SSブログ

トリミングデーでした♪ [トリミング]

昨日はアニミニのトリミングデーでした[黒ハート]


今回はシャンプー&顔カット
IMG_8658.jpg
IMG_8666.jpg
コロナカットのお陰でブラッシングはしなくても全く問題なしv(o^-')

コロナが終わってもこのままになりそう

IMG_8667.jpg
この二人の距離が最近急接近[わーい(嬉しい顔)]

どうなってるのかなぁ(^w^)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今回、ちょっとショックな事がありました。
いつもトリミングをお願いしているサロンでトリミング部門を3月一杯で終了するとの事[がく~(落胆した顔)]


こちらのサロンはアニーが2歳頃からずっとお世話になっているんです。

今更他のサロンを探すとなると至難の技[もうやだ~(悲しい顔)]


サロンのオーナーさんが体調が悪く治療に専念されるそうなのです。


こちらのサロンはトリマーさんが7、8名いらっしゃるので続けられるのではないかと思うのですが・・・


とりあえずいつもお願いしているトリマーさんの次の行き先を聞いてから新しいサロンを決めようと思ってます。出来れば同じトリマーさんにお願いしたいなぁ・・・

nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

song4u

同じトリマーさんを追いかけましょう!(笑)
by song4u (2020-11-14 08:34) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
出来れば同じトリマーさんにお願いしたいです。
近くだと良いのですが・・・
by エンジェル (2020-11-14 10:13) 

きぃ

昨日はLeaもトリミングでした(笑
ってカットしないので変わらないんですけどね!

毛が絡まないので短いのが楽ですね!

サロンが閉店??
追いかけたいですよね!
近場だといいのですが・・

先代saraの時、いつも診察してくれていた
先生が止めると・・・
追いかけたくて、どこに行かれるんですか?と
聞いたら飛行機の距離でした(T_T)
by きぃ (2020-11-14 12:10) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
コロナカットだとブラッシングの必要がないので楽チンなんです♪
ずぼらな私に向いてます(笑)

サロン自体は閉店はせずホテルやパピーパーティーなどは続けるそうです。トリミングも続けられそうな気がするのですが・・・
追いかけたいけど飛行機の距離じゃ無理ですね(>_<)
by エンジェル (2020-11-14 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

同じトリマーさんにお願いしたいお気持ち、よく解りやす。
美容師さんでも、なかなか相性のいい解ってくださるかたに出逢うのって、難しいでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-14 13:14) 

優麗まま

夜使姫はバリカンではなく毛を抜いてもらってるので
普通のサロンではできないんですよね。
基本、シュナウザーをドッグショーに出してるサロンしかやってもらえないので(^^;
私もパピーの頃からお世話になってるトリマーさんを
追っかけてることになるのかなぁ(((*≧艸≦)

by 優麗まま (2020-11-14 14:06) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
お茶目さんミニーちゃんと
お姉ちゃんしてるアニーちゃん!
いつも可愛くて堪りませんね~o(*^▽^*)o~♪
トリマーさんが変わるのって悩みますよね~
CoCoタンは幸いな事に最初の時にお願いしてた
お店で済ませる事が出来ましたたが
アミニーちゃんは近くで探す事が出来れば良いのにね~(^^♪
脂肪腫の治療をしましたが悩みは無くなりません(;^ω^A

by makkun (2020-11-14 14:34) 

Kiki

おはようございます ♪
ぜひおなじトリマーさんにお願いしたいですね!
オーナーさんが静養中は残ったトリマーさん達で続けてくれたらよいのに・・・心配は尽きませんね。
前記事の富士五湖の紅葉、素晴らしく綺麗でしたね。
河口湖には親戚がいるのて何度も訪れていますが
そう言えば紅葉の時期に行った事がなかったです!
お写真から楽しく紅葉狩りをさせていただきました
ありがとうございます (^^)♪
by Kiki (2020-11-15 08:55) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします!
いつも利用している安心出来るサロン…
困りますよね(゚ω゚;)
我家は自力カットに決めたけど…トイプーちゃんはそうはいきませんね!
担当のトリマーさん近くに行くと良いですけど…
←富士紅葉綺麗だわ~♪
紅葉回廊はエンジェルさん達と川向かいにすれ違った時が一番綺麗だった気がします♪その後何回か訪れましたがいまいちでした!
紅葉綺麗な時に訪れるのは難しいです!
アニーちゃんミニーちゃんと富士山写真綺麗に撮れてますね♪さすがです!
by kazumin (2020-11-15 09:33) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
私も行きつけの美容師さんがいなくなったら困ってしまいます(^^;
ワンコも全く同様です。今は何も言わなくても思い通りにカットをしてくれるので・・・

★優麗ままさん
コメントありがとうございます!
以前ソネブロのお友達のシュナちゃんも毛を抜いてもらっていました。普通のサロンじゃ難しですよね(^^;
ワンコのトリミングって技術の差がすごく出てしまうように思います。出来れば同じトリマーさんにお願いしたいです。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(^w^)
いつも二人に癒されています♡
CoCoたんはずっと同じトリマーさんなんですね。
同じトリマーさんがご近所のサロンに行ってくれれば一番良いのですが・・・
CoCoたん術後の経過が良くないのですか?お大事なさって下さい!!

★kikiさん
コメントありがとうございます!
これから新しいトリマーさんを探すのは本当に大変です(>_<)
同じトリマーさんがご近所のサロンに行ってくれればベストなのですが・・・
紅葉の記事にありがとうございます!!
先ほどkikiさんの京都の紅葉を拝見しましたが、やはり素晴らしいですね✨河口湖の紅葉もいつか見にいらして下さい!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
まさかトリミング部門だけ終了するなんて・・・
これから新しいサロンを探すのは一苦労です(>_<)同じトリマーさんがお近くでやって下さったら嬉しいのですが・・・

kazuminさんとニアミスしたの2年ぐらい前かしら?そうねあの時とっても綺麗だったわね✨もみじ回廊って全体が紅葉するの周囲に比べて遅いみたいです。この週末も奥の方はまだ青かったようです。今度の週末ぐらいが良いかも。でも私は行けませんが(^^;
お写真褒めて頂き嬉しいです(*^-^)
by エンジェル (2020-11-15 11:41) 

komako

アニミニちゃん、2ワンとも可愛い!
こんなに可愛くしてくれるトリマーさんとこれっきりなんて困りますよね。
異動先を聞いて、引き続きやってもらえますように!

by komako (2020-11-15 15:54) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
技術力のあるトリマーさんなのでぜひ引き続きお願いしたいです!!
出来る限り追いかけます(^^;
by エンジェル (2020-11-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。