SSブログ

ワンコと一緒に初詣♪ [季節]

あっという間に三が日も終わりましたね。


東京はコロナの感染者数が拡大の一途[あせあせ(飛び散る汗)]


非常事態宣言が出されるのも時間の問題となって来ました。

ちょっと遅すぎるような気がする


今年は一体どうなってしまうのでしょう?


コロナが終息する日はやってくるのでしょうか?


皆様、呉々もお気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、元旦の出来事です。


ワン連れで初詣に行って来ました[るんるん]


家から歩いて20分ほどの場所にある熊野神社です。

IMG_9397.jpg

昨年は府中にある大國魂神社が激混みだったので仕方なしにこちらでお参りしました。

今年は密を避けて最初からこの熊野神社を訪れる事にしたのです。


それでもちょっぴり行列が出来ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9396.jpg
でもちゃんとソーシャルディスタンスの印がつけられていたので少し安心でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9394.jpg

「疫病退散」と言う旗は今年限りにして欲しいものですね。

IMG_9399.jpg

10分程でお参りの順番が回って来ました。


お参りをした後、いつものように古いお札をお返しして今年のお札を頂いて参りました。

IMG_9435.jpg

ワン達の健康ももちろんお祈りして来ましたよU^ェ^U


参拝後に記念撮影をしようとしましたが・・・

IMG_9410.jpg

あまり撮影には協力してもらえず[バッド(下向き矢印)]


お家で撮った可愛い写真を載せておきます[黒ハート]
IMG_9382.jpg
IMG_9378.jpg
お着物は三が日のみ限定なのでまた来年まで・・・

アニーの着物がちょっと大きいのでお直ししておかなきゃ〜

nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

song4u

事前情報によると、宣言は土曜日から1ヶ月とか?!
学校には強制しないとか、入試も対策して実施するとか。
やり玉に挙がっているのは、主に飲食関係のようですね。
飲食関連の方々には本当に同情の念を禁じ得ません。
もう涙も枯れてますよね。。
by song4u (2021-01-04 23:38) 

きぃ

こんな可愛いお二人さんがいたら
注目の的だったのでは(^^♪

by きぃ (2021-01-05 08:29) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
政府は中途半端なことばかりで飲食業の方達は本当にお気の毒です。
facebookの友達にイタリアンを経営されている方がいらっしゃるのですがご苦労されています。

★きぃさん
コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
ワン連れの方も何組かいらっしゃったのですが、着物姿の子はいなかったのでちょっと目立ったかも(^^;
by エンジェル (2021-01-05 09:15) 

そら

ちゃんとソーシャルディスタンスなんですね。これはすごい!気持ちはお詣りに行きたいけど…って皆さん同じ気持ちですもんね。素晴らしいです。
お着物は三が日のお楽しみなのですね。もう今から来年が楽しみ!
お着物のお直しまでなさるのですね!
もういつも驚き。私ももっと頑張らなくてはw
by そら (2021-01-05 10:50) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
改めて、新年明けましておめでとうございま~す(^^♪
我が家は「な~んもナシ」でした~
今年もチョボチョボ頑張って更新しますので
宜しくお願いしますね~(^。^)y-.
by makkun (2021-01-05 10:57) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
今年は大きな神社はこの方式を取っているようですよ。こんなちっちゃな神社がやっているとはちょっと驚きました。
この辺りだと着物のワンコは珍しいようで、三が日を過ぎるとちょっと恥ずかしいかも(^^;着物を直すと言っても裾上げなので洋服と変わりません。それに見えない場所なので適当です(汗)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します!!
お宅はプリマちゃんやCoCoたんが色々とあるのでお正月どころじゃないですよね。makkunさんも肋間神経痛でお辛いと思います。どうぞお大事になさって下さいね。
by エンジェル (2021-01-05 21:43) 

makkun

エンジェルさ~ん!
追コメになりますが・・・
元日に来れたのはお姉ちゃんだけ~
Pu~ちゃんを入院させて来てくれました~(^^♪
by makkun (2021-01-07 11:43) 

エンジェル

★makkunさん
きちんと読まないでごめんなさいm(_ _)m
Puちゃん、早く良くなりますように(>人<;)
by エンジェル (2021-01-07 11:46) 

komako

着物、とても似合っていて可愛いです。
また来年のお正月の着物姿が楽しみです!!!
by komako (2021-01-09 23:49) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
アニーにはちょっぴり大きめだったので裾直しをしようと思ってますが、上手に直せるかしら?komakoさんならお手の物ですよね!!
by エンジェル (2021-01-10 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。