SSブログ

キャンピングカー2日目 [お出かけ]

前回の続きです・・・


キャンピングカー2日目の朝食は夕食とは別の場所で頂きました[レストラン]
IMG_6898.jpg
こちらの方がベンチがしっかりして雰囲気も良かったんです♪
IMG_6896.jpg
メニューは目玉焼きとサラダと食パンでしたが写真を撮るの忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]
IMG_7070.jpg
アニーパパがセルフ撮影した集合写真にちっちゃく写っているだけです[あせあせ(飛び散る汗)]
目玉焼きはまあまあ成功したんだけど食パンを網で焼いたら焦がしちゃった
IMG_6900.jpg
食後はワンコ達を抱っこしてくつろぎました♪
IMG_7069.jpg
今回は色々と忘れ物してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ちらっと写ってるヨーグルトはスプーンがなくて食べられず[バッド(下向き矢印)]
食パンにはバターの代わりにオリーブオイルで代用(^^;
ティッシュも入れたはずなのに見当たらず、ウエットティシュとペーパータオルでなんとか凌ぎました(^^;

何とかなるもんですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

10時過ぎまでここでゆっくり過ごした後、近くにある岩と滝を見に行きました[車(RV)]
IMG_6902.jpg
駐車場があるので助かりました。神戸(かのと)と言うのはこの辺りの地名なんですね。
IMG_6903.jpg
上部に見える切り立った岩がその「神戸岩」
IMG_6915.jpg
東京都の天然記念物だそうです。実物の方が迫力があります(^^;
IMG_6913.jpg
この岩の真下には渓流が流れているのですが、透明で綺麗な流れでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6908.jpg
渓流沿いに歩けるらしいのですが、雨で地面が濡れているのでどんな様子かアニーパパに見て来てもらいました。
IMG_6917.jpg
IMG_6919.jpg
ワンズ達も心配そうに見ています▽・エ・▽
IMG_6922.jpg
しばらくして戻ってきたアニーパパを出迎えるアニミニ達[わーい(嬉しい顔)]
パパの話だと下が滑るので川の手前までで止めておくことにしました。
IMG_6923.jpg
この橋をワンコ達と一緒に渡るのは怖すぎます[がく~(落胆した顔)]手すりも無いし[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6926.jpg
ここ数日の雨で水量も半端ありません。
IMG_6934.jpg
川に落ちたら命の危険も・・・

道路の橋を渡ったところにトンネルが見えたので行って見ました。
IMG_6928.jpg
中は真っ暗で様子が分からないので中に入るのは止めておきました。
IMG_6929.jpg
トンネルの上部には落石防止のネットがかけてありました。
IMG_6931.jpg
また気候の良い時に渓流歩きやトンネルにも入ってみたいと思いました(^^;
※追加の集合写真です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7179.jpg
アニーパパがセルフで撮った写真です。ちっちゃいのでモザイクなし(^w^)
次回に続きます。。。

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
エンジェル一家の夏休み計画は
私の想像通りでしたのでピンポ~ン(^^♪
ましてや私もFUJI系現像所のトップをしていた時に
社員と釣りに行ってた神戸とはビックリポ~ン・・・
涼しいよりは肌寒かったんじゃないかしら~( ^)o(^ )


by makkun (2020-08-01 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

お外で食事、いいでやすね〜!
赤白チェックのテーブルクロスも、目にも楽しいし清潔でナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-01 14:51) 

komako

神戸岩に行かれたんですね。
神戸園にお泊まりだったのでもしやと思ってました。
行きたいと思っていた所なので、
とても参考になりました。
パワースポットらしいから、
コロナに負けないパワーがついたかな。

by komako (2020-08-01 15:11) 

いっぷく

神戸岩、画像でもその迫力が伝わってきますから、実際に見たら圧倒されてしまうでしょうね。渓谷の流れも急でたしかに落ちたらただではすまない感じです。でも水がきれいで眺めているだけですがすがしい気分になります。
by いっぷく (2020-08-01 16:32) 

司馬亮

わんこも一緒に乗ることのできるキャンピングカー素敵ですね♪
奥多摩、とても涼しげ!
忘れ物もいい思い出、というかリベンジしたくなりそうです(^^)
by 司馬亮 (2020-08-01 21:42) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
makkunさん予想が当たりましたか?さすがです!!
神戸にいらした事があったんですね〜ここは最近パワースポットとして知られるようになったようですよ。奥多摩には何度も行ったのにここは初めてでした。とてもいいところですね(*^-^)確かにとっても涼しかったです。

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
外での食事は気持ちいいですよ〜♪
このテーブルクロスはキャンプ場のオーナーさんの物ですがなかなか可愛いですよね(*^-^)

★komakoさん
コメントありがとうございます!
神戸岩、パワースポットだったんですね。本当は渓流歩きをしたかったのですがかなり滑るので断念しました。またぜひリベンジしたいです!!komakoさんもぜひいらしてね!!

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
迫力伝わりましたか?この岩の反対側に行けるらしいのですが、今回は滑りそうで怖いので諦めました。またリベンジしたいです!!
渓流の水はとても綺麗でしたよ✨時間があればここで渓流釣りでもしたかったです♪

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーの旅はなかなか楽しいです♪
奥多摩は何度も行ってますが、ここは初めてでした。梅雨明けしてなかったからかもしれませんがとても涼しかったです(*^-^)
今回は忘れ物が多くて残念でしたが、なくても何とかなるものだと学びました(笑)次回は完璧に揃えます(^w^)
by エンジェル (2020-08-01 21:53) 

きぃ

キャンピングカーの旅いいですねぇ~(#^.^#)
以前は年に多い時で15回くらい
キャンプしていたのですが
最近は夫婦そろって腰痛持ちで!
テントやタープの設営が面倒になり・・・
キャンプしたい気持ちはあるのですが
キャンピングカーをレンタルすれば
設営なども無しで楽チンですもんね♪

忘れ物もなんとか代用出来て♪
それも良い思い出ということですね!
by きぃ (2020-08-02 09:10) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
初めての体験でしたが楽しかったです♪
お宅もキャンプはかなりされているようですね。腰痛持ちなんですか?それはお辛いですね(>_<)キャンピングカーはかなり楽を出来ると思います!!ぜひ体験してみて下さい(*^-^)

リストから漏れていた忘れ物もありましたが、年の功で(笑)何とかなりました!!
by エンジェル (2020-08-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。