SSブログ

アニーパパの入院 [病気]

今朝6時頃お散歩に出かけたのですが、気温は24℃で涼しい風が吹いていました。

考えてみればもう8月も終盤ですものね・・・

それでも昼間は30℃を超えるようなので熱中症には引き続き注意したいと思います。

皆様も油断されずお気をつけ下さい[黒ハート]



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日からアニーパパが入院しました[病院]

命に関わる病気ではありませんのでご安心下さい。

眼の病気です。
「網膜前膜」という厄介な膜を取り除く手術を受けるのです。

ずいぶん前から見えにくい状態が続いていたので医師から手術を勧められました。
手術後スッキリ見えるようになるかは分かりませんが、現状維持にはなるそうです。
この病については→こちらを参考になさって下さい。

白内障もついでに手術するので入院期間はおよそ1週間だそうです。
自宅での安静期間もさらに1週間取っています。

アニーパパは記憶にある限り初めての入院だそうです。
お見舞いはコロナの事もあるので禁止です。
なのでしばらくはラインでのやり取りだけになります。

手術がうまくいく事を願っています。


この方達はどうしているかと言いますと・・・
IMG_7418.jpg
アニーはどうやらパパを探しているような・・・
IMG_7424.jpg
玄関脇にある階段でパパを待っていました[もうやだ~(悲しい顔)]健気だなぁ・・・

一方ミニーは・・・
IMG_7420.jpg
マイペースでソファーの上にいましたが・・・
IMG_7426.jpg
ぱぱはどこにいったでつか?


一応気にはしているようです(笑)

nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

kazumin

見出しでびっくりしちゃいました(;'∀')
ちょっと安心です。
少しの間アニーちゃんミニーちゃん達とお留守番ですね。
良く見えるようになっている事をお祈りいたします。
←ひまわり綺麗~♪
大好きなのですがアレルギーあるのでさわれないんです。
まあ薬服用してるので大丈夫かな~とは思いますが怖いです。
まだまだ暑い日が続いています体に気をつけてお過ごしください。
by kazumin (2020-08-23 19:07) 

司馬亮

アニーパパさん入院されるのですか!? 今はお見舞いにもいけないのですね(> <)
手術が上手くいくことを願っています。
by 司馬亮 (2020-08-23 20:50) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
驚かせてごめんなさい(^^;
今夜は特にすることもなく暇そうにしていました。明日と明後日2日続きで手術なのですがまあ大丈夫でしょう!!ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
アニミニも今はマイペースで寝てます(苦笑)
ひまわりのアレルギー?色んなアレルギーがあるんですね。触らないよう気をつけて下さいね!!
kazuminさんも暑さに気をつけてご自愛下さいね。

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
コロナのせいで面会出来ないのでちょっと心配ですが、ラインで連絡を取り合えるので良かったです。今夜は何もする事がないので暇そうでした(笑)
by エンジェル (2020-08-23 21:21) 

いっぷく

やっぱりいつもいる人がいないと寂しいのでしょう。話してもなかなか理解してもらえないのが難しいですね。カレンダーがわかるといいんですけどね。
by いっぷく (2020-08-23 22:11) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
ワンコってかなり敏感な生き物なんです。パパが入院の荷造りしていると神経質になって荷物の上に寝たりしてました(汗)
どこまで理解しているか分かりませんが、一応入院したことは伝えてあります(^^;
by エンジェル (2020-08-23 22:28) 

きぃ

パパさんの手術が無事終わりますように♪
お見舞いに行けないのは
本当に寂しいですね・・・

パパがいない??
いつもいるのに・・と
思っていますね!!
by きぃ (2020-08-24 06:49) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます。
ラインのやり取りでだいたい様子はわかりますが、やっぱり直接会って話すのとは違うので・・・

ワン達もいつもと違ってちょっと神経質になっています(^^;
ワンコって敏感ですよね。
by エンジェル (2020-08-24 09:45) 

そら

手術の成功をお祈りしております。
お見舞いに行けないのはやっぱり寂しいですよね。お留守番の健気なご様子をご退院なさったパパさまへ報告ですね。一週間、早く過ぎ去りますように。
by そら (2020-08-24 23:22) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます(*^-^)
お見舞いに行けないのは寂しいですが毎日ラインでやり取りをしています♪昨日受けた右目の白内障の手術は上手くいって今朝は綺麗に見えると言って喜んでいました。
アニミニ達もパパがいないのを訝りながらも通常モードになっています。今日の手術も無事に終了するよう自宅で祈っています。
by エンジェル (2020-08-25 09:42) 

makkun

エンジェルさ~ん!
驚かさないでよ~~・・・・・
・・と言っても、パパの姿が見えないと
エンジェルさんは勿論の事、
アミニーちゃんの内心は寂しいばかりでしょう・・・
「目の病気で良かった~!」とも思いますが
「見えない!」は私の知人が両目同時に
白内障の手術をした話しを聞いてますので
手術の成功と時の流れを待つ事しかありませんね~
アミニーちゃんに寄り添って頑張って下さいね~(^^♪

by makkun (2020-08-25 11:37) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
今日の手術も無事に終了し、あとは退院を待つだけになりました。
この後スッキリ見えるようになるかは分かりませんが・・・
アニミニ、今は通常モードに戻ってお昼寝しています(苦笑)
by エンジェル (2020-08-25 14:04) 

song4u

びっくり! パパさんが入院とは!!!
目の手術ですか。何だか怖いなあ。
だけど心配要らないんですね。良かったなァ(^^♪

コロナでお見舞いはNGなんですか。
仕方がないとは思うけど、ちょっとなあ。
1週間があっという間に経ちますように!
by song4u (2020-08-25 21:47) 

marimo

わ~来るのが遅れてしまったら(@_@ 
パパさん手術ですか!
いつも通り元気になって戻られることを祈っております。
アニーさんやはりパパさんの姿が見えないと気がかりですよね。
ミニーさんも(^^ ちゃんと心配してますね。
by marimo (2020-08-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。