SSブログ

朝霧 Field Dogs Garden [富士山周辺]

残暑お見舞い申し上げますm(._.)m

梅雨明けしてから猛暑続きのエンジェル地方です。
皆様の地方はいかがでしょうか?

熱中症には呉々もお気をつけ下さいね。
定期的に水分補給[exclamation]

立秋を迎えましたが暑さはこれからが本番です。
コロナと熱中症に気をつけてこの夏を乗り越えましょう[手(グー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、梅雨明け前のお話です。。。

アニーパパの夏休みの前半はキャンピングカーでのお出かけでしたが後半は山のお家で過ごしました[家]
山の家から日帰りで行けてワン連れで遊べる場所に行きました[車(RV)]

朝霧フィールドドッグガーデンです[犬]
IMG_7155.jpg
↑これはドッグランを利用する時バッジ代わりにつけるシール。

ここは2年前のちょうどこの時期に友人夫妻と一緒に訪れてとても楽しかった思い出の場所です。
→その時の記事

ちょうどお昼時だったのでまずは腹ごしらえ[レストラン]
IMG_7094.jpg
平日だったからか誰もいないレストラン
IMG_7102.jpg
窓際からはお手入れされた綺麗なドッグランを見ながらお食事出来ます(*^-^)
IMG_7095.jpg
IMG_7106.jpg
アニミニ達は床の上で待機してもらいました▽・エ・▽
IMG_7097.jpg
IMG_7098.jpg
注文したのは・・・
Collage_Fotor.jpg
アニーパパはカレーライス、エンジェルは唐揚げユーリンチー丼。フライドポテトはシェアしました。
コロナ対策で全て使い捨ての食器でした。アクリル板はなかったけど・・・


ここは予約制でバーベキューも出来るはずです。
友人とワイワイ過ごすのも楽しいですが今は難しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]


食後はワンコ達を連れて広〜いドッグランへ[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_7115.jpg
この日は貸切状態[手(チョキ)]
IMG_7118.jpg
お手入れの行き届いた芝生のランですよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7123.jpg
とにかく広くてアニミニがちっちゃく見えます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7128.jpg
早速思いっきり走らせてみました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


ミニーが途中でこけてました(笑)
アニミニの並走動画[映画]


最近二人ともランで走る事が少なくなったのですが、ここでは思いっきり走ってました[わーい(嬉しい顔)]


こういう姿を見ると連れて来て良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

呼び戻しの訓練もやってみました・・・


よく出来ました(*^-^)
最近二人とも全然呼び戻しが出来なかったんです。やれば出来るんだね[手(グー)]


アニーのフライングドッグ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_7134.jpg
IMG_7133.jpgIMG_7134.jpg
一直線にアニーパパの方に向かって行きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
パパは大喜び[わーい(嬉しい顔)]
ミニーも負けじと・・・
IMG_7135.jpg
IMG_7136.jpg
ここはお天気がよければ富士山も見えるのですが、残念ながら雲の中でした。
いつの日かワンコと美しい富士山を一緒に撮るのが夢です[るんるん]

小型犬専用のランにも行ってみました。。。
IMG_7140.jpg
↑このランは貸切専用なので特別綺麗にお手入れされています。

小型犬専用のランはこちら。。。
IMG_7150.jpg
ここも十分な広さがあります。
IMG_7149.jpg
アニミニは遊び疲れたのか端っこでハムハム(^^;
IMG_7143.jpg
困ったものです[ふらふら]


我家の夏休みはこれにて終了です。
コロナ禍の中で残念な事も多々ありましたが、ワンコ達と一緒に楽しく過ごす事が出来ました。
来年の夏休みには自由に各地を旅行出来るようになっている事を切に願います(。-人-。) 

nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

song4u

動画、拝見しました!
ワンちゃんたち、楽しそうですね。
ついでに人間さまたちも楽しそうです(^^♪

今年はホントにどこもかしこも異常な状況。
来年は正常に戻っていて欲しいものです。
by song4u (2020-08-09 09:35) 

NICOパパ

広くて手入れが行き届いていて
なんとも羨ましすぎるドッグランですね。^^
アニミニちゃんたちも楽しそう♪
ウチのコたちがまだ小さかった頃に
富士五湖へ二年つづけて
キャンプに行ったことがあります。
PICAの西湖と富士吉田でした。
次回は山中湖に行こうと思いつつ実現には至っていませんが。。^^;
ほんとうに富士五湖一帯はいい所ですね。
by NICOパパ (2020-08-09 11:54) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃんドックラン楽しめましたね~♪
ワンコ連れで行きたいですが暑くなってきたので涼しくなったら行く予定です!
キャンピングカー楽しそう!
ワンコ居ると借りれる車種が限られるのですね!
なるほど!
キャンプは男の人が先頭切ってやるタイプじゃないとダメですね~(^-^;
私達は無理だわ(笑)
ワンコ連れで旅行計画しました。
秋には…行けるかな~(^-^;
by kazumin (2020-08-09 14:49) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
動画見てくださってありがとうございます(*^-^)
はい、私達も楽しかったです♪広々とした場所で走り回る姿を見るのは飼い主にとっては一番嬉しいことです!!

先の見えないコロナ禍、何もしないで過ごすのは辛すぎます。密を避けながらワンコ達と共に楽しく過ごせる術を模索していきたいと思います。

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
まあ富士五湖までキャンプにいらしたのですか?確かNICOパパさんは関西にお住まいではなかったですか?
PICAのキャンプ場なかなか良さそうですよね。制限がなければ私達も行きたかったんです(T T)山中湖のPICAの前、実は今日通り過ぎました。いい雰囲気でした♪

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この日は雨も降らずドッグランを楽しむことが出来ました(*^-^)
kazuminさんもワンちゃん達と一緒に楽しめるといいですね♪
キャンピングカー、楽しかったですよ〜ワンコが乗れる車種は決まっているので選べないのが残念です(>_<)
キャンピングカーならとりあえず運転が出来れば大丈夫!!kazuminさんなら楽勝ですv(o^-')
秋のご旅行実現できると良いですね!!
by エンジェル (2020-08-09 20:07) 

きぃ

貸し切りは嬉しいですねぇ~(#^.^#)
キレイに整備されたフィールドは
気持ち良さそうです!!
二人とも楽しそうに走ってますねぇ~

イキイキしている姿を見れるって
嬉しいですね♪
by きぃ (2020-08-09 22:15) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
ラッキーな事に貸切でしたv(o^-')
こちらのランは本当に気持ち良いですよ〜✨
二人が思いっきり走ることは滅多にないのですが、ここではその姿を見る事ができて嬉しかったです(*^-^)
飼主にとってワンコ達が楽しそうに走る姿が見られるのは本当に嬉しい瞬間ですo(^-^)o
by エンジェル (2020-08-10 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

こーんな広い所で走り回れるなんて、アニミニちゃん達、幸せでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-10 18:18) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
最近ランで走る事が少なくなったので二人が思いっきり走っている姿を見てとても嬉しかったです(*^-^)
by エンジェル (2020-08-10 21:40) 

いっぷく

から揚げは今すごく人気があるメニューだそうですね。
広いと開放的な気持ちになれますね。

by いっぷく (2020-08-10 21:58) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
この唐揚げ丼も以前はなかったんです。きっと人気だからメニューを増やしたのでしょうね。
とにかく広くて気持ちの良いランなんです。ワンコだけでなく飼主も楽しめる場所です(*^-^)
by エンジェル (2020-08-10 22:33) 

ちろろ

アニーちゃんとミニーちゃん、足速いですね。まるで転がるように猛スピードで、楽しそうですね。
拝見しながら清涼感をたっぷり味わせていただきました。
ありがとうございました(*^^*)
by ちろろ (2020-08-10 23:12) 

サトちゃん

広々とした草原を駆け回るアニーちゃんとミニーちゃん,本当に気持ち良いでしょうね。
近ければ、我が家のtarokotaも連れていくのですが…
私が高校生の時、1971年に朝霧高原に行ったことがあります。天気が良い時に見えた富士山が今も記憶に残っています。

by サトちゃん (2020-08-11 01:07) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニミニがこれだけスピードを出して走るのは本当に久しぶりでした(*^-^)見ているこちらが楽しかったです♪
この時はまだ梅雨明けしていなかったのですが、広々とした場所でとても気持ち良かったです✨

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
このランは今まで訪れたランの中でピカイチですv(o^-')
お近くなら良かったですがサトちゃんさんは九州にお住まいなんですか?
朝霧高原も大好きです♪富士山が見えたのはラッキーでしたね。朝霧高原からの富士山はまともに見た事がありません。
サトちゃんさんとは結構同年代ですよ〜(^w^)
by エンジェル (2020-08-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。