SSブログ

アニーパパ順調に回復(*^-^) [病気]

昨日アニーパパが目の手術をした病院へ付き添って参りました。
退院後初めての診察と検査でしたが、お陰様で順調に回復しているそうです[わーい(嬉しい顔)]

右目はメガネなしで0.3、左目も0.1まで見えたそうです(手術前はどちらも0.1以下の視力)
矯正すれば右目は1.2、左目は0.5まで視力が回復しました[手(チョキ)]
歪んで見えていたものもかなり綺麗に見えるようになったとか・・・

この先もう少し視力が回復する可能性もあるようですが、今週末には新しいメガネを作るそうです[眼鏡]
もっと先の話かと思っていたのでとても喜んでいます[るんるん]


病院に日比谷のカレーの名店「松本楼」が入っているのでランチをする事にしました[レストラン]
IMG_7468.jpg
カレーは幾つか種類があったのですが、一番カロリーの低い「五穀米カレー」にしました(^^;
サラダとフルーツもついて美味しかったです♪
食後にお店オリジナルのプリンを頼もうと思ったのですが売り切れでした[バッド(下向き矢印)]
仕方なしに杏仁豆腐を注文しました。

IMG_7470.jpg
マンゴーソースがかかっていたのでマンゴープリンのようなお味で美味しかったです♪


この病院は母もずっとお世話になっていたので何度か食事をした事があります。
窓が大きく取ってあって明るい雰囲気なので、食事制限のない方などは気晴らしに最適かと思います。

アニーパパは次に来るのは10月とか・・・
その頃にはさらなる回復をしていて欲しいと思います。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


台風10号は相当な勢力を保ちながら九州や西日本に接近するようです[台風]
そちら方面にお住まいの皆様、どうぞお気をつけ下さい[exclamation]

エンジェル地方は昨夜スコールのような激しい雨が降りました。
雷も鳴ってちょっと怖かったです[雷]

アニーは雷は全然怖がらないんです(^^;
IMG_7471.jpg
あたしはこわくないでつよ
IMG_7472.jpg
ちび(ミニーの別名)はこわいのでつか?
IMG_7474.jpg
よわむしでつね(^w^)
IMG_7475.jpg
わたしがまもってあげまつ[exclamation]

実際、今日も昼間雷が鳴ってブルブル震えていたのでアニーが入っていたケージにミニーを入れておきました。エンジェルが抱っこしてあげたら良かったのですが、ちょっと忙しかったものでアニーに任せました(笑)

写真を撮れば良かったのですが、ミニーも落ち着いていましたよ(^w^)
こんな時はミニーもアニーを頼りにしているんだなと思い嬉しく思いました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

kazumin

アニーパバ回復良かったわ♪
だいぶ見えるようになっておめでとうございます!
アニーちゃん雷の時は強いのね♪
ミニーちゃんと仲良く出来るんだ~(^-^)
大内宿はネギ蕎麦有名ですね!
ネギ食べながら蕎麦食べるんですよ!
平日なので閉まっているお店が多かったです!
by kazumin (2020-09-03 23:03) 

そら

松本楼さんのランチ!広々とした場所で気持ち良いですよね。美味しそう!
パパさま順調そうでほんとによかった!
雷がなっても2人だと安心!とっても仲良しですね!
by そら (2020-09-04 06:36) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニーパパへのご心配ありがとうございます(*^-^)
本人も大変喜んでおります♪メガネが出来たら運転も再開します!!
アニーは雷は全く平気です。ミニーは普段は強気なのですが、雷が鳴っている時はアニーを頼りにするみたい(笑)
大内宿でネギ蕎麦食べてみたい!!ネギはお箸じゃないのね(笑)

★そらさん
コメントありがとうございます!
病院なのにそんな雰囲気がしないとっても素敵なレストランです♪食べる事以外に楽しみのない患者さんや付き添いの方にとってはオアシスのような場所だと思います♪
アニーパパにありがとうございます(*^-^)お陰様で順調です!!
雷が鳴り出すとミニーはブルブル震え出すので私が抱っこしてあやすのですが、忙しい時はアニーに任せる事にしました(笑)普段はあまり仲がいいとは言えない二人なのですが・・・
by エンジェル (2020-09-04 08:41) 

makkun

エンジェルさ~ん!
知らない同士では無いので
今回のパパの手術は我が家の話題でもありましたが
順調に回復のようでメチャ安心しました~( ^)o(^ )

by makkun (2020-09-04 12:02) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
お陰様で順調に回復しております。
by エンジェル (2020-09-04 13:05) 

ちろろ

パパさん、良かったですね。ちっとも知らなくてごめんなさい。
それにしてもアニーちゃんの頼もしい事。
余裕のお顔が、やっぱりかわいい!
by ちろろ (2020-09-14 22:46) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます(*^-^)
お陰様で順調に回復しております。メガネはまだもう少し先になるようですが・・・
アニーは雷を全く怖がらないんです。エイト君はいかがですか?
アニーの顔ドヤ顔になってますよね(笑)
by エンジェル (2020-09-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。