SSブログ

アニーその後・・・ [アニー]

今日も冷たい雨が降って寒い一日となったエンジェル地方です。

皆様の地方はいかがでしたか?


明日は天気も回復して良いお天気になる予報です。


寒いのが苦手なので少しでも暖かくなって欲しいなぁ・・・



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



さて、前記事ではアニーの事で大変ご心配をおかけ致しました。
食欲も戻り、徐々に回復に向かっています。


ただ、どう言うわけか階段を登ろうとしないのです[たらーっ(汗)]
こんな事は今までにありませんでした。

IMG_7999.jpg

それに抱っこしようとしたり触ろうとすると「キャン」と鳴くんです[がく~(落胆した顔)]
時には触ってもいないのに・・・
IMG_8003.jpg
先日の獣医さんの見立てでは「胃腸炎」との診断でしたが、私はちょっと疑ってます。

これって「関節炎」ではないかと・・・
どこかの関節が痛いのではないか?


私自身、腰痛や股関節痛があり、ひどい時には階段を登るのが辛いのです[もうやだ~(悲しい顔)]
ワンコだって症状は似ているのではないか?


まだ何とも言えませんが、ちょっと様子をみたいと思います。

ミニーはいつもアニーがいるストーブの前を独占しておりました(^^;
IMG_8002.jpg
このばしょはもらったでつ

アニーはほとんどハウスに引きこもってました[バッド(下向き矢印)]



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



今朝、お散歩道から見えた富士山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8022.jpg

美しく雪化粧しています[ぴかぴか(新しい)]
今週末はお天気も良さそうなので会いに行けたらいいなぁ・・・

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

サトちゃん

アニーちゃん、心配ですね。
アニーちゃんの体調が1日も早く、元通りなりますように。
by サトちゃん (2020-10-19 23:50) 

エンジェル

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
アニーへのご心配、ありがとうございます。
今朝、ご飯はぺろっと食べたのですが、すぐにハウスに引きこもってしまいます。これからお散歩に行ってきますがちゃんと歩いてくれるかなぁ・・・
by エンジェル (2020-10-20 08:40) 

きぃ

食欲が戻ったのは良かったです♪
でもいつもと違うと心配ですよね・・・
どこが痛いのかお話出来たらいいのにぃ・・・
早く治りますように!!!
by きぃ (2020-10-20 09:27) 

song4u

関節炎!
うーむ、なるほど。
さすがは飼い主さまですね。観察が鋭い&細やか。
ぼくも飼い主さまに一票(^^♪
by song4u (2020-10-20 12:50) 

marimo

触ると鳴くのは何か原因がありますよね。
ワンちゃんも関節炎になるんですね。
やはり本調子ではないからおとなしくしているのでしょうね。
私も左ひざを骨折しているので加齢とともにちょっと心配です。
冷えたり酷使したりすると水がたまったりして痛みがあります。
筋肉を強化してカバーするしかないみたいなのですが・・・
筋肉って簡単につくものではないですからね(;^_^A
by marimo (2020-10-20 13:09) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
お陰様で食欲だけはあるようです。
でもやっぱり動きが少なく心配です(T T)
こんな時は喋れないのはもどかしいです(>_<)

★song4uさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、自分があちこち痛いものできっとアニーも一緒だと勝手に思い込んでいるだけですが(^^;
でも今日も食欲はあっても動きが鈍くいつもとは明らかに違うのです。様子をみてまた獣医さんに連れて行こうと思っています。

★marimoさん
コメントありがとうございます!
以前も特に外傷はないのに鳴くことはあったのですが、いつの間にか治っていました。アニーももう10歳。老化も進んでいるのかもしれません。
marimoさん骨折なさったことがあるのですか?そういうのって後々まで響くんですね・・・お大事になさって下さいね!!
私は腰痛&股関節痛持ちなので暇さえあれば筋トレに励んでいますが、なかなか改善しません(>_<)相当一生懸命やらないとダメみたいですw
by エンジェル (2020-10-20 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

今までやってた行動をしなくなったり、触ると鳴くって、やっぱり普通ではないでやすよね。
なるほど、関節炎かも知れないのでやすね。
また獣医さんに診ていただくことになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-20 15:47) 

優麗まま

もし不安ならセカンド・オピニオンを考えてみてくださいね。
私は症状によって病院を変えてます。
年齢的にヘルニアなども疑った方がいいと思います。

by 優麗まま (2020-10-20 16:13) 

司馬亮

アニーちゃんが痛がる場所を絞ることができれば、より細かく検査できそうですが、そんな簡単な話ではないのでしょうね。。
触れていないのに痛みがありそうなのは気になりますね。
どうか原因がわかりますように。
by 司馬亮 (2020-10-20 21:12) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
やっぱりいつもとは様子が違うので明日また獣医さんに診てもらおうかと思います。優麗ままさんがおっしゃる様にヘルニアかも・・・犬の10歳は60歳に匹敵するのでアニーも老化進んでいるのかもしれません(>_<)

★優麗ままさん
コメントありがとうございます!
そうですね・・・とりあえずかかりつけの獣医さんにもう一度診てもらおうと思います。ヘルニアの可能性は高いと私も思っています。
ご心配をいただきありがとうございます!!
by エンジェル (2020-10-20 22:07) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
色々と身体中を触ってみるのですが、その時は特にキャンとは言わないんです。これはレントゲンやMRIで調べないと分からないと思います。
とりあえず明日またかかりつけの獣医さんに診てもらおうと思います。
ご心配をいただきありがとうございます!!
by エンジェル (2020-10-20 22:10) 

甘党大王

確かに愛犬の事はお医者様よりも
家族の方が分かるって事も多々ありますからね!
アニーちゃんはじんべえ君とほとんど同じくらいの年齢だから
少し足腰にきているのかも??
じんべえ君は毎月トリミングとセットでワンコ用の鍼灸をしてもらっています。ワンコによってあうあわないもあるらしいので一概には言えませんが(^^;)じんべえ君は幸い鍼灸との相性が良いみたいで
様子が変な時には直ぐに連れて行ってハリを打ってもらうと帰りにはピンピンに元気でw
お近くでワンコ用の鍼灸が出来る獣医さんがいると良いのにね!!
お大事に♡
by 甘党大王 (2020-10-21 20:56) 

エンジェル

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
アニーも10歳なので足腰にきている様に思います。
鍼灸は確かにいいかも・・・
今日はお陰様でずいぶん動きもよくなって階段も上り下りをする様になりました。なので少し様子をみようと思います。また同じ様な症状が出たら鍼灸も考えたいと思います。調べたら近くにありました。
情報をありがとうございます!!
by エンジェル (2020-10-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。