SSブログ

紅葉と富士山〜野鳥の森公園 [富士山周辺]

前回の続きです。。。

「西湖野鳥の森公園」には7時過ぎに到着しましたが、当然まだ開いていませんでした。
でもバス停の前の駐車場は利用出来ました。
IMG_5086.jpg
しかもこんなに紅葉して綺麗だったんです[ぴかぴか(新しい)]

内部はバス停のあるフェンスの隙間から撮影可能ですが、そこにこんな看板が・・・
IMG_5087.jpg

熊の目撃情報があったようです[がく~(落胆した顔)]
最近どこにでも出没する熊ですが気をつけないと[あせあせ(飛び散る汗)]って出会ったらどうすりゃいいの??
背中を見せて逃げたら行けないって聞いたような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


で、肝心の富士山ですが・・・
IMG_8588.jpg
こんな美しい姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8589.jpg
紅葉もバッチリです
IMG_8593.jpg
IMG_8592.jpg
この公園にはこんな茅葺の家が建っていてなかなか絵になるんです。
全体像はこんな感じ・・・
IMG_5104.jpg
真ん中の赤いコーンは何のためでしょう?時間外だから?どけて欲しかった

ワンコと一緒に入れたら最高なんですが、残念ながらここはペット同伴不可なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
以前はOKだったんですけどね・・・飼い主のマナーが問われています[exclamation]


この後、大好きな運動公園へ・・・[車(RV)]
IMG_8598.jpg
ここもペット連れ込み不可[exclamation]
IMG_8605.jpg
でも本当に広々とした気持ちの良い場所なんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8601.jpg
ベタですが、もみじと富士山のコラボ写真です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


最後に雨上がりの秘密の場所で再び撮影[カメラ]
IMG_8616.jpg
少し陽が当たって紅葉が美しく輝いていました[ぴかぴか(新しい)]


紅葉狩りの記事はこれにて終了です!!



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


おまけ[黒ハート]


アニーパパがふざけてミニーをうさちゃんに変身させました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8654.jpg
かわゆい(≧∇≦) 親バカ

nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

そら

ミニーうさちゃんかわゆい!
早朝だからこその人影の全くないお写真!ほんとにうっとりするほど素敵ですね。茅葺屋根の建物もマッチしてます。
富士の風景はどこを切り取っても素晴らしいです。
最近はわんちゃん禁止の公園も増えましたね。一部の飼い主さんのマナーの悪さかな…。残念です。
by そら (2020-11-13 00:02) 

song4u

ただの紅葉狩りとは違って、霊峰富士が一枚加わるから
そりゃもう超豪華な光景の秋が切り取れますね♪
本当にいいところにお住まいで、羨ましいのひと言です。

こんな気持ち良さそうな公園でワンコ同伴禁止?!
うわー、それはそれはちょっと残念すぎるなあ。
マナーの悪いのがどこにも居ますからね、残念ですけど。
でも、管理する側もきっと残念に感じてると思います。
by song4u (2020-11-13 09:13) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます(*^-^)
早朝撮影はちょっと辛いですが、ご褒美が沢山あります!!
富士山と茅葺屋根の建物って似合いますよね〜♪
富士山はどんな物も素敵な風景にしてしまいますね✨
かつてはワンコOKの場所がどんどん無くなってしまって残念です(T T)

★song4uさん
コメントありがとうございます!
紅葉+富士山の組み合わせはやっぱり格別ですね✨
山好きが高じて富士五湖方面に山の家を購入したのですが、富士山の存在はすごいものがあります。将来はこっちに住みたいなぁと思っております(*^-^)

本当に残念です(T T)
こんな場所でワンコと遊んでみたいのですが・・・
マナーの悪い飼い主さん、どこにでもいるので困ったものですが、自分自身も気がつかないうちにマナー違反をしている場合があるので気をつけたいと思います。
by エンジェル (2020-11-13 11:16) 

きぃ

すごい!すごい!!
素晴らしい景色です(#^.^#)
広場で遊べたら最高ですが
ペット禁止は残念ですね・・・
by きぃ (2020-11-13 17:37) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
早起きしたご褒美で素敵な景色を見る事が出来ました(*^-^)
ペット禁止の場所が増えているのがとても残念です(T T)
運動広場本当に綺麗な芝生なんです。
by エンジェル (2020-11-13 18:31) 

優麗まま

私も8日に山中湖に行きました。
富士山が見れたのは朝のうちだけ(T.T)
富士五湖は河口湖と山中湖しか行ったことがないので
今度は違う場所に行きたくなりました。

by 優麗まま (2020-11-14 13:55) 

サトちゃん

富士山と紅葉のコラボ、綺麗ですね。素晴らしいです。
このようなロケーションで写真を撮りたいです。

by サトちゃん (2020-11-15 12:54) 

エンジェル

★優麗ままさん
コメントありがとうございます!
山中湖ももみじが美しいポイントが沢山ありそうです。
この時期あまり訪れた事がないので行ってみたいです♪
西湖や精進湖は地味ですがなかなかいいですよ〜ぜひ行ってみて下さい!!

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
富士山ともみじの紅葉が今回が良いタイミングで撮影する事が出来ました(*^-^)お褒めいただきありがとうございます!!
by エンジェル (2020-11-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。