SSブログ

夏休みの企画とは・・・ [お出かけ]

今日は久しぶりに薄日が差して梅雨明けを思わせる一日でした(*^-^)
お洗濯物が乾いて主婦にとってはありがたかったです[るんるん]


   *   *   *   *   *   *   *   *   


さて、エンジェル一家の夏休みの企画ですが、それはこちら・・・
IMG_6852.jpg
そう、キャンピングカーです[るんるん][るんるん][るんるん]

当初の計画だった東北旅行を泣く泣く取りやめ、キャンピングカーにワン連れでお出かけすることにしました[わーい(嬉しい顔)]もちろんレンタカーですよ(*^-^)

車移動+寝袋のヒントで予想は当たりましたか?


アニーパパの発案だったのですが、キャンピングカーをレンタル出来るなんてちょっと面白い経験だと思い、エンジェルも計画に乗った次第です。
それにこれなら密も避けられます[手(チョキ)]
IMG_6851.jpg
このタイプ、キャブコンと言うそうです。6人乗りでしたが二人とトイプードル2匹で丁度でした。
人数が増えるとちょっと厳しいかも・・・
IMG_6857.jpg
ペットOKの車両はこのタイプだけしかないそうです。
内部の写真、ほとんど撮っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]何しろ慣れないので何をするのも時間がかかってしまって・・・

冷蔵庫完備、流し台もあります。
ちょっと不満だったのはテーブルは走行中は取り外さないといけません。そのためかちょっとぐらぐらするんです[バッド(下向き矢印)]それと流し台は途中で水漏れしてきて使いもにならず[バッド(下向き矢印)]

[ひらめき]このキャンピングカーの詳細を知りたい方は→こちらをご覧ください

キャンピングカーで初日に泊まったのは・・・
IMG_6854.jpg
奥多摩にあるキャンプ場「神戸園(かのとえん)」です。

到着したのは14:30頃。4連休後の平日だったせいか私達の貸切でした[手(チョキ)]
IMG_6877.jpg
広々とした駐車スペースを自由に使って良いと言われました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらのキャンプ場はどうやら家族経営でとってもアットホーム[黒ハート]
IMG_6868.jpg
到着するとすぐに蒸したジャガイモと厚揚げの煮物を差し入れて下さいました[わーい(嬉しい顔)]
とっても美味しかったです[キスマーク]

車の脇にタープを張って雨よけにしました。
IMG_6862.jpg
ワンコ達は足が汚れないようにカートに待機させました。

おトイレは二つあり、中はリフォームしたばかりなのかとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6886.jpg
IMG_6888.jpg
シャワールームもあるのですが、コロナ感染の危険があるので使用禁止でした[もうやだ~(悲しい顔)]

炊事場は2箇所あります。
IMG_6890.jpg
炊事場のそばにテーブルと椅子もあるのでそこで夕飯を頂くことにしました[レストラン]

この日の夕食は・・・
IMG_6875.jpg
ちょっぴりお高いレトルトカレー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]超手抜き
IMG_6884.jpg
それと手作りピクルスと赤ワイン[バー]あっ、手作りと言っても野菜を切って「簡単酢」に漬け込んだだけ
IMG_6893.jpg
ちょっぴりお高いだけあってこのカレー美味しかった[キスマーク]
IMG_6881.jpg
レストランとは違ってこんな明かりが非日常を感じさせてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6880.jpg
私達だけのキャンプ場でしたが、ひぐらしが鳴いて気分を盛り上げてくれました[るんるん][るんるん][るんるん]

次回に続きます。。。

nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

song4u

こんにちは!
今、大人気のキャブコンだったんですね。
話題の手軽な軽キャブコンとは違い、普通車のキャブコンなので
中が十分広くて2+2(大人2&ワンコ2)なら余裕だったでしょう。
また、このレトルトカレーも凄いなあ。こんなデッカイ肉入りの
レトルトは初めて見ました。びっくり!(笑)
by song4u (2020-07-30 17:28) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
キャブコン、今大人気なのですか?知らなかったです(^^;
でもコロナ禍の今、キャンピングカーに人気が集まるのは納得です!!
このサイズなら我が家が丁度のサイズでしたv(o^-')少し不満もありますが広さ的には余裕がありました。
私もこのレトルトカレー初めて頂きましたがお肉たっぷりで大満足でした(*^-^)
by エンジェル (2020-07-30 20:20) 

komako

こんばんは。
レンタルキャンピングカーはいいアイディアですね。
それも貸切状態のキャンプ場。
ひぐらしのBGMで夕飯、素敵!!

by komako (2020-07-30 21:55) 

NICOパパ

キャンプ場で聞くひぐらしの鳴き声。。。
いいですよね〜!v^^
キャンピングカーでのキャンプなんて
何とも羨ましい限りです。
by NICOパパ (2020-07-30 22:06) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
最初はちょっとびっくりしましたが、私も興味があったので計画に乗りました。密にもならず自然を満喫できてました(*^-^)

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
ひぐらしの鳴き声、東京ではなかなか聞けないので聴き惚れました♪
アニーパパは以前からキャンピングカーに乗ってみたかったらしいのです。子供みたいでしょ〜(笑)でも楽しかったですよ♪
by エンジェル (2020-07-31 08:57) 

きぃ

キャンプは何十回もしましたし
車中泊も何度も経験してますが
キャンピングカーは無いのです!!
レンタル出来ると聞いて
考えたこともありましたが
やっぱり良さそうですね(#^.^#)

貸し切り状態のキャンプ場!
今はそれが安心出来ますね♪
by きぃ (2020-07-31 10:56) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
お宅もアウトドア派なんですね(*^-^)
我が家もキャンピングカーは初体験でしたが、普通のキャンプに比べると格段に楽ですv(o^-')冷蔵庫が使えてテントを張る必要もないので!!ワンコを預けたりする事を考えると金額的にもまあまあです。

東北旅行に行けなかったのは残念でしたが、貸切のキャンプ場はすごく安心出来ました(*^-^)コロナ禍が続くようならまたレンタルしたいと思います!!
by エンジェル (2020-07-31 19:12) 

いっぷく

カレーは定番と思いますが、それにしても高級カレーですね。
私は中村屋のカリーが精一杯で、見たことのない商品です(汗)
by いっぷく (2020-08-01 02:36) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
キャンプなら一から作っても良かったのですが省略しました(汗)
私たちも初めて頂いたレトルトカレーでしたがお肉の量がたっぷりで満足出来ましたv(o^-')
by エンジェル (2020-08-01 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに至れり尽くせりのキャンピングカーがレンタルできるのでやすね。
これを利用されたとは、ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-01 14:55) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーは初体験でしたが、テントより数倍楽チンです(^^;
旅館やホテルに泊まるのははばかられますが、これなら密も避けられし自然も満喫できてパパのナイスアイディアでしたv(o^-')
by エンジェル (2020-08-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。