SSブログ

マイナポイント [世間の出来事]

今日のエンジェル地方、朝は6時台はそれほど暑くなかったのですが、徐々に気温がアップ[右斜め上]
昼頃には34℃まで上がりました。やっぱりまだ暑いわ


午後になってから急にかき曇って雨がパラパラ降ってきました[小雨]
夕方カーブスに行こうと思っていたんだけど、どうしようかな・・・


最近ちょっと股関節が痛くて整形外科に通っています。
飲み薬と塗り薬で痛みを抑えてますが、まだ完治せず[もうやだ~(悲しい顔)]

来週までに痛みが収まらなかったらMRIを取りましょうと言われています[あせあせ(飛び散る汗)]
カーブスも痛みの出るマシーンは軽くやっています。

でも一番辛いのはウォーキングなんです。5分ほど歩くと痛みが出てきます。

なのでワンコのお散歩も短めに済ませているんです。

それと上りの階段(>_<)

何とか痛みが取れて欲しいのですが・・・
ウォーキングはしばらくお休みですorz



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



さて、最近世間で話題になっている「マイナポイント」の件です。

ブログのお友達があちこちでポイントの事を話題にしているので私も早速申請してみました。。。
それまでは全く気にしてなかったけど

マイナンバーは既に手元にあるのでiphoneを利用して申請しました。
読み込みの時エラーになってしまい、どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]止めてしまおうかと思いましたが、再度トライしてどうにか読み込ませる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


決済サービスはPayPayを選択しました。
銀行と連携させて20,000円をチャージしたら即ポイント5,000円分をゲット出来ました[るんるん][るんるん][るんるん]

最初全くする気がなかったのですが、5,000円分貰えるとなるとかなりお得です(*^◯^*)
いつものスーパーでPayPayが利用出来るので損はないし、行きつけの美容室もPayPayを導入したので今後キャッシュレス決済として活用出来そうです♪



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



今日のアニミニ[犬][犬]
ミニーの寝姿(^w^)
IMG_7507.jpg
このベッドはエンジェルが寝ている傍に置いてあります。珍しく寝顔が撮影出来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7511.jpg
アニーの寝床はフェンスで囲んだベッドです。一応囲ってありますが特に鍵などは付けてないのでフリーです。
IMG_7518.jpg
朝エンジェル達の寝ているベッドでくつろぐミニー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7515.jpg
それを見ているアニー(^w^)

エンジェルがお散歩に行く準備をする間、後をくっついて回る二人です(笑)

お昼間、このクソ暑いのに日向ぼっこをするミニー[がく~(落胆した顔)]
IMG_7521.jpg
しばらくしてやっぱり暑かったみたいで涼しい場所に移動して来ました(笑)
IMG_7523.jpg
ワンコって基本寒がりの動物じゃないかしら・・・「雪やこんこん」の歌詞は間違ってると思う
でも熱中症には常に注意しております[手(パー)]

早く涼しくなりますように・・・

nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

そら

マイナポイント良いですね。5千円って結構な事が出来ますよ。キャッシュレス決済楽ですもんね。歩くのが辛いのは困りますよね。お大事になさってください。とは言え、なかなかゆっくり寝てるだけも難しいですもんね。ご無理なさいませんよう。
by そら (2020-09-09 07:59) 

きぃ

5000円ポイントはいいですよね(#^.^#)
って私マイナンバーカード作っておらず・・・
まずはそこからです(笑


by きぃ (2020-09-09 08:00) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
マイナポイントほとんど知らなかったのですが、やってみたら簡単にゲット出来ました!!スーパーでの買い物ですぐ消えちゃいますが(^^;
お散歩の時間が少なくなってワンコ達が可愛そうですが、無理して酷くなたらお散歩にも行けなくなるので・・・
ご心配いただきありがとうございます。

★きぃさん
コメントありがとうございます!
5,000円は大きいですよ〜ぜひゲットして下さい!!
マイナンバー・・・こっちの方が手づづきが面倒だったような気がします(^^;
by エンジェル (2020-09-09 08:38) 

優麗まま

ご訪問&いいねいただいてありがとうございました
by 優麗まま (2020-09-09 11:10) 

エンジェル

★優麗ままさん
こちらこそコメントありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します。

by エンジェル (2020-09-09 12:21) 

司馬亮

日向ぼっこ。うちもします(笑)
えー、こんなに暑いのに?と思いますが、私もわんこは基本寒がりなのだと思っています(^^)
ウォーキングができないのは残念ですが、来週までに痛みが取れるといいですね。薬が効いてくれますように。
by 司馬亮 (2020-09-09 21:34) 

kazumin

マイナンバーカード作っていないので…
なんか5年ごと作り替えるのが面倒!
免許証みたいに簡単に出来るなら良いんだけど…その場で写真とか(^-^;
我が家も涼しい所で寝て寒い時期は暖かいヒーターの前!
あの歌は…絶対違う…雪の日出したら動けなくなりましたよ(笑)
駆け回りません!
by kazumin (2020-09-09 23:49) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
むぎちゃんもやはり日向ぼっこするんですね(笑)
ワンコの種類にもよるのでしょうが、私が今まで飼ったワンコはみんな寒がりでした(^w^)
ご心配を頂きありがとうございます。まだ痛みが続いているのでどうなりますか・・・

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
マイナンバーって5年ごとに作り変えるの?それは知らなかったわ(汗)面倒ね〜でもとりあえずマイナポイントは貰えたので良かった♪
そうよね!あの歌詞は絶対に違うよね〜うちも雪の上で固まってた(笑)
by エンジェル (2020-09-10 08:25) 

marimo

あれれ、昨日コメント入れたのに入ってなかったですね(><
ごめんなさい。
アニーさんとミニーさんは同じ場所では寝ていないのですね。
暑いのに窓辺で日向ぼっこ(^^ 動物にとっては冷房は寒く感じるのか?タルちゃんも時々布団の谷間に潜り込んでますよ。
マイナンバーカード、申請から完成まで1ヶ月と聞いて、ここがみんな二の足を踏んでしまう原因だなwと思いました。

by marimo (2020-09-10 10:16) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
度々ありがとうございますm(_ _)m
アニミニ、夜は別々に寝ています。アニーが多分嫌がっちゃうので・・・ストレスになっても困るのでw
ワンコもニャンコも人間も快適温度を求めているんでしょうね〜でもなかなか上手く調節出来ません(^^;冷房だと冷え過ぎちゃったりするので時々窓を開けて換気してます。
マイナンバーカードってそんなに面倒でしたっけ?ずいぶん前に申請したので忘れてました(^^;とりあえずマイナポイントはゲット出来たのでよしとします(笑)
by エンジェル (2020-09-10 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンちゃんって、寒がりなのでやすね。
お洋服着てるワンちゃんを見る度に、今まで、勝手に「暑くないのかなあ?」って心配してたので、ちょっとほっとしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-10 21:45) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
少なくとも私が飼っていたワンコ達はみんな寒がりでした(^^;
本当はクーラーだと寒いので洋服着せた方がいいかもしれません。
夏場は通常ならクール素材の洋服を着せるのですが、今年の夏はコロナですぐに脱がせて身体中をウエットシートで消毒するので面倒なので肌家族です(^^;
by エンジェル (2020-09-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。