにかく体重が増えてしまい、体力の衰えを感じたので手っ取り早い方法としてウォーキングを強化することにしました。
YouTube、アニーパパもよく見てますよ。私はどちらかと言うとTVドラマが見たいのですが、最近は再放送ばかりでちょっとつまらなく思っているところです。
by エンジェル (2020-05-11 20:49) 

司馬亮

1万歩!凄いです!!
私もすっかり歩数が減っています(^^;
7千歩にも届いていないです(> <)
庭仕事を見つめるアニーちゃん、ミニーちゃん。こんなに見つめられると庭仕事していられないですね(笑)
by 司馬亮 (2020-05-11 22:23) 

poko

すごいな~、一万歩超えのウォーキング!
しかも5㎏のリュックを背負ってでしょ~。頑張られてますね。
お庭の可愛い花たちには癒されますね。
たくさんの蕾を付けた薔薇の中には少し開きかけてる?のもあるんですね。あとどのくらいで咲くのかなぁ?楽しみですね♪
by poko (2020-05-12 08:58) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
1万歩はちょっと大変ですが、7000歩は何とかクリアしようと頑張ってます!!でも結構キツイですが(^^;
アニミニは時々こんな風に私のする事をじっと見てます。目が合うと尻尾を振って答えてくれるので嬉しくなります(*^-^)

★pokoさん
コメントありがとうございます!
とにかく体重が増えてしまったので元の体重に戻そうと頑張ってます!!約1週間経ちましたがまだ戻ってないんです(>_<)
今はワンコ達とお花が癒しです(*´ー`*)
バラの花、蕾が大分膨らんで来ました。あと2、3日で開花するのではないかしら・・・すごく楽しみ♡
by エンジェル (2020-05-12 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ウォーキングで運動なさってるのでやすね。
歩くにはいい気候でやすもんね。
早く富士五湖のほうにも行ける日が来ると嬉しいでやすね。
今月いっぱいの辛抱でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-12 22:24) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
5月はウォーキングには最高なのですが、マスクがどうもうっとおしくて(^^;
本当に1日も早く宣言が解除になって欲しいです。でも今月いっぱいで終息するでしょうかね・・・(・_・;?
by エンジェル (2020-05-13 10:51) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~ん(^^♪
娘の誕生日への祝コメありがとうございました~( ^)o(^ )
「歩け・歩け」は必須の年齢になりましたが
私の場合は悔しいけど3500歩程度の毎日になってます。
パパと一緒にウォ―キングなんて
体力増強には最高のお伴ですね~(^_-)-☆


by makkun (2020-05-13 11:23) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
このような状況で体力の低下と体重増加が著しくなったのでとにかく歩く事にしました。ちょっぴりキツイですが頑張ります!!
by エンジェル (2020-05-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。